『キャッシュバックキャンペーンが終わってしまいましたが』のクチコミ掲示板

PENTAX K10D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

『キャッシュバックキャンペーンが終わってしまいましたが』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

クチコミ投稿数:17件

現在デジイチ購入を検討しています。
ほとんどEOS KDXに決定しかけていたのですが、
この口コミを拝見させて頂いて、K10Dに心が傾いて来ました。
今日25日でキャッシュバックキャンペーンが終了してしまいましたが、
K10D購入を計画しています。

後継機発売は分かっていますが、価格的にはK10Dよりは、高い価格設定になるのでしょうか???

なにぶん初心者です。AFが弱いと言われていますが、通常使用では実用に問題ないと思って
よろしいでしょうか?
(撮影は6歳と4歳の子供メインで、購入すれば家族で毎週行くスキーの写真もと考えています。)
スキーの撮影となると、AFが遅いと言われると多少不安になります。

と色々考えていてキャッシュバックキャンペーンに間に合いませんでした。(笑)

どうか迷える者の背中を押すアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:7029309

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 PENTAX K10D ボディの満足度5 Room no.624 

2007/11/25 21:42(1年以上前)

>後継機発売は分かっていますが、価格的にはK10Dよりは、高い価格設定になるのでしょうか???

後継機についてはまだ噂の段階ですし…あまり気にするコトも無いでしょうし…K10Dの今の価格設定よりは間違いなく高価で発売されるでしょうね。

>AFが弱いと言われていますが、通常使用では実用に問題ないと思ってよろしいでしょうか?

個人的には特に問題ないと感じています。
個体差かもしれませんが…私のK10Dでピントを外すコトはここの掲示板で言われている程多くありません。

とりあえず…今の価格設定でもこの機能なら十分安価だと思います。

書込番号:7029402

ナイスクチコミ!0


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2007/11/25 21:48(1年以上前)

私はスノボーをやるので、昨シーズンは強力な防滴のK10Dが大活躍しました。
AF-Cの3コマ/秒で連写する場合はAFがついてこれない場合がありますが、私の場合はAF-Sで
撮影するスタイルなので、全然問題ありませんでしたよ。

レンズは本当ならば防滴レンズDA★50-135がよろしいと思いますが、普通のズームレンズでも
たぶん雪の中にレンズをもぐらせたりしなければ大丈夫でしょう。
私は安いシグマのダブルズームセットを買って防塵防滴「使用」レンズにしています。
もうちょっと長いのが欲しいので、今シーズンはシグマAPO70-300をスノボにも持っていくつもりです。

値段は後継機の方が今のK10Dのお値段よりは高いのではないかと思いますけど。

書込番号:7029443

ナイスクチコミ!0


mgn202さん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:14件

2007/11/25 22:12(1年以上前)

後継機はまだうわさですから、まだなんともいえませんね。
カメラの性能ではK10Dはコストパフォーマンスは高いと思います。
旧レンズが新レンズ同様の手ブレ補正で使えるのもいい点ですね。
私もつい最近MFの200mmF4をオークションで入手しました。
なんと3800円、Kマウントのいい所はこういうところです。
昨日子供の七五三をやってきました。
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1145152&un=43729
パスワードは「4649」(よろしくです)
ご参考まで。

書込番号:7029616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5 エクストレーラーのページ 

2007/11/25 22:23(1年以上前)

FREESTYLE SKIERさんこんばんは
私もスキー場で使いたい為にK10Dを購入したクチです^^
へたくそでよく転ぶので、昨シーズンは大活躍でした(カメラって意外と頑丈なんですね)

家族が滑っているのを撮るぐらいならAFの速度はさほど気にしなくて良いかと思います
ジャンプ競技等を撮影するのなら、もうすこし連写が欲しいところですが
※連写すればよいってモノでも無いのですが・・

それよりスキー場ではレンズの結露の方がやっかいですので気をつけて下さいね^^

書込番号:7029686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/11/26 23:26(1年以上前)

皆さん返信有り難うございます。

通常の使用ではAF問題なさそうですね。
安心して前向きに購入に向けて検討します。
(今シーズンのスキーは楽しくなりそうです。)

こんなことなら悩まずキャッシュバックキャンペーン終了前に
購入しとけば良かったです(泣)

5000円でも良いから、また始まらないですかね〜(笑)

書込番号:7034399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2007/11/27 21:08(1年以上前)

今月の「カメラマン」だったかに、AFを直して欲しいって書いてありましたね。AFが合掌して写っても、実際には合掌していないままにシャッターが切れてるって。

まだまだ、AFは大問題のようですよ。

書込番号:7037851

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング