『いよいよ…』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

Optio W60

JIS保護等級8級に準拠の高い防水性能を実現したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:205枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 防水カメラ:○ Optio W60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio W60の価格比較
  • Optio W60の中古価格比較
  • Optio W60の買取価格
  • Optio W60のスペック・仕様
  • Optio W60のレビュー
  • Optio W60のクチコミ
  • Optio W60の画像・動画
  • Optio W60のピックアップリスト
  • Optio W60のオークション

Optio W60ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月下旬

  • Optio W60の価格比較
  • Optio W60の中古価格比較
  • Optio W60の買取価格
  • Optio W60のスペック・仕様
  • Optio W60のレビュー
  • Optio W60のクチコミ
  • Optio W60の画像・動画
  • Optio W60のピックアップリスト
  • Optio W60のオークション

『いよいよ…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio W60」のクチコミ掲示板に
Optio W60を新規書き込みOptio W60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

いよいよ…

2008/07/07 14:37(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio W60

ロケットが発車台についた感じです。
皆さまの忌憚の無いご意見のお陰です。

昨日、妻とヨドバシにて実機をイジクリまわして来ました。
妻いわく、『重〜い』(比べたら)との事でFX500は無くなった…です。
代わりにFX35を持って、『軽〜い』&『色もイロイロ〜』と
好印象らしい…

その後、W60へと誘い込み軽さ・デザインでは、まぁまぁだ…と。
気にしていたのは、手ぶれ対策の違い
(実際にわざとカメラを上下させて撮影し比較)
と、夜景(人含め)だそうです。
まぁ、財務省なんで中々、主導権は握れないんですが…( ̄▽ ̄;)
何だか、防水機能については気楽に使えて好印象でしたが
夜景を気にしてましたので、どうやらディズニーランドに
行った時に割りと手軽に写せるかって事らしいです。
私が同行しない事もあるので気にしてる様です。

で、発売間もないんですが、どなたか夜景(人含め)に
チャレンジした方はいらっしゃいますか?
条件的には三脚は使わず、しっかり構えてって事になると思うのですが…。

財務省を落とすのも、あと僅か…
実際の写真でもあれば…武器になるんですが…

スイマセン、このところ無理難題ばかりで…

(^_^;)

書込番号:8043024

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/07/07 16:22(1年以上前)

レスがありませんね。
もうこれは買ってから、後は工夫でカメラの性能を100%引き出すしか無いと思います。
高感度特性も昔より良くなっているでしょうし・・・。

ネックストラップを首から「ピンッ」と張るようにしてカメラを保持し、ISOは400〜800あたりで、息を殺し2秒セルフタイマーを使って撮ればなんとかなるのでは?。

夜景&人物では、写る人にもジッとしておいて貰わなければなりませんよ。
それと、ワザとカメラを上下させるような撮り方でも、ブレを補正し切れる性能を持った手ブレ補正機能は今の所無いと思います。

書込番号:8043326

ナイスクチコミ!3


8binaxさん
クチコミ投稿数:63件 Optio W60のオーナーOptio W60の満足度5

2008/07/07 17:33(1年以上前)

また他の悩みがでてきましたねぇ、しかもウィークポイントをついた点

花とオジさんが言っておられるように
>後は工夫でカメラの性能を100%引き出すしか無いと思います。

これが出来ないともうその人にとって100%悪いカメラになってしまいます
以前おっしゃられてたように壊れてしまった「A30」の時はどうだったんでしょう
性能では感度が6400まで広がったことによる優位はありますが、ノイズが乗って
決して綺麗とまではいかないのでA30と同じく、夜景+人物がサクサク撮れるよう
なものではないと思います。

ここはもう「財務省」さんが一番の権限をお持ちのようですから、お悩みの点を
最優先にしたほうが「これ買う!」ってことになると感じました。

プロの写真家でも好評価のFX35とか、
暗い場所でも手ブレを防いで、背景も明るく撮影できると謳う、
FUJIのFinePix F100fd、実際に同場所での撮影ではFUJIのほうが暗所撮影には
強いなあということを体験してますので、W60よりはよろしいかと思います。

トラ・トラ・トラさん このスレでいろんな角度からのお悩み、
質問内容がうまくて常連の方々からたくさん返信引き出せる文章に
見ている人もとても参考になっていると思いますよ

マイペースでお決めください 笑

書込番号:8043542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2008/07/07 20:21(1年以上前)

意外とシャッターボタンが重く力がいります...
そのため、手ぶれしやすくなりますね。
本来両手でしっかり構えるのが基本ですが....
片手で簡単に撮れていたレベルも手ぶれしてしまいます....
シャッターボタンをもっと大きくしてほしかったですね

また、オートだと早く感度が上がるみたいで結構ノイズが目立ちます。
もう少し期待していたのですが1000万画素だから仕方ないでしょうね。
結論として夜景はあまりお勧めできないのでは?と感じています。

いろいろな機能満載?のカメラですからいかに活用できるかですが、
個人的には、昼間のアウトドアアクティブに楽しむカメラでは?との印象です。

ちなみに カメラのキタムラにて29,256円で購入です。
発売されてすぐですからこんなものでしょうね。

書込番号:8044169

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio W60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio W60
ペンタックス

Optio W60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月下旬

Optio W60をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング