『ペンタックス支持者として』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1037万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:150枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 Optio A30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio A30の価格比較
  • Optio A30の中古価格比較
  • Optio A30の買取価格
  • Optio A30のスペック・仕様
  • Optio A30のレビュー
  • Optio A30のクチコミ
  • Optio A30の画像・動画
  • Optio A30のピックアップリスト
  • Optio A30のオークション

Optio A30ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月中旬

  • Optio A30の価格比較
  • Optio A30の中古価格比較
  • Optio A30の買取価格
  • Optio A30のスペック・仕様
  • Optio A30のレビュー
  • Optio A30のクチコミ
  • Optio A30の画像・動画
  • Optio A30のピックアップリスト
  • Optio A30のオークション

『ペンタックス支持者として』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio A30」のクチコミ掲示板に
Optio A30を新規書き込みOptio A30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

ペンタックス支持者として

2007/03/05 00:00(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio A30

クチコミ投稿数:10件

最近のペンタは魅力が無いです。
いや、新機種のデジ一が売れてるようですが、
ボクはデジ一には興味ないのです。

Optio 555を使ってました。187mmの望遠にテレマクロが
魅力だった。あぁ、下取りに出すんじゃなかった。

後に750Zが出ましたが当時の事情で買えなかった。
ペンタにはキャのパワショみたいなマニュアルコンパクトを
出して欲しかったんだけど…デジ一に尽力されているのか、
コンパクトはショシンシャ向けのようなオートばかり。

結局ボクはキャのA640を買ったけど、期待はしているよ。
555、750Zに続くマニュコン、待てるよ。
といってもムリかなぁ。

あぁ、このA30、イクシの対抗馬ですかね、旅行に持って
行きたいようなカメラです。
お金があったら買ってもいいな。参萬以下にならないかなぁ。

あ〜よぱらた〜〜〜。
親墨〜〜〜           カァ〜。

書込番号:6076001

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/03/05 00:33(1年以上前)

より利益の確保できる方にシフトしていってるんでは?

書込番号:6076163

ナイスクチコミ!0


C2Dさん
クチコミ投稿数:1376件 神玉ニッコール&ねぶた祭&廃墟 

2007/03/05 01:07(1年以上前)

Optio 555って37mm〜187mmくらいでしょ。
それなら現行機種で28-200mmのリコーR5が
良いんではないでしょうか。値段も激安だし。

書込番号:6076298

ナイスクチコミ!1


Premieremさん
クチコミ投稿数:377件

2007/03/05 01:20(1年以上前)

意地っ張りですよね、Pentaxは。
バッテリー容量が少なくてあまり撮影できなくとも、より小型で小さい機種が欲しい人向けといっても・・・
あまり型にはまりすぎず、もう少し柔軟な考えを持って開発してたら、コンパクト気でこんな苦戦しなくて済んだかもしれないのに。

もう一回り大きくてもいいので、手ブレ補正に5倍ズーム、300枚は撮影できるような機種が欲しい。
消費者の意見を受け入れてもらえんですかね?

あと、ホワイトモデルも欲しいです。

書込番号:6076350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/03/05 06:43(1年以上前)

光学5倍ズームに手ぶれ補正+起動が早い+タイムラグ短い
要望 要望

書込番号:6076690

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/03/05 11:47(1年以上前)

コンパクトデジカメは、価格競争で儲からないと言われてますので、
OEMでお茶を濁していたりして・・・(?)

書込番号:6077235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:7件 気のむくままに 

2007/03/05 14:15(1年以上前)

コンパクト機は
防水バージョンのWシリーズと
一般バージョンのAシリーズ、
そしてプレミアムバージョンの750Zの後継
このくらいに大胆に絞った方がいいのでは?
あたしはS5nのままですけど...^^;;;

書込番号:6077665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1215件Goodアンサー獲得:1件 約束の丘。 

2007/03/06 00:17(1年以上前)

この間750Zを使用する機会があったのですが、なかなか良いカメラでしたね。
コンパクトさといい、直感的な操作性といい、面白いカメラでした。
こういうカメラこそ長く楽しめると思うのですがね。

28mmからの5倍以上の光学ズーム、2.5型液晶、レスポンスの向上・・・
これさえあれば売れるんじゃないかなと思うのですが・・・

書込番号:6080280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/03/06 20:57(1年以上前)

いろいろ返信どうもです。
やはり、売れるものを作らなきゃメーカーも生き残れません
からね。
ということは、「玄人向けコンパクト」は、
自信がないってこと?ペンタさん?。
オリンパスも、18倍ズーム発売予定ですし、
ソニーも機種わかんないけど出るとかいってましたね、
興味津々です。

やはり、28-200mm、(ボクの場合35-150mmくらいでもいい)
くらいのズーム域で10M!ってなコンパクト
ペンタックスに作ってもらいたいな〜。

あ、それとあまり小さくしすぎて機能を犠牲にするのは
ダメ!です。
ちょっとばかり大きくてもいいんです!
最高画質が撮れるなら。

書込番号:6082868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2007/03/15 22:43(1年以上前)

本日、見てきましたが、A20とは違ってボディに丸みがありました。ちょっと違ったイメージでした。
起動やAF、再生は普通の感じで遅い感じは少なかったと思います。ただ、一瞬保存の時に止まった感じがありますが、そのあとすぐページをめくった見たいな動きをしました。特別遅くは無かったです。
555は好きだったので得意の5倍ズームなら良かったですね…

書込番号:6118931

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio A30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
A30で綴る季節の風景(2月) 4 2014/02/23 8:44:27
夕刻の空模様 2 2012/07/14 12:14:10
等倍切り出し 4 2012/05/14 18:19:16
動物を撮ってみました(A30で綴る身近な風景) 6 2012/04/04 14:31:39
春の訪れ(A30で綴る身近な風景) 4 2012/03/24 20:08:33
青空と梅の花 (A30で綴る身近な風景) 0 2012/02/07 2:14:27
Flowers in the sun 6 2012/01/22 21:42:52
Rainy day part 2 0 2012/01/15 14:25:34
Rainy day 0 2012/01/13 22:58:13
風景写真 0 2011/11/05 12:57:25

「ペンタックス > Optio A30」のクチコミを見る(全 530件)

この製品の最安価格を見る

Optio A30
ペンタックス

Optio A30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月中旬

Optio A30をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング