『歴史に触れたくて、、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:545g α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

α100 DSLR-A100 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月21日

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

『歴史に触れたくて、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミ掲示板に
α100 DSLR-A100 ボディを新規書き込みα100 DSLR-A100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信18

お気に入りに追加

標準

歴史に触れたくて、、

2012/10/19 20:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α100 DSLR-A100 ボディ

買ってしまいました、、、

良いも悪いも、ココの口コミを頭に叩き込んだ上で、全て承知の上で、ソニーαシリーズの原点に触れたくなりました。

使ってみた感想は、確かに口コミ通りの事が良くも悪くも感じましたが、「楽しいー!」カメラです。

今や一万円で買えるので、短所とされた箇所も可愛く思えました。

晴れた日の散歩用カメラとして使用するつもりですが、適度なグリップ感、悪くは感じないファインダー、手軽なボディ、気楽に使えそうです。

経年変化でどれだけ実用に耐えられるか不安要因も多大に有りますが、壊れまで使いたいなぁー。

まだ、本機を現役で使ってる方、いらっしゃいますか?

書込番号:15225951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/19 20:18(1年以上前)

まだまだ現役ですよ〜♪
α-7D, sweetD, 100,700

みんな元気でやってます!

書込番号:15225985

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1993件 α100 DSLR-A100 ボディの満足度5

2012/10/19 20:34(1年以上前)

>ねじ式零式改さん

お初です!

最近、α700中古購入でデジイチデビューしたてのサンディーピーチと申します。

コニミノ機も保有されてるのですね!

α100のツーダイヤルがツボにハマりました!

これからもよろしくお願いします。

書込番号:15226061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/19 22:15(1年以上前)

7-D、sweetD 2台ずつ所有です。
この前オクでsweetDのシルバー購入しました。

メインはこの2台ですが、
α100、700はソニーとコニミノの遺伝子がガチに感じられて

惚れ惚れします!

書込番号:15226545

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1993件 α100 DSLR-A100 ボディの満足度5

2012/10/19 22:34(1年以上前)

>ねじ式零式改さん

こんばんわ!
凄い!二台づつ保有ですか。

今もソフマップのネット中古でα-sweetのレンズキットが12800円で出てますね。
気になる本体です。

さっきもバウンスで娘を室内撮影してましたが、調光がイマイチで苦労中ですがこれも楽しみの一つです。

書込番号:15226656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/19 23:03(1年以上前)

こっちもストロボは同じく苦手っす(苦笑)。

でも、色々不自由だから勉強になるんですよね♪

sweetDの中古は
状態が良ければ押さえて損は無いと思います。

この前、ケンコーにオクで買った
7-D、点検して貰ったら不具合が見つかって
修理…12,000円かかりました(>_<)

でも、今は絶好調!

α100とsweetDの、写りの違いを比べるのも楽しいですよ♪

それに何といっても安いw

書込番号:15226791

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1993件 α100 DSLR-A100 ボディの満足度5

2012/10/20 09:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

とても綺麗な個体です。

グリップ部・シャッター部も綺麗でした。

右側面から。このツーダイヤルがツボです。

液晶もほぼ無傷。美しい

おはようございます。

前のオーナーさんはとても綺麗に使っていたんですね。
ほぼ無傷な個体でした。
リセットされてなければですが、通番で8000枚程度のシャッター数でした。

ということで

α100の勇姿を撮影しました。

なんか惚れボレします。

これでスピードが早ければ文句なしなのですが。。。。

書込番号:15228038

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/20 11:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

うちのα100です

sweet D シルバー♪

7-D+16-80 しびれる…

みんなで記念撮影しました

サンディーピーチさん、こんにちは〜

家の子たちを紹介します♪

画像がいまいちなのはご勘弁を。

ソニーの携帯で撮りました。

書込番号:15228526

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1993件 α100 DSLR-A100 ボディの満足度5

2012/10/20 15:02(1年以上前)

当機種
当機種

SIGMA 50-200 HSM DCでテスト撮影

SIGMA 50-200 HSM DCでテスト撮影

>ねじ式零式改さん

こんにちは。

おお!αデジタルのご先祖様ですね。

α-7D+Carl Zeissの組み合わせ最高ですね!!(ストラップも)

質実剛健って雰囲気で素敵すぎます。

ウルトラ兄弟で言うと「ゾフィー」ってところでしょうか?!


書込番号:15229146

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/20 15:30(1年以上前)

サンディーピーチさん

試写に行かれましたか!

さすがにいい発色をしますね〜♪

私は一度αから離れたのですが、
この発色が忘れられず戻って来ました。

55、65なども一時所持していましたが、
私には向きませんでした…

私はこいつらと一緒に行くつもりです。

私が生きている間にどれかあればいいです♪

7D…いいですよ〜
カッコだけじゃなく写りも

私には初代仮面ライダー(線なし)ですね♪

お互いにαライフを満喫しましょう!

書込番号:15229249

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1993件 α100 DSLR-A100 ボディの満足度5

2012/10/20 22:45(1年以上前)

やはり、AFのスピードには難点がありますね。

シグマの50-200 HSM DCで娘を追っかけてみましたが、ワンテンポ遅れます。。。
HSM、駆動が速いから少し期待しましたが、やはり厳しい闘いでした。

子供撮りで何か工夫の余地有りますでしょうか?

書込番号:15231098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/21 05:16(1年以上前)

サンディーピーチさん

お子さんの走っている位の速さですか?

室内ではなく、屋外?

どれくらいのシャッター速度でしたか?

スポーツモードなども試してみました?

これから仕事に行ってきます。

書込番号:15231994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件 α100 DSLR-A100 ボディの満足度5

2012/10/21 09:36(1年以上前)

>ねじ式零式改さん

おはようございます。

アドバイスありがとうございました。

漠然とした質問でした。(反省)

スポーツモードで再トライしてみます。

PモードでISO400固定・中央一点で設定してましたが、サッカーボールを蹴ってる娘を撮影してまいした。

三歳の娘ですが、チョコチョコ動きます。

元々性能的にも難しいのは理解してましたので全く不満はありませんが、当時のオーナーさんなどヤキモキとしてたかと考えると・・・・・。

α700と比べるとCCDの特性なのか、色乗りが濃くクッキリ・ハッキリ・シャッキリって雰囲気で好みの色合いです、α100!








書込番号:15232504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件 α100 DSLR-A100 ボディの満足度5

2012/10/21 16:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

質問です。

逆光で風景写真を撮ってみましたが、Dレンジオプティマイザーの効果が感じれませんでした。

撮影データーを確認しながらアンダーに撮れてたので設定を変更しつつ写してみたのですが、どれも変化が見れられません。。。

ファイル情報を見ると「D-レンジオプティマイザー:切」と出ておりどのファイルがどのように設定されてるかも分からくなってしました。

D-レンジオプティマイザーの設定はファイル情報には反映しないんでしょうか?



書込番号:15233724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件 α100 DSLR-A100 ボディの満足度5

2012/10/21 17:05(1年以上前)

自己レスです。

スミマセン、SIGMA 18-50 HSM DC OSでの撮影でしたが、どうやらレンズとの相性のようです。

純正・他のシグマレンズではデータが出ました。

明日、シグマに確認してみます。


お騒がせ致しました。


書込番号:15233876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件 α100 DSLR-A100 ボディの満足度5

2012/10/21 21:01(1年以上前)

更に自己スレ、、
JPEG+RAWファイルで撮影してました。
説明書読み返し、納得。

レンズのせいではありませんでした。

現像で解決です。

人騒がせで猛反省中です。

書込番号:15234822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/21 22:50(1年以上前)

サンディーピーチさん、

ドンマイ!

書込番号:15235439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件 α100 DSLR-A100 ボディの満足度5

2012/10/24 22:48(1年以上前)

高感度に弱いと言われてますが、SAL35F18でノーフラッシュ、結構いけますね。

バウンス絡めるとなお良しです。

雰囲気が楽しめる粒子感も味わいを感じます。

当然、人それぞれの感性があるので、あくまでも個人の感想です。

更に明るいレンズが欲しくなりました。

書込番号:15247788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件 α100 DSLR-A100 ボディの満足度5

2012/10/27 13:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

構図の取り方がよくわかりません・・・・、むずかしい。

好きな発色です(その1)

好きな発色です(その2)

ネイチャーっぽいですが、これも菊?

毎年、地元の公園で開催される菊祭りに行ってきました。

初めての菊撮りでしたが構図がむずかしい・・・。

結局、アップばかりになってしまいました。。。。

CCDの特性なのでしょうか?派手目の色合いは良く発色してる雰囲気です。

α700も携行し見比べて見ましたが、あっさりした雰囲気で良いんですが、α100の方と並べて見ると派手に見える分、α100の方が良く見えてしまいます。

やっぱりα100はおもしろい!(=^▽^=)

書込番号:15258118

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
貰ったんですが 24 2025/03/20 15:05:51
α100との付き合い方(悩) 17 2022/11/16 22:02:33
やすくてどうもすみません。 1 2022/05/29 13:18:58
新調するにはどんな機種が良いでしょうか? 9 2020/12/11 6:51:23
ミノルタレンズのために。 14 2018/01/28 3:17:01
十分でした 3 2017/04/09 12:22:15
メニュー画面に行けない 3 2016/02/17 10:27:04
戴く事になりました。 5 2015/07/09 22:22:27
使いやすいカメラですね 6 2015/01/05 23:48:22
AD-MSCF1について教えて下さい。 8 2014/12/03 20:55:18

「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミを見る(全 24531件)

この製品の最安価格を見る

α100 DSLR-A100 ボディ
SONY

α100 DSLR-A100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月21日

α100 DSLR-A100 ボディをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング