『お散歩用のレンズは?』のクチコミ掲示板

PENTAX K10D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信31

お気に入りに追加

標準

お散歩用のレンズは?

2007/06/25 21:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

スレ主 room335cさん
クチコミ投稿数:141件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5 ROOM335 

こんばんは。

各地で梅雨入りしましたが、梅雨の合間の散歩にどんなレンズを連れていきますか?

私は、ちょっと大きくて重いのですが、FA☆200mmF2.8がお気に入りの散歩レンズになっています。この他にFA31mmF1.8Limitedも持って行きます。

☆200mmは、ちょっとした道端の花等を撮る時や、犬、猫、鳥等を撮る時に大変重宝しています。

http://c-saito.at.webry.info/200706/article_19.html

皆さんのお散歩レンズを教えてください。。


書込番号:6472316

ナイスクチコミ!0


返信する
abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2007/06/25 21:32(1年以上前)

お散歩なら…やっぱりFA35mmF2ALですね。

書込番号:6472360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件 徒然にFocus On..take2 

2007/06/25 21:49(1年以上前)

私のお散歩レンズの変遷は、
FA35f2AL
M50f1.4
FA43f1.9Limited
FA31f1.8Limited
と移り変わりました。
この他にDFA100f2.8やM135などを持って行くことがあります。
いずれも気に入ってます。時々レンズ取り替えたりしてます。

書込番号:6472423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/25 22:00(1年以上前)

M42のMC Fiektogon 2.4/35mm
これで決まりです♪

書込番号:6472490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2007/06/25 22:20(1年以上前)

お散歩と言えばもちろんDA40Limiの「姫」でしょう。
この小ささは抜群です♪

書込番号:6472586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:7件 気のむくままに 

2007/06/25 22:38(1年以上前)

あたしのお散歩はワンコ同伴がほとんどなので
DA21mmかFA35mmが多いです ^^

書込番号:6472679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:514件 作品集-ポートレート、バイク等 

2007/06/25 22:48(1年以上前)

自分なら、SIGMA28-70mmF2.8ですね

書込番号:6472731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件

2007/06/25 22:50(1年以上前)

room335cさん、こんばんは。
お散歩のレベルにもよりますが^^、
本当にお手軽に「一本つけとく?」って場合は、
FA28mmF2.8を付けてます。
たまたま新品を購入できたのがラッキーでしたが、
ムック本に隠れ★とあるように、自己陶酔で
お気軽スナップに使っています!!

書込番号:6472739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:3件 最低限度のカメラ知識で... 

2007/06/25 23:01(1年以上前)

DA50-200ですね。
ちょっとした雨ならフードのお陰でレンズに水滴が付きませんから。
って言うか、その画角で撮るのが好きかも。

書込番号:6472802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件 PENTAXで綴る三姉妹成長日記 

2007/06/25 23:18(1年以上前)

今晩は♪

“お散歩レンズ”に「ニイニッパ」は超強力ですネ〜(笑)!

僕なんか『ここ一番!』のトキくらいしか持たないデス。
“ブートキャンプ”で出直して来ます(笑)!



書込番号:6472876

ナイスクチコミ!1


ALPHA_246さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:7件 Alpha's Page 

2007/06/25 23:20(1年以上前)

あるふぁです。こんにちは。

ME+TAKUMAR35mmF3.5ですかね(をゐ)
そもそもK10Dユーザじゃないんですが(爆)

*istDS2にくっつけて散歩に行くとしたらDA21かFA28です
けれども、型落ちとはいえまだまだお宝カメラなので、
散歩に持っていくことは少ないですねぇ・・・
まして、梅雨の晴れ間じゃいつ降り出すか分からないので
濡らしたくないですし・・・・・

ってココまで書いて気がついた・・・K10Dは防滴なのです
よね・・・いいなぁorz

こんなんで、どっスか?(某軍曹調)


書込番号:6472891

ナイスクチコミ!0


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2007/06/25 23:22(1年以上前)

私も怪人さんと同じくDA40です。
お散歩にはK100D+DA40が抜群だと思います。

書込番号:6472904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/06/25 23:28(1年以上前)

ちょうど昨日小雨の降る中散歩にでかけましたが、持って行ったレンズは「SIGMA 50mm MACRO 1:2.8EX」一本でした。

DA21mmもいいんですけど、雨に濡れた植物を撮って見たかったのでマクロ一本にしました。
こんな感じの写真です。
http://tramping.exblog.jp/d2007-06-24

レンズは非防滴ですけど、ボディが防塵防滴というだけでもかなり安心感がありますね。
でもレンズも防滴だったら多少の雨は気にせずに撮れるのになぁと、思いました。
普通のレンズって雨に塗らしてしまうと、やっぱり良くないんでしょうか。。。

書込番号:6472942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 PENTAX K10D ボディの満足度5 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2007/06/25 23:48(1年以上前)

今晩は。
お散歩といえばDA21mm+DSです。
携帯してブラブラ歩く時「しあわせ感」100%です。^^

しかし、お散歩レンズはペンタの場合”単焦点”が圧倒的ですね!
他社ユーザーの場合ドウナンダべ?

書込番号:6473065

ナイスクチコミ!0


buebueさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:14件 chacoと綴る散歩日記 

2007/06/25 23:56(1年以上前)

私は気分によって変えてますねぇ。
今日はこの単焦点って感じで。
今はレンズベビー2.0で練習中です。
おすすめっていうと31mmですが、30〜43くらいがお散歩には万能って感じでしょうか。
広角から中望遠なら一本でOKなんですが100mm超えるともう一本持って行きたくなります。

書込番号:6473101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1631件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/06/26 00:37(1年以上前)

>buebueさんこんばんは!
レンズベビーでもフォーカスエイドと手振れ補正が効くのはビックリでしたが、なかなかこのレンズも楽しいですよね〜。
たま〜に気分転換で使ってます。

>room335cさん
こんばんは!!
お散歩レンズですか〜。なんだろう・・・。いつも散歩状態ですが、いつもレンズがばらばらで・・・。。最近はSIGMA18-50mmF2.8 EX DC MACROが多いですが、DA21mmなんかも軽くて散歩って感じにはよさそうかな〜と思いますね。
スローな感じで、M42のツァイスPlanar T*50mmF1.4 ZSなんかも良さげですね〜。

書込番号:6473272

ナイスクチコミ!1


buebueさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:14件 chacoと綴る散歩日記 

2007/06/26 00:43(1年以上前)

tai-tai-taiさん
フォーカスエイドと手振れ補正効くんですか?
私のはDS2だから手振れ補正は効かないとしてフォーカスエイドが聞くってのは知りませんでした。

書込番号:6473288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1631件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/06/26 00:50(1年以上前)

>buebueさん
再びです。
K10Dの場合は、カスタム設定で「絞りリングの使用を許可」にしてやると、レンズベビーのようなトイレンズでも手振れ焦点距離の入力画面で焦点距離を入力できるようになり、レンズベビーは50mmなので「50mm」と入力。手振れ補正が効きます。フォーカスエイドも使えるようになります。

ためしに「絞りリングの使用を許可」にしてみてはいかがでしょうか?多分、フォーカスエイド使えるようになるんじゃないでしょうか。

書込番号:6473313

ナイスクチコミ!2


buebueさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:14件 chacoと綴る散歩日記 

2007/06/26 00:54(1年以上前)

tai-tai-taiさん
情報どうもありがとうございます。
週末試してみます!

書込番号:6473327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5 SoftRock CAFE 

2007/06/26 02:53(1年以上前)

room335cさん、こんばんは。
ほぼ、お散歩撮影専門です(^_^;

☆200mmでお散歩撮影とは、気合い入ってますね〜。
僕もいつか、DA★50-135mmが発売されたら、
望遠スナップにもチャレンジしてみたいと思ってはいますが。。

今のところはDA21mmとDA40mmのどちらか1本、
または2本コンビがお気に入りです。
軽くて小さくて、それでいて写りもバッチリ!
撮影していてワクワクします(^-^)

書込番号:6473566

ナイスクチコミ!1


時平さん
クチコミ投稿数:205件 里山itamuro 

2007/06/26 05:25(1年以上前)

room335cさん  おはようございます
私は 普段はFA43Limiが付きぱなしです
自然な画角と 軽さは◎です

FA☆200mmでお散歩とは 凄いですね
でも よく考えるともっと気安く持ち歩いてもいいレンズですよね
あの解像力は魅力です
FA☆200mmを持って来てたら・・・と そんな場面にもよく遭遇します

書込番号:6473648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2007/06/26 06:37(1年以上前)

FA☆200mmF2.8ですか。

気合がはりますな〜(Big smile)。

書込番号:6473707

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/06/26 09:43(1年以上前)

room335cさん、おはようございます。
あまり手持ちはないのですが、
なるべく軽くしたい時には、FA35ですが、
普段はちょっと重いですがシグマ17-70mmです。
マクロから、ちょっと望遠まで1本でこなせるので、
非常に使い勝手がいいです、このレンズ。

書込番号:6473985

ナイスクチコミ!0


「み」さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/06/26 13:25(1年以上前)

定番はありません。

「これ、使おう」 とか「いっとこか」 とか至極適当な理由で散歩レンズは選びます。理由は特にありません。

ただし目的を持った撮影の場合は違いますよ^^

書込番号:6474521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2007/06/26 13:48(1年以上前)

ちわ!

まさにお散歩用のレンズとして買ったのがDA21mmです。
でもこのレンズ、K10DよりもK100Dの方が似合いますよね。
お散歩用のカメラとしてK100Dも欲しいなぁ…。

書込番号:6474570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1051件

2007/06/26 19:04(1年以上前)

DS使いです。

最初の頃はSuper-Takumar55/1.8がお散歩レンズでしたが、
最近はもっぱらSuper-Takumar35/3.5です。

休日にMFで撮ることで
僕はノンビリした気分になれもので。

これなんかがSuper-Takumar35/3.5で撮ったものです。

http://takujifan.exblog.jp/d2007-05-06
http://takujifan.exblog.jp/d2007-06-14
http://takujifan.exblog.jp/d2007-06-16

書込番号:6475257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3018件Goodアンサー獲得:65件

2007/06/26 19:34(1年以上前)

最近は、「オートタクマー50mm F2」です♪

書込番号:6475325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:589件

2007/06/26 21:53(1年以上前)

K10Dを持ち出す時点でお散歩とは思わないです。
ぼくなら少なくとも3本連れ出します。
それでもニィニッパより軽いかも。

愛犬との散歩ならLX1、
ちょっと撮るかも知れない「お散歩」ならミノルタA1か
クールピックス8400です。

本音はレンズ自慢に参加してみたいなあ。

書込番号:6475867

ナイスクチコミ!0


nanzoさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:1件 四季を散歩して 

2007/06/26 22:25(1年以上前)

ココのところ週末に仕事が入り、気ままな「お散歩」ができませんが、私の場合K10DとD(もしくDS)という2台体制でお散歩に出かけます。

その際、必ずマクロレンズを持っていきます。使用率が高いマクロレンズは「TAMRON SPAF90mmF2.8」ですね。

今一台のレンズは、防湿庫の肥やしにならないよう、いろんなタイプのレンズを持っていくようにしてます。

>★200mm
このレンズを使用するのは、チョット気合が入っている時でしょうか。先日もカルガモの親子を撮りに行ったときには活躍してくれました(ただ、設定を戻すの忘れていました<哀>)。

書込番号:6476039

ナイスクチコミ!0


DULL'Sさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件

2007/06/26 22:38(1年以上前)

room335cさん こんばんわ。

FA☆200mmF2.8でお散歩ですか。
パワフルでナイスですね。

私の場合は
まず、ボディがK10Dじゃなくて*istDSで、
レンズはM28/2.8かM40/2.8です。
ボディもレンズも小さい方が良いですね。
小山卓治ファンさんの「MFでノンビリ」にも同感です。

でもやはり少々重いですし大げさに思うので、
常用はペンかC35かIXY450のどれかですね。(あらまあ)

書込番号:6476127

ナイスクチコミ!0


スレ主 room335cさん
クチコミ投稿数:141件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5 ROOM335 

2007/06/26 23:11(1年以上前)

こんばんは

皆様、沢山の情報を頂き有難うございます。

やはりペンタックスは単焦点派が多いようですね。

私もシグマの17−70mmのコンビニエンスなズームを持っていますが、最近殆ど持ち出していません。

DA☆をひそかに狙っていますが、防水・防塵は今の時期に利用してありがたみが実感できるのではと思いますが。。。

単焦点で使いやすいレンズが多いこと、若干品不足気味ですが、ペンタックスの魅力では?と感じます。

書込番号:6476295

ナイスクチコミ!0


60_00さん
クチコミ投稿数:1597件

2007/06/26 23:26(1年以上前)

K10Dはお散歩用にはしませんが

K100D+SMCFA28-200mmがお散歩用です。

書込番号:6476363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング