『日付が変なんですけど…私だけ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

日付が変なんですけど…私だけ?

2008/01/02 09:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

スレ主 Mackin_Tさん
クチコミ投稿数:10件

謹賀新年

今年も皆様の書き込みに期待します。

…で、年明け早々ですが我がK10Dの日付が変になってしまいました。
気づくと2051.11.20に。
再設定で直りましたが、メニューのワールドタイム設定でフリーズしてしまいます。
撮影は出来る様ですが、今までノートラブルでしたので気になります。
Ver.1.3です。
皆さんのK10Dはどうですか?

書込番号:7192948

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2008/01/02 13:12(1年以上前)

今のところは2008年になっているようですね〜。

書込番号:7193473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:5件

2008/01/02 14:18(1年以上前)

初撮りしようと思ってON

で同じくなりました、気にせず再設定で難なく。

書込番号:7193670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件

2008/01/02 15:46(1年以上前)

  あけましておめでとうございます。

僕のは2008と、ちゃんと出ました。

書込番号:7193904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/01/02 23:18(1年以上前)

K10GPですが、正確に表示されてますよ。

書込番号:7195489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2008/01/02 23:22(1年以上前)

私のも01/02/2008になっていました。

書込番号:7195506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/03 06:30(1年以上前)

K10D 三台持っていますが、全部正常に日付表示されていますよ。

書込番号:7196422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/01/03 07:59(1年以上前)

それぞれ、ファームウェアのバージョンを書いた方が原因の特定に帰するのでは?

書込番号:7196533

ナイスクチコミ!0


nanzoさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:1件 四季を散歩して 

2008/01/03 11:25(1年以上前)

私のも本日確認しましたら(そのような事、気にもしてなっかた)、正常でした。

日付のリセットといえば、私の所有する2台の*istDは電池を入れ替えるたびに2003年に戻ってます(私もあの頃に帰りたい)。

>再設定で直りましたが、メニューのワールドタイム設定でフリーズしてしまいます。
>撮影は出来る様ですが、今までノートラブルでしたので気になります。
一度検査をしてもらったほうがよいのではないでしょうか。

書込番号:7196997

ナイスクチコミ!0


狛猫さん
クチコミ投稿数:22件

2008/01/03 17:53(1年以上前)

私のも正常です。

書込番号:7198137

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/01/03 23:39(1年以上前)

こんばんは。
私もK10Dも確認しましたが、特に問題無さそうです。
2008年10月購入、v1.00ファームをv1.30に上げてます。

書込番号:7199765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:35件 くらくらとK10D 

2008/01/04 10:52(1年以上前)

やむ1さん

>2008年10月購入

タイムマシン持ってるんですか?
いくらで買えたんですか?
K20Dも買えますか?

なーんて新年早々つっこんでみました(笑

書込番号:7201223

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mackin_Tさん
クチコミ投稿数:10件

2008/01/04 23:42(1年以上前)

自己レスです。
Pentaxの相談窓口に問い合わせメールを送ったところ、
本日、返信メール届きました。
窓口担当早急な対応には好感が持てますが、結局サービス窓口でのチェック要とのこと。
間もなく購入一年記念日だというのに…。

ちなみに追加の不具合箇所発見です。
メニュー、カスタムの色空間設定が切り替えできなくなっています。
表示はsRGBですが、撮影データはAdobeになってます。
(ほとんど使っていない機能ですが)
後日、経過報告します。



書込番号:7204353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:5件

2008/01/05 02:49(1年以上前)

別機種

今度は画像付き

今度はDS2です、最初はなんとも無かったのでしたが。

DA18-55からDA14に代えたとたんでした。

だからどうだってことはないのですが、もう直しましたけど。

他DLとDLsilverとK100Dはなんとも無し。


書込番号:7205107

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mackin_Tさん
クチコミ投稿数:10件

2008/01/06 17:05(1年以上前)

自己レスです。

皆様、大変お騒がせしました。
トラブル回復しました。

リセットなど繰り返しましたが効果無く、
ダメもとでPC接続し、リモートアシスタントからワールドタイム設定実行したところ、
フリーズせず完了。
カメラ単体でもフリーズせず実行できました。
色空間設定もOKでした。

発生、回復とも原因不明ですが、PCとの接続、切断が雑だったのかも…。
ホッとしました。

書込番号:7212292

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング