『使いやすいカメラですね』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:545g α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

α100 DSLR-A100 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月21日

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

『使いやすいカメラですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミ掲示板に
α100 DSLR-A100 ボディを新規書き込みα100 DSLR-A100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

標準

使いやすいカメラですね

2014/12/03 19:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α100 DSLR-A100 ボディ

クチコミ投稿数:513件
当機種
当機種

181万です

これも欲しいです

ヤフオクにて格安でゲット。前の持ち主が大事に使ったらしく元箱付き、欠品なしです。外観はもちろん、ファインダー、ミラー室も綺麗です。嬉しかったのはAD-MSCF1が同梱されていたことです。ソニーがコニカミノルタからカメラ部門を引き継いで初めて上市した一眼デジタルです。AFが若干緩いですが使いやすいカメラですね。ちょっと小さめで軽く2ボタンが新鮮です。
車の車検で出かけたイオンのBook Offで4ギガのMemory Stick PRO Duoがで950円で売られていました。1ギガは所有しているのですがRAWだと62枚しか撮影出来ません。コンパクトフラッシュを買うつもりだったのですが950円に負けてしまいました。パチパチ撮影しませんので書き込みスピードに不満はありません。認識するか試させてもらったら問題なく撮影できました。
軽のスポーツカーの新型車を撮影してみました。
レンズはフルサイズカメラを使ったら余ってしまったDT 2.8/30 MACRO SAMです。小ぶりで軽いα100にぴったりのレンズです。

書込番号:18233993

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/12/04 00:21(1年以上前)

コペンよいなあ♪

書込番号:18235077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:90件

2014/12/04 01:41(1年以上前)

うーーん、良い組み合わせだと思います。
何時でも気軽に持ち出せる・・・・

私も「コペン」良いなーーーー遊び車としては、最高です。
S660 も気になりますけどね。

書込番号:18235232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22520件Goodアンサー獲得:743件

2014/12/04 07:30(1年以上前)

実は探してます(笑)!

書込番号:18235463

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6581件Goodアンサー獲得:835件

2014/12/04 17:06(1年以上前)

こんにちは。
自分は去年、キタムラネット中古でこのα100のを入手しました。
程度は良くもなく悪くもなくといったとこで、ボタンやダイヤル類等にガタやヘタリ等もなく、不具合も起きずに現在まで推移しております。

他に持っている、ニコンD40と同じようなシルバーボディがあるというだけで購入してしまったようなもので、特に思い入れというものはありませんが、原点に帰れば、これで充分と言う気もします。

ちょっとノスタルジーな液晶画面とは裏腹にしっかり写ってくれますし、機械チックなとこもいいですね。
撮った実感のするシャッター音も良いと思います。
全体のレスポンスは遅いけど、どことなくのんびりしていて不満といったとこはありません。

逆に今のソニー機が、どことなくエレキ仕掛けに頼りきってしまってるといえなくもないので、敢えてこうした原点に戻って見つめ直してみるのも良いと思いました。

大事に使っていきたいものだと考えます。

書込番号:18236762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/04 17:11(1年以上前)

CCDの色味は好きです。いいなぁ・・・

軽スポーツの好みはこっちかな。
http://car-me.jp/articles/782

書込番号:18236772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件

2015/01/05 23:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

<α100>ユーザーの皆さん今日は。

昨年末にキタムラ中古を8280円。安過ぎて保証無しでしたが、無事使えてます。
レンズは一昨年買った「DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM」です。

AFがのんびりで、液晶がやや見にくいですがよく使う設定が左上のダイヤルに集中
していて使いやすいと思います。

書込番号:18340672

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
貰ったんですが 24 2025/03/20 15:05:51
α100との付き合い方(悩) 17 2022/11/16 22:02:33
やすくてどうもすみません。 1 2022/05/29 13:18:58
新調するにはどんな機種が良いでしょうか? 9 2020/12/11 6:51:23
ミノルタレンズのために。 14 2018/01/28 3:17:01
十分でした 3 2017/04/09 12:22:15
メニュー画面に行けない 3 2016/02/17 10:27:04
戴く事になりました。 5 2015/07/09 22:22:27
使いやすいカメラですね 6 2015/01/05 23:48:22
AD-MSCF1について教えて下さい。 8 2014/12/03 20:55:18

「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミを見る(全 24531件)

この製品の最安価格を見る

α100 DSLR-A100 ボディ
SONY

α100 DSLR-A100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月21日

α100 DSLR-A100 ボディをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング