『桜の撮影に行ったら・・・』のクチコミ掲示板

PENTAX K10D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ115

返信27

お気に入りに追加

標準

桜の撮影に行ったら・・・

2009/04/11 00:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

クチコミ投稿数:3784件
当機種

桜の撮影に行ったら・・・何故か^^

つくしんぼを撮影してしまいました^^ 桜は明日チャレンジします。

書込番号:9376765

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8件

2009/04/11 06:54(1年以上前)

こんなくだらん内容は自分のブログだけで十分だろ!!

書込番号:9377334

ナイスクチコミ!10


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/04/11 08:58(1年以上前)

take a pictureさん、こんにちは。
緑バックに浮き上がったつくし、可愛らしい写真ですね。
300mmってことですが、レンズは何を使われているのでしょうか。

書込番号:9377613

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/11 09:34(1年以上前)

>こんなくだらん内容は自分のブログだけで十分だろ!!

まったく。

でも、アイコンからして、それなりのお歳の様ですが、年齢を重ねた重みは伝わってきません。思いっきり角が立つ話の仕方、と言うのも、これまた情けない。

何処に何を捨ててきたのでしょうか?

書込番号:9377714

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3784件

2009/04/11 12:19(1年以上前)

やむ1さん^^こんにちは。

レンズはタムロンの70-300mmです。フィルターは保護のみ使用です。
発色が綺麗でK10Dとても撮影枠が広くて良いですね。
K30Dが出る?まで使い倒します。

書込番号:9378338

ナイスクチコミ!5


mami_azzさん
クチコミ投稿数:133件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度3

2009/04/11 20:33(1年以上前)

>>こんなくだらん内容は自分のブログだけで十分だろ!!

お言葉、そのままお返しいたしましょう。。

足元のかわいさを発見、馬鹿はするー‥‥私が反応してどうする?

書込番号:9380097

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/04/12 02:48(1年以上前)

take a pictureさん、こんばんは。

つくしんぼと背景の色あいが幻想的な雰囲気になってて綺麗ですね。


>ハッピーロード〇山さん
>すぽんぢさん

K10Dの撮影サンプルとしてアップされているのだから有意義でしょう。


>ハッピーロード〇山さん

あなたの過去の書き込みを拝見しましたが、ほとんど否定的な書き込みですね。
否定的な書き込み専用の名前ですか?
人を傷付ける事しかできない精神的に未熟な人間だと分かります。
顔アイコンどおりの年齢なら可哀相ですが、精神的に未熟な点から まだ若いと思うので自分勝手な考え方は改めてください。


それから、人を傷付ける書き込みに対して「参考になった」を押している人、あなた達も同類です。

書込番号:9381934

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2009/04/12 11:52(1年以上前)

ゴメン、参考になった押してもた
やっぱ人間としてかなり出来が悪いわ俺w

でもなレンズの情報も無しに2行の意味不明な文だけで
新規スレッド立てるほどの意味があるやろか?
「とっておきの春を見せてください」とか何とか
書き込むのに適切なスレッドが他にも沢山あるで。
そっちに書き込んでもろたら多分全く非難されてないやろ。

こんなん新規で書き込まれたら、邪魔なスレッドに思うねん。
ものによっちゃ誘導や宣伝に見えることもあるねん。

ここはスレ主が悪意が有って立てたスレッドちゃう思けど
個人攻撃をされてると感じてるとしたらそれはちゃうよ。

多分、「立てるからにはルール、マナーを!」て意味。

俺からマナーて言われてもアレやろけどなw




書込番号:9382995

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/04/12 18:33(1年以上前)

>ポルコ・ビアンコさん、こんばんは。

スレ主さんからの最初の情報は、2行の文章とアップされた画像とExif情報だけなので少ないとは思いますが 情報が足りないと思うなら、やむ1さんのように質問すれば良いではないですか。

>「とっておきの春を見せてください」とか何とか書き込むのに適切なスレッドが他にも沢山あるで。

「とっておきの春を見せてください」はK20Dの板ですか?
スレ主さんはK10Dで撮影されているのだから別のカメラの板に書き込むよりK10Dの板に書き込んだ方が良いでしょう。

>個人攻撃をされてると感じてるとしたらそれはちゃうよ

単なる個人攻撃よりもタチが悪いと思います。
ハッピーロード〇山さんのように脅しに近い言い方をされたら怖くなって書き込みが出来なくなる人もいると思いますよ。

>「立てるからにはルール、マナーを!」

私も、ポルコ・ビアンコさんに同意です。
スレ主さんがルールやマナーを守っていない、あるいは不手際があるなら、脅しのような文章ではなくルールやマナーを守っての指摘をすれば良いと思います。

おたがい、どこの誰かは分からず自分の身元もバレないからこそモラルが必要だと思います。

書込番号:9384344

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2009/04/12 21:17(1年以上前)

別機種
別機種

約等倍表示です。

等倍表示より少し小さめになるようトリミング

スレ主様 画像添付のチャンスを与えてくださり有難うございます。
K20Dですがつくしんぼ繋がりで。

1枚目は土筆についている生の胞子です。緑の玉(胞子)に透明なものが巻きついているのが解かるでしょか。

2枚目は土筆をはたいて胞子をチリ紙に落としました。
巻いていた透明なものが伸びています。
自然に於ては乾燥するとこの透明なものが伸びてバネのような働きをするみたいです。

1枚目のレンズは対物20倍で約32倍です。
2枚目は対物50倍で約57倍です。

書込番号:9385071

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2009/04/12 21:32(1年以上前)

趣味の画像を載せるなと言われそうなので
ペンタさん、スコープだけでなく顕微鏡対物レンズも作ってください。
現時点で顕微鏡はオリンパスとニコンがほとんどです。

書込番号:9385169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/12 22:24(1年以上前)

スレ主さんには関係ない話で悪いのですが。

タン塩天レンズさん

>スレ主さんがルールやマナーを守っていない、あるいは不手際があるなら、
>脅しのような文章ではなくルールやマナーを守っての指摘をすれば良いと思います。

僕はちょっと違うと思っています。

ネットでは、なにをやっても自由。ただし、その責任は、全部自分で背負わねばなりません。もちろんその為にルールやマナーは重要です。しかし、どんな事でも書けるので、書いた後では正に「後の祭り」

やはりいまいち意味の通じない2文と土筆の写真では、不思議と思われても仕方ないと思いますし、どこかの誰かみたいな、脅しの文章を書かれても仕方ないと思います。それはきっとスレ主さんが一番痛感していると思います。

その、「どこかの誰か」さんは、自ら自分の価値を落としている、と言う事実もありますし。

まぁこれこそK10Dとは関係ありませんが。

書込番号:9385465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2009/04/14 14:43(1年以上前)

こないなると改めて書き込みにくいのは理解できる。

でもな、
つくしの翌日に撮ったやろう桜の話をするとか
荒れてしもたこのスレは一旦〆て他でやるとか
スレ主のすべき事あると思うねん。

他のスレに書き込む暇があるならねw

責任を果たさへんのならもう参加せんほうがええやろなて思。
少なくとも、スレ立てはもうやめた方がええな。

書込番号:9392926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2009/04/14 15:08(1年以上前)

常にマクロレンズ携帯さんの書き込みは優しいな
こういうのにレスせなアカンて

確か以前、情報としての価値がないとかで
スレッド強制削除された苦い経験あったんよね?
ちごたらすまんですごめんなさい。

書込番号:9392993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/04/14 16:46(1年以上前)

take a pictureさん、こんにちは。

荒れた原因の1人として、申し訳ありません。
意見があれば、ぜひ書き込んでください。

>ポルコ・ビアンコさん
>すぽんぢさん

こんにちは。

ポルコ・ビアンコさんや、すぽんぢさんのように、考えを持っての意見を言う事は大事であり、書き込みを否定してるのではありませんので誤解なきように お願いします。

皆さんも、ご存じとは思いますが、ハッピーロード〇山さんは どこのスレでも脅しに近い表現でのレスが多い方であり、この方に賛同されていたので「同類」と書かせていただきました。

何を改善すれば良いのか等はなく「こんなくだらん内容は自分のブログだけで十分だろ!!」では、書き込みするな、としか読み取れません。

少しでも有益な情報を交換するためには、書き込みを止めさせるよりも、より多くの情報を提供してもらえる方が良いです。
見る人によって何が有益かも変わろので、つくしんぼの画像が有益な情報と思う人も居ると思います。


>すぽんぢさん
>ネットでは、なにをやっても自由。・・中略・・しかし、どんな事でも書けるので、書いた後では正に「後の祭り」

ブログなら、そうかもしれませんが、ここは価格.comの運営するサイトであり利用規約が存在します。
利用規約や掲示板ルール&マナーで
・他者を誹謗中傷する書き込み
・法令や公序良俗に反する書き込み
・他者の人格を否定するような誹謗中傷はもちろんのこと、相手を罵ったり挑発的な言葉
は書き込まないようにとあります。

誹謗中傷や公序良俗や挑発的な言葉は人により基準が違うので、水掛け論になるかもしれませんが、ハッピーロード〇山さんは過去の書き込みも踏まえて上記に抵触する可能性があると思っています。
もちろん私には決定する権利はありませんので価格.com側が抵触していないと判断するなら仕方ない事ですが。


>やはりいまいち意味の通じない2文と土筆の写真では、不思議と思われても仕方ないと思いますし、どこかの誰かみたいな、脅しの文章を書かれても仕方ないと思います。

スレ主さんの最初の2文で桜の画像サンプルは後日にアップする予定であり今回は「つくしんぼ」の画像サンプルをアップするので参考にしてください という意味に思えますよ。
脅しの文章を書いてはいけない事は、すでに書きましたので割愛させていただきます。

書込番号:9393319

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3784件

2009/04/14 18:43(1年以上前)

こんばんは。書き込みして頂きました皆様 文章内容が少なく有意義なレスでなくて
誠に申し訳ございませんでした。
これからはキチンと題名を考えそれに元づきました内容文を考え書き込みしたいと思います。
本当に申し訳御座いませんでした。

書込番号:9393757

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3784件

2009/04/14 18:46(1年以上前)

タン塩天レンズさん 彩度を1番上げて撮影したら緑も綺麗に出ました。

常にマクロレンズ携帯さん つくし系の写真はあまりないですね。
桜や夜景は多いですが。お写真ありがとうございます。

すぽんぢさん ご気分を悪くさせて申し訳ございませんでした。
これからもよろしくお願いいたします。

書込番号:9393774

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/14 21:32(1年以上前)

タン塩天レンズさん

ブログもクソもへったくれもありません。ネットは何を書いても自由。その代わりに責任が全部本人に課せられている。そこが言いたいだけです。

当然その責任はスレ主さんにも、僕にも、「どこかの誰かさん」にも等しく課せられていると思います。

>もちろん私には決定する権利はありませんので価格.com側が抵触していないと判断する
>なら仕方ない事ですが。

???

僕は自分の意志で「どこかの誰かさん」を理解不能な輩として、認識していますし、そう思われても構わない覚悟で「どこかの誰かさん」は書き込みをされていると思います。
特に価格.comが判断する必要はないでしょう。判断するべきは読み手だと思っています。

take a pictureさん

>すぽんぢさん ご気分を悪くさせて申し訳ございませんでした。
>これからもよろしくお願いいたします。

全然気分を害したりしていませんのでご心配なく! 謝る必要は一切ありません。

書込番号:9394660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件

2009/04/14 22:51(1年以上前)

すぽんぢさん^^ いえいえ謝罪は致します。申し訳ございませんでした。

書込番号:9395187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/04/15 02:14(1年以上前)

>すぽんぢさん

>特に価格.comが判断する必要はないでしょう。判断するべきは読み手だと思っています。

言葉が足りなくてすみません。
私が言いたかったのは、価格.comが規約に反する書き込みに対しては場合によっては削除という方法で処分するという事を言いたかったのです。
読み手が どう思うかは読み手の自由です。


>ネットは何を書いても自由。その代わりに責任が全部本人に課せられている。そこが言いたいだけです。

価格.com内では何を書いても自由とは、なっていませんよ。
価格.comでのIDを取得する時に利用規約に従うという前提でIDを取得しているんですよ。

ここの利用規約では規約違反に当たる事は「書くな」ってなってます。
書いた後で責任を取れば良いっていう方式ではないんです。

すぽんぢさんは自分勝手な解釈をしていますよ。

書込番号:9396213

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/15 06:01(1年以上前)

タン塩天レンズさん

失礼な物言いお許しを。

良く読んでください。責任はとるモノではありません。課せられています。果たさねばならないモノです。だから自由なのです。

利用規約で書くな、と言っているのは、別にここの利用規約上の特殊な事ではなく、普通の生活でも注意していなければならない、いわば「常識」レベルの事です。それをわざわざ係争時に責任回避する為に、規約のカタチで定義しているに過ぎません。そもそもその程度の事しか利用規約では制限出来ないと思います。

「何を書いても良い」と言う言葉だけに反応するのはやめて下さい。

>書いた後で責任を取れば良いっていう方式ではないんです。

まったくです。だから僕は一言も「責任をとる、とれ」と言う風には書いていません。なぜかと言うと、とるものでは無いと思っているからです。
責任は果たしていくもので、人はその存在自体が責任と一体だと思っています。

>すぽんぢさんは自分勝手な解釈をしていますよ。

その通り。だから責任を果たさねばならないと思っていますが?

書込番号:9396419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/04/15 11:07(1年以上前)

>すぽんぢさん

世間では一般的に「責任をとる」という言い方をするので「とる」を使わせていただきましたが、すぽんぢさんの主観では「果たす」なんですね。

すぽんぢさんとは根底から考え方が違うようなので相容れないかもしれませんし、お互い理解できない部分もあると思いますが、すぽんぢさんの中で考えがあって「責任を果たす」と言いきっておられるのだから、どのように果たすのか知りませんが期待しております。


スレ主さんや多くの方々に対してお騒がせした事を お詫びいたします。m(_ _)m

書込番号:9397065

ナイスクチコミ!2


izumonさん
クチコミ投稿数:654件

2009/04/15 23:32(1年以上前)

 いろいろ意見はありましょうが、私はtake a pictureさんの写真の美しさに目を奪われて
しまいました。すごくきれいな緑を表現されていらっしゃるなぁと感心しました。初心者の
私にとっては、目標になります。

 撮影時間が 16:40になっていますね。おそらく晴天の状況だろうと思いますが、カメラ側
の設定はどのようにされていたのでしょうか?

書込番号:9400073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3784件

2009/04/16 18:24(1年以上前)

izumonさん^^ こんばんは

発色が良いのはK10Dの色合いが良いからです。設定は彩度を最大にしてバックに緑が多い
背景を選んだだけで誰でも撮影できると思いますよ。

特別な事はしていません。C‐PLも使ってませんよ。

書込番号:9403162

ナイスクチコミ!3


izumonさん
クチコミ投稿数:654件

2009/04/16 22:42(1年以上前)

take a pictureさん こんばんは。


>設定は彩度を最大にしてバックに緑が多い背景を選んだだけ

 なるほど。PENTAXは外での撮影を意識して絵づくりに取り組んでいるので、緑はとくに
きれいですよね。それに緑は飽和しにくいので、彩度を最大にしてもいいんでしょうね。


>特別な事はしていません。C‐PLも使ってませんよ。

 しているじゃないですか。緑は飽和しにくいことを承知されていて、緑が得意なPENTAX
であることを理解したうえで、彩度を最大に設定するところなんか、素人じゃできませんよ。

 なるほどねぇ。大変参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:9404387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3784件

2009/04/16 22:46(1年以上前)

izumonさん^^こんばんは

K10Dの性能がいいだけです。ファンリスト入れさせて頂きました。

書込番号:9404408

ナイスクチコミ!4


ガラ馬さん
クチコミ投稿数:30件

2009/04/20 22:34(1年以上前)

皆様、こんにちは。
「つくし」の写真、好きですよ。
子供の頃につくしご飯を食べたことを思い出しました。
最近、「つくし」を見なくなりましたね。
季節感があって、良いと思います。

書込番号:9423976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2009/04/21 09:37(1年以上前)

別機種

全てツクシでした?

普段通る道ですが
こんなに多くのツクシが在ったかと思うほどのスギナの群生です。
赤いのは椿の花びらです。

書込番号:9425779

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング