『箱はどうされていますか??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信36

お気に入りに追加

標準

箱はどうされていますか??

2007/07/25 09:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

クチコミ投稿数:36件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

大変次元の低い質問で恐縮です。

カメラ本体やレンズ群には当然のように箱があります。
皆さんは箱はどうしていますか?

そのまましまっておくのか、潰してしまっておくのか
あるいは捨ててしまうのか・・・

どちらでも好きにすればいいことかもしれませんが
皆さんのやり方を聞いてみたいと思います。

書込番号:6574341

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2007/07/25 09:10(1年以上前)

こんにちは
私は一式残しています
修理時や中古で売るときに元箱があると便利だからです
特に中古で出す際には、元箱やアクセサリーが揃っていないと
金額に響きます(オークション等でも)

書込番号:6574351

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 PENTAX K10D ボディの満足度5 Room no.624 

2007/07/25 09:18(1年以上前)

私も基本的に残してあります。
ただ…レンズやボディの数が増えてしまって…収納スペースの一部を独占しつつあるので…嫁さんからプレッシャーをかけられているのですが…

書込番号:6574365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/07/25 09:27(1年以上前)

基本は残します。
梱包材(クッションなど)の入っていない物は極力平らにして。

一部家電製品などで、つぶれるまで使う(絶対に売ることがない)物は捨ててます。

書込番号:6574381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2007/07/25 09:30(1年以上前)

自分も以前は保管してましたが中野のフジヤカメラで聞いたところ「うちでは箱が有っても無くても買取価格は一緒です」って言われたので今では、すべて捨てています。

書込番号:6574386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2007/07/25 09:32(1年以上前)

「売るかも知れない」と思うものは残します。
その予定がないものは、ぶっ潰します(^^
ちなみに、K10Dの箱は潰しました。

書込番号:6574395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2007/07/25 09:54(1年以上前)

お店で下取りして貰う時には箱の有無は関係ないみたいですが、オークションで”元箱あり”だと、「大切に使っていたのかな」とか「箱があると良品美品かな」なんて思って高く売れそうですね。あくまでも心理的なものですが。一応、私はオークションで売る派なので箱は保管してあります。

書込番号:6574445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:517件

2007/07/25 10:00(1年以上前)

ふだんは箱は保存しておいてます。

このあいだのキャシュバックキャンペーンのとき、箱のバーコードが必要だったので切り取ったあとやむなく処分しました。

書込番号:6574459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2007/07/25 10:05(1年以上前)

私も一式残しています。
その他、中古で買ったとき付いていたレンズの元箱も残しています。

スペースをとりますが、レンズをチャック付きのナイロン袋に小さ目のシリカゲルと一緒に入れ、元箱に納めます。

書込番号:6574471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5 ameba 

2007/07/25 12:02(1年以上前)

売りたくないとおもったものの箱は捨てます

売るか迷うならとっておきます

K10Dの箱は捨てました。

書込番号:6574746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:127件

2007/07/25 12:16(1年以上前)

ただのゴミです。

速攻で捨てます。

書込番号:6574786

ナイスクチコミ!1


和金さん
クチコミ投稿数:691件 和金(なおなお)フォルダ 

2007/07/25 12:33(1年以上前)

前は一応とっておこうと思いましたが、納戸や押し入れに入れておくと場所をとるし、部屋の片隅に置いておくとネコのかくれんぼ(?)やツメトギ・スプレー攻撃の玩具になってしまいますので、遊ばしてから捨てます。(^^;

書込番号:6574832

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/07/25 13:03(1年以上前)

私は箱はそのまま取って置く派ですね。
天袋とクローゼットの中は、箱だらけです。

書込番号:6574900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件 PENTAXで綴る三姉妹成長日記 

2007/07/25 13:43(1年以上前)

こんにちは。

箱は速攻で、ごみ箱行きです…(笑)。
証拠は早く隠滅しないと…(笑)!!

書込番号:6574983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/07/25 14:48(1年以上前)

私も、ソフマップで「箱があっても買取価格は同じ」と言われてから
とっておく気が無くなりました。

書込番号:6575102

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2007/07/25 15:58(1年以上前)

とりあえず押入の天袋か事務所のロッカーに。
某友人は買ったお店で箱は捨ててもらい、前から有ったような顔をして帰宅します。
理由はお判りですね。

書込番号:6575303

ナイスクチコミ!0


gyuchanさん
クチコミ投稿数:175件 gyuchanの写真日記 

2007/07/25 16:48(1年以上前)


>「箱があっても買取価格は同じ」
と言うのは意外でした。

私はいつかは処分するかも知れない、だったら元箱があった方がいいだろうという判断で、スペースが許す限り保管してあります。
業者の買取では差が無くても、オークションでは販売価格に差が出ると思っています。
ただ、狭い我が家の貴重なスペースを占有するほど金額的な差が発生するかは????ですね。

書込番号:6575409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/07/25 16:51(1年以上前)

とりあえずは、下取りする場合とか考えてとってあります。
でも10年もすると、そのうちに無くなってしまってることがよくあります。

書込番号:6575418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/07/25 17:00(1年以上前)

>オークションでは販売価格に差が出ると思っています。

元箱の有無で食いつきが違います。
結果、入札件数が増えて価格は若干高く終了しますが、
出品のタイミングや運(2、3人がムキになって応札してくれるとか)のほうが大きいかも・・・・。


また、プリンターなどは元箱があると引越しの際などに便利な場合も。


書込番号:6575430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2007/07/25 17:04(1年以上前)

昔は即廃棄していましたが、今は保管しています。

下取りではそんなに変わらないと思いますが、やはりオークションではあった方が売り易い。(送料が嵩むだけですが)

書込番号:6575443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2007/07/25 18:08(1年以上前)

箱は捨てないというか、付属品を入れてます。カメラの場合、要らないUSBケーブルとかビデオケーブルとかアイピースキャップとか取説とか保証書とかCD−ROMとか...。レンズだったら要らないポーチとかフードとか。

書込番号:6575582

ナイスクチコミ!0


ピ〜太さん
クチコミ投稿数:265件

2007/07/25 18:21(1年以上前)

箱とっておく派です。
カメラに限らずパソコンやプリンタの箱もそのままとっておくのでスペースが・・・
中には購入時に付属していたものほぼすべて入れてあります。

書込番号:6575607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2007/07/25 18:46(1年以上前)

冷蔵庫の箱、エアコンの箱、骨壺が入っていた箱、お爺さんが死んで葬式のときに入っていた箱等々全部残してあります・・というのはウソでお爺さんが死んだときに入っていた箱はお爺さんと一緒に燃やしてしまいました。とさ。めでたし、めでたし。

書込番号:6575678

ナイスクチコミ!0


CBR250Rさん
クチコミ投稿数:53件

2007/07/25 19:36(1年以上前)

 元箱を取っておく人が多いのにビックリ!!
私の場合は、購入後テストをする間は取ってお
きます(返品する可能性があるので)が、一応
動作確認したらすぐに捨てますね。

 一眼レフのボディだけで5台、レンズは20
数本もあるので、箱を全部残しておいたら大変
なことになってます(^_^;;

 

書込番号:6575804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2007/07/25 19:52(1年以上前)

カメラボディの箱もボディの箱やその中のビニール袋・緩衝材などまでとって置いています。

理由は、もし、売却するときのことを考えると、買ったときの状態で揃っていた方が、売却額が高いからです。まあ、中古店によっては、箱は関係ないというところもあるかもしれませんが。。

書込番号:6575863

ナイスクチコミ!0


CBR250Rさん
クチコミ投稿数:53件

2007/07/25 20:08(1年以上前)

カメラ屋が買い取ったカメラの元箱を保管して
おくとは思えないので、あっても邪魔なだけで
買い取り価格にはあまり関係ないと思いますが。
レア物で未使用品だったらまた別かもしれませ
んが。

それにしても、皆さん買う時に既に売る時の
ことまで考えているんですね。それにもビック
リ。銀塩カメラと違って、デジタルの場合は
3年も経ったらすっかり時代遅れで二束三文に
なっていると思いますが…。

書込番号:6575921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1631件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/07/25 20:53(1年以上前)

カメラもレンズも全て元箱・説明書・保証書など保管しています。
箱を捨ててしまう方が多いことに驚いていますが、捨ててしまう方の意見も大変参考になりました。

小泉純一郎じゃないですが「人生いろいろ!!」ですね。

箱、捨ててみようかな・・・w。

書込番号:6576075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2007/07/25 21:10(1年以上前)

ほら日本人って、箱(うわっ面)にこだわる国民じゃないですか。箱・装丁が立派だと中身もいいのかとか勘違いし易いっていうか。本の帯やブックカバーと一緒。CDの帯と一緒。あると落ち着くんです。だから捨てられない。特にオークションなんか買う側の心理と売る側の心理は一致してるんですネ。
箱は大切に!なんて。。。

書込番号:6576156

ナイスクチコミ!0


saintxさん
クチコミ投稿数:354件

2007/07/25 21:22(1年以上前)

本棚二つ、洋服箪笥一つ、机一つ、小振りの防湿庫一つ

この収納範囲からはみ出す物は、全て捨てます(T_T)/~~~

書込番号:6576205

ナイスクチコミ!0


PEN太さん
クチコミ投稿数:432件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/07/25 21:25(1年以上前)

箱も付属品が入ってたポリ袋も全〜部大事にとってあるよ。
いずれ『NIKON』に買い替える時ちょっとでも高く、イメージ良く下取りで取ってもらわなきゃなんないからネ。
アハハ、NIKONはうっそピョン^0^
でもK1D?の下取りに出す時のため、やっぱりキレイにとってあるよ(これはマジ)

書込番号:6576221

ナイスクチコミ!0


mgn202さん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:14件

2007/07/25 21:45(1年以上前)

ウチではK10Dの箱は大きな段ボール箱内の
「仕切り」として第二の人生(箱生?)
を送っております(こまごましたもの入れてます)
子供が学校に持って行って「作品」となって
この間戻ってきた箱類もございます。
ウチに来て開箱したら使命は終わりってことです。
そういえばカミさんの靴の箱だけは大事に保管されて
います。

書込番号:6576313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:598件   

2007/07/25 22:16(1年以上前)

僕も空箱は置いています。
カメラ買って持って帰って来た店の紙袋に掘り込んでいます。
邪魔になったら捨てるかもしれませんが、うちには家具が少なくスペースが空いてるので当分大丈夫です。部屋の面積自体は小さいですが(笑)

書込番号:6576460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:30件

2007/07/25 22:32(1年以上前)

私はレンズやアクセサリの箱などすべて保存してあります。
売る時とか梱包がラクなので(ぉ
でもD40レンズキットの箱の潔さにはちょっとビックリでした(笑

書込番号:6576535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/07/25 23:43(1年以上前)

みなさんこんばんは。
こんなこと聞いても良いのかと不安に思いつつ質問をしてみたら、
予想もしていなかった反響の多さに驚きです。

色々な意見ありがとうございます。レスをざっと眺めてみると
やはり主流は「残す」感じなんですね。
明日にでももう一度、ゆっくりとみなさんの意見を読み返して
みようと思います。
自分の場合は。。。売る気が余り無いので捨ててしまいそう^^;

それではおやすみなさい。

書込番号:6576854

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/07/26 19:22(1年以上前)

インターネットもなく、売ることを考えなかった、子供の時から、
箱はもちろん、付いてきた物ほとんど、商品カタログなども
相当保管していまして、もはやしまうスペースはないほどです。

安くなって店頭チラシやメーカーページのリンクが切れた後も、
当時のカタログがあると便利ですしね。
今の時代、ハイエンド機になればなるほど、箱を捨てる人は少ないでしょうね。
一部の箱は予備の箱まで持っています。
カメラ以外では、大画面テレビの箱も取ってありますが、
冷蔵庫や洗濯機は価値がないので、カタログを残し速攻捨てています。

書込番号:6579251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2007/07/26 19:34(1年以上前)

あっ私、カタログって保管してありますヨ。クルマ・カメラ・家電なんかも。当然、本体を処分する時には捨ててますけど、なんか買った当時のカタログをあとで見る、その当時のウリがどうだったとか、最新の仕様が妙にロースペックになっているんで面白いです。肝心な機能の紹介は取説見なくても分かるし。
クリアファイルに入れてます。

書込番号:6579286

ナイスクチコミ!0


60_00さん
クチコミ投稿数:1597件

2007/07/26 22:42(1年以上前)

ここ最近購入したものについては、全部残しています。

K10Dの場合は

ヨドのダンボール
カメラの箱(袋まで全部)
アクセサリーの箱(袋まで全部)
カタログ
新聞の切り抜き

一式でとってます。

新聞の切り抜きまでとって残そうとしたのは
MEスパー以来

書込番号:6579987

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング