『フードサービス始まる?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:545g α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

α100 DSLR-A100 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月21日

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

『フードサービス始まる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミ掲示板に
α100 DSLR-A100 ボディを新規書き込みα100 DSLR-A100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信18

お気に入りに追加

標準

フードサービス始まる?

2007/04/13 00:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α100 DSLR-A100 ボディ

クチコミ投稿数:21635件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

http://www.sony.jp/products/di-world/alpha/news/070327.html
によれば,レンズフードの発売が始まるそうです.
これはどのような意味があるのでしょうか?

A)APS−Cサイズの撮像素子を想定した深めのフードである.
B)深い意味はない.フードを紛失した壊したユーザー向けである.
C)ソニーロゴ入りのフードを欲しがるユーザー向けである.
D)単なる企業風土の違いから新デザインのフードをなんとなく作ってみた.

書込番号:6225739

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/13 00:58(1年以上前)

リンク先の一覧の右下に

>*レンズ本体付属品と同等品です

とありますけど。

書込番号:6225774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2007/04/13 01:03(1年以上前)

B)

書込番号:6225789

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/04/13 02:10(1年以上前)

Bでしょうね。

書込番号:6225933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件

2007/04/13 02:15(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6201738/

少し前ですが、私がスレッドを立てています。
α100板ではなく、ソニーデジタル一眼レフ板の方に立てましたから
見る人は少なかったのかな?(笑)

>B)深い意味はない.フードを紛失した壊したユーザー向けである.

画像で判断する限り、これ以外は考えられません。
特に何が変わった?でもないみたいですしね。

書込番号:6225941

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2007/04/13 02:26(1年以上前)

B).かと思います。特段深い意味は無いと思います。

書込番号:6225961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 α100 DSLR-A100 ボディの満足度5 ニッコール・α・EOS review 

2007/04/13 02:56(1年以上前)

B), C) または E) 植毛された (APS-CサイズD-SLR専用) フードへの布石である.

と云うのは駄目ですか (^◇^;)

書込番号:6225989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/04/13 06:33(1年以上前)

B)以外だったら面白かったかも、でもB)でしょう。

書込番号:6226092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/04/13 08:56(1年以上前)

ただ単に(B)でしょうけど、

F) (他社はほとんどが別売なので、)そのつもりでレンズと一緒に間違って追加で買ってくれることを期待して。   
  
というのはいかがでしょう?  ヾ(^_^;;;;;

書込番号:6226282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/04/13 09:02(1年以上前)

あっ、そういえばこのスレタイを見て、

Food Service始まる?

お菓子でもつけ始めた?
と思ったのは私だけ?

書込番号:6226297

ナイスクチコミ!0


san_sinさん
クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/13 10:14(1年以上前)

私も「B」だと思います。

>Food Service始まる?

単純にフードと言うとたしかにそちらを思い浮かべますね。

正しくはレンズフードですね。
フードのスペルはFoodではなくHoodだそうです。

三省堂カタカナ辞典より;レンズ‐フード[lens hood]
【写】 わきからの余分な光をさえぎるためのレンズおおい.〈昭〉



書込番号:6226431

ナイスクチコミ!0


sss666さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:38件

2007/04/13 10:20(1年以上前)

Bですね。

でもAが欲しいです。

書込番号:6226444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件 α100 DSLR-A100 ボディのオーナーα100 DSLR-A100 ボディの満足度4

2007/04/13 11:26(1年以上前)

B)に応えたという事だと思います。

αシステムを愛用している者にとって、とても喜ばしいことです。最近、感じたことですが、ストロボとかの修理依頼でそれはそれは、恐縮するぐらいの気遣いがありましました。

書込番号:6226568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:339件

2007/04/13 21:34(1年以上前)

ALC-SH0002
希望小売価格13,650円

ALC-SH0003
希望小売価格15,750円

ALC-SH0010
希望小売価格10,500円

ALC-SH0014
希望小売価格8,400円

フード代で安いレンズが買えそうです(´・ω・`)

書込番号:6228178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21635件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2007/04/13 21:52(1年以上前)

皆様フォローありがとうございます。
なるほど。。。

>*レンズ本体付属品と同等品です

でしたか。。。orz

100マクロのフードを踏んづけてヒビの入ったままなので
これをなんとかしたいものです。
希望小売価格の1/3が原価という一般論がありますが、そんなものなのかもしれないですね。
かさばるフードです。梱包と配送料だけで+2000円くらいしそうです。

日本語ではフックとホックがありますが、、、英語ではどちらも
hookだとか。。。
フードはhoodで頭巾(ずきん)などの覆うものみたいですね。

書込番号:6228268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件

2007/04/14 13:29(1年以上前)

フード=食べ物、と勘違いしたのは私だけ?

書込番号:6230402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21635件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2007/04/14 19:15(1年以上前)

「しゃれ」ていたつもりだったのですけど。。。
どうも最近受けが良くないなあ、と反省しています。

書込番号:6231318

ナイスクチコミ!0


むすてさん
クチコミ投稿数:2033件

2007/04/14 23:39(1年以上前)

けーぞー@自宅さん、安心してください。私はすぐに受けましたよ。

書込番号:6232603

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2007/04/15 03:36(1年以上前)

私もASUKAパパさん同様に思いました。

できればネタ説明を・・・(^^;

書込番号:6233345

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
貰ったんですが 24 2025/03/20 15:05:51
α100との付き合い方(悩) 17 2022/11/16 22:02:33
やすくてどうもすみません。 1 2022/05/29 13:18:58
新調するにはどんな機種が良いでしょうか? 9 2020/12/11 6:51:23
ミノルタレンズのために。 14 2018/01/28 3:17:01
十分でした 3 2017/04/09 12:22:15
メニュー画面に行けない 3 2016/02/17 10:27:04
戴く事になりました。 5 2015/07/09 22:22:27
使いやすいカメラですね 6 2015/01/05 23:48:22
AD-MSCF1について教えて下さい。 8 2014/12/03 20:55:18

「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミを見る(全 24531件)

この製品の最安価格を見る

α100 DSLR-A100 ボディ
SONY

α100 DSLR-A100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月21日

α100 DSLR-A100 ボディをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング