『やっぱり壊れました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D レンズキットのスペック・仕様

※DA 18-55mm F3.5-5.6 AL付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K10D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K10D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K10D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K10D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K10D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K10D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K10D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K10D レンズキットのオークション

PENTAX K10D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K10D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K10D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K10D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K10D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K10D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K10D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K10D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K10D レンズキットのオークション


「PENTAX K10D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D レンズキットを新規書き込みPENTAX K10D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

やっぱり壊れました。

2007/09/02 19:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D レンズキット

スレ主 野鳥隊さん
クチコミ投稿数:51件 PENTAX K10D レンズキットの満足度5

こちらでも何度か報告されていたSRスイッチの破損です。
本日、撮影した写真をチェックしていてSRを切った覚えがないのにOffになってるから
おかしいなと思ったらSRスイッチが、ありません。触らなかったのになぁ…。
「カメラのキタムラ」へ持っていったら3週間程度かかるとか…21日から上高地へ
撮影に出かけるのにショックです。何とか間に合わせて欲しいと言って預けてきました。
皆さんも言っておられたみたいにほとんど触ってないんですがねぇ…。
メーカーとして欠陥を把握してるなら事前の対応を期待したいです。
あぁ〜ほんとに間に合うかなぁ…。

書込番号:6708509

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/03 00:36(1年以上前)

メーカー(大阪)直で一週間くらいだったよ。

書込番号:6709990

ナイスクチコミ!1


スレ主 野鳥隊さん
クチコミ投稿数:51件 PENTAX K10D レンズキットの満足度5

2007/09/03 06:37(1年以上前)

いつもお世話になります、HC1苦戦中さんは1週間でしたか…なら大丈夫ですね。
でもメーカ直に依頼したんじゃないから、まだ心配でへこんでます。
似たようなAFスイッチなんかも弱そうですね、取れちゃった方は、いないのかなぁ…

書込番号:6710421

ナイスクチコミ!0


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2007/09/03 08:08(1年以上前)

お気の毒様でした。
この問題もちらほら報告されるようになりましたね。
このままではSRスイッチでK10Dの評判を落としかねません。
できればリコール等で対応してほしいです。

書込番号:6710536

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/09/03 08:39(1年以上前)

野鳥隊さん、こんにちは。
K10DのSRスイッチ破損、ご愁傷様です。
21日からの上高地旅行に間に合うといいですね。
ペンタには、どの程度の破損報告が入っているのか気になりますね。
ロット不良なのか、K10D自体の問題なのか。

書込番号:6710580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/03 13:51(1年以上前)

大阪は対応よかったですよ。
もちろん送料含めて無料でした。

その後もハードに(?)つかってますけど
まだスイッチはくっついています。

(苦笑)

その時ついでに「AF」の調整もしてもらいました。
現在快調です。

書込番号:6711273

ナイスクチコミ!0


スレ主 野鳥隊さん
クチコミ投稿数:51件 PENTAX K10D レンズキットの満足度5

2007/09/03 19:32(1年以上前)

HC1苦戦中。。。さん、修理後のスイッチは明らかに質感とか違うものなのでしょうか?
それならば、先に告知するなりリコールするなりして対応してもらいたかったですね。
確かにこんなことでK10Dの評価を下げたくありません。手ぶれ補正も1/8秒でシャッターを切っても全くぶれてなくて感動したんですから…。

書込番号:6712088

ナイスクチコミ!0


スレ主 野鳥隊さん
クチコミ投稿数:51件 PENTAX K10D レンズキットの満足度5

2007/09/04 22:12(1年以上前)

本日、ペンタックス大阪(西日本修理センター)の技術の人から電話がありました。
9月8日にキタムラ着で修理できるそうです。間に合う〜♪よかったです。
 色々彼に聞いたのですが、大阪では2件(私とHC1苦戦中。。。さん)で東京でも数件の修理だそうです。原因は特定できてなく、件数から言ってリコールの予定はないそうですが、しかし部品の不良には違いないので検証していきたいと言われてました。
 ここの書き込みも同封しましたので(彼は、初めて見たそうですが)これは、参考になる情報だと認識したとのこと、感じの良い対応もあって私の機嫌は、一気に回復しました。
 それとAF切り替えスイッチの破損報告は入っていないそうです。彼はこれから、ここもチェックしてくれるそうなので、また嬉しくなりました。ユーザーの意見や気持ちを理解しようとする企業は、どの業種でも頑張ってもらいたいです。

書込番号:6716601

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/09/05 01:19(1年以上前)

野鳥隊さん、こんばんは。
修理間に合いそうとのこと、よかったですねぇ。
しかも、気持ちのいい対応していただけたようで、
こういう対応してくれると、使ってる方としても、
さらに本機に愛着湧きますよね。
修理から上がってきたら、K10D末永く可愛がってあげてくださいね。

書込番号:6717544

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K10D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D レンズキットをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング