『初心者ですが、買ってしまいました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D レンズキットのスペック・仕様

※DA 18-55mm F3.5-5.6 AL付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K10D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K10D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K10D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K10D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K10D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K10D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K10D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K10D レンズキットのオークション

PENTAX K10D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K10D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K10D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K10D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K10D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K10D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K10D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K10D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K10D レンズキットのオークション

『初心者ですが、買ってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K10D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D レンズキットを新規書き込みPENTAX K10D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者ですが、買ってしまいました。

2007/06/25 16:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D レンズキット

クチコミ投稿数:7件

こんにちは、初めまして。
昔から大人になったらカメラを趣味にしたいと思っていたのですが、最近カメラに詳しい知り合いの勧めでデジタル一眼レフスーパー初心者ですが思い切ってK10Dレンズキットを購入してみました。ここ最近は説明書と本を読んでデジタル一眼の勉強&ためし撮りの毎日です。
そこで質問なのですが、自分は名古屋在住でして名古屋市内で皆さんのお勧めのカメラ屋さんがあれば教えて欲しいのです。カメラ用品が安いとか、店員さんが親切とか……etc
ここお勧めというところがあればお願いします。

あと、ちなみに今DA21mmF3.2AL LimかDA40mmF2.8 Limの購入を検討中なのですが初心者でも大丈夫そうでしょうか?また、どちらの方がいいという助言があればお願いします。
使用用途は今は主にスナップや風景です。

書込番号:6471418

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2007/06/25 16:26(1年以上前)

背高=ノッポさん
K10D購入おめでとうございます。

名古屋の方はこの板にもいらっしゃいますので
お店は教えていただけると思います。

パンケーキレンズは今やペンタユーザーの特権のようになりましたのでお楽しみ下さい。

見ためで選ぶのもいいですが(見た目、大事です(^^ゞ)
キットレンズで21mmや40mmを試して見るといいかもしれませんね。
薄さではDA40が一番ですのでボディキャップがわりにつけています。
ボディキャップで写真が撮れる感覚です。

風景=広角と言うことでもありません、
特に単焦点レンズでは「どう切りとるか」と言うことが重要になってくるように思います。

DA40のレンズキャップではフィルムキャップでこんなお遊びも楽しいですね。
http://cocolo-no-paradise.cocolog-nifty.com/paradise/2007/06/da40limited_4144.html



書込番号:6471460

ナイスクチコミ!1


mattonさん
クチコミ投稿数:270件

2007/06/25 16:54(1年以上前)

カメラのキタムラ(香流店)
カメラのミツバ(西区那古野)
でじかめ屋(大須)
*たぶん安い部類に入るカメラ屋さんと思います、通販ではなく
店頭で買ってます

店員さんは親切かどうかは個人差がありますので分かりませんが
カメラ専門店ですから知識とか経験があると思いますので
いいんではないでしょうか

書込番号:6471527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2007/06/26 00:11(1年以上前)

直接な回答ではありませんが、単焦点レンズを揃えるより、先ずは、カメラボディの縦位置グリップを購入された方が良いと思います。縦位置での撮影がとても楽になります。初心者から抜け出すきっかけになるかもしれません。あとは、ホールディングを横位置、縦位置とも、しっかりと自分なりのホールディングを確立することが大切だと思います。

駄レスで失礼しました。

書込番号:6473177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/06/26 01:36(1年以上前)

みなさん、いろいろとありがとうございます。

パラダイスの怪人さん
パンケーキレンズのアドバイスありがとうございます。
そうですよね、見た目重要ですよね!実はパンケーキレンズは見た目が薄くてオシャレなとこに魅かれています。また、キットレンズよりも明るいとこも購入を迷っている理由です。
DA40にはフイルムキャップがはまるんですね。さらにオシャレ度アップで興味が出ました。

mattonさん
お勧めのお店ありがとうございます。
今度紹介していただいたお店に足を運んでみます。やっぱり自分も実際にお店に行って買ったほうが通販より安心しますからね。

カメラ大好き人間さん
アドバイスありがとうございます。確かにホールド大切ですよね。いくら手振れ補正機能が付いてると言えどもブラさない技術は早めに習得したほうが良さそうですね。

書込番号:6473445

ナイスクチコミ!0


mattonさん
クチコミ投稿数:270件

2007/06/26 09:43(1年以上前)

背高=ノッポさん、こんにちは

カメラのキタムラは名古屋に数店舗あり、店舗の規模や価格が
違うようで、香流店は我家から近くですが店舗としては小さめです

>自分も実際にお店に行って買ったほうが通販より安心しますからね。

カメラ本体は正常でしたが、SDメモリが不良品だったんで交換
してもらいました

もし通販で買ってたら返送して、また送ってもらってと面倒
ですからね・・

書込番号:6473984

ナイスクチコミ!0


buebueさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:14件 chacoと綴る散歩日記 

2007/06/27 00:01(1年以上前)

初心者であればこそ単焦点のDA21やDA40はいい選択だと思いますよ。
私も単焦点から入ったくちです。
もしズームから入ったら、怪人さんの書かれているような切り取るという使い方をしてなかったかもしれません。(あくまで私の場合ですが)
単焦点の場合は、ファインダーを額縁に見立てて写真を撮るようにしてます。
私だったら40mmから入りますね。
APS-Cだと標準レンズよりちょっと長いって感じでしょうか。
スナップには最適だと思います。
まずは1本で十分楽しんでから2本目を望遠側にするか広角側にするか決めてもいいのではないでしょうか?

ちなみに私は
77mm(+15mm魚眼)から入りました。
77→24→43→100macro・・・・・・・→沼です。

書込番号:6476526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件 PENTAX K10D レンズキットのオーナーPENTAX K10D レンズキットの満足度5

2007/06/27 18:52(1年以上前)

名古屋在住素人カメラマンです(笑)
僕は中古レンズメインですが、コメ兵・トップカメラですね。コメ兵は仕事場も近いので毎週チェックしに行ってます。
コメ兵・トップカメラの中古在庫は全国でもトップクラスだと思いますよ。先日東京で中古屋見ましたが商品数的には一店舗としては勝っていました。(笑)但し東京全体で見れば名古屋じゃ勝てませんけどね(笑)あと新品なら三星カメラ。ココは価格.COMの最安値より安いことが多いです。しかも無料で10年保障ですからオススメです。あと探せば名古屋もいろいろありますよ。

書込番号:6478513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/06/28 23:33(1年以上前)

こんばんわ。返事が遅くなりました。

buebueさん
次にレンズを購入するとしたら40mmにする方向性になってきました。buebueさんは単焦点を使い続けているようですね。私の友人も単焦点はズームレンズよりも味があっていいと言っていたように1回使い始めたらはまっちゃいますかね(汗)

こぺぷーさん
名古屋在住と聞いただけでmattonさん同様、親近感がわきました(笑)
中古レンズでもいいのもはたくさんあるみたいですね。私は初心者なので「これはいい」とどこで判断するかまだ全然解りませんが、そのうち中古にも手を出してしまうでしょう。資金的に新品ばかりだときつくなると思うので。。。
しかし三星カメラ安いですね。店頭でも同じ値段なんでしょうか?

あと、皆さんにはレンズのことを聞いていたので申し訳ないんですが、これから花火シーズンになるので先に三脚を買うことにしました。三脚がないと花火を撮るには難しいと聞いたので、、、新しいレンズは三脚の次にしたいと思います。

書込番号:6482561

ナイスクチコミ!0


mattonさん
クチコミ投稿数:270件

2007/06/29 09:13(1年以上前)

>しかし三星カメラ安いですね。店頭でも同じ値段なんでしょうか?

店頭でも同じ価格のはずですが、先に電話で予約し取り置きした
ほうがいいと思います
*前に予約せず買いに行ったら在庫切れだったことがありました

三脚は花火の他にも使い道がありますので、ぜひ購入したほうが
いいです

自分は大きいのと小さいのとで二個持ってて、高級品の中古を
コメ兵で、小さいのはHARD OFFで買いました
HARD OFFはたまに掘り出し物があったりするんで、暇なとき
見に行ってます

書込番号:6483417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件 PENTAX K10D レンズキットのオーナーPENTAX K10D レンズキットの満足度5

2007/06/29 10:11(1年以上前)

僕もmattonさん同様三星カメラで買うときはネットとかで予約→取り置きしてからってパターンです。
三脚はいくつか中古買いましたが基本的に1本で全てこなそうとは思わない方がいいですねー 僕の場合は物撮り以外まったく使いませんし三脚不要論者(笑)ですけど唯一今欲しいのはベルボンのULTRA LUX i Lかなぁ。花火大会なんかでも絶対有効だと思いますよ。でかい三脚持って花火大会の超雑踏の中を・・・なんて考えるだけで疲れそうですし(笑)。

書込番号:6483513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K10D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D レンズキットをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング