『ニコンD200新機種とD3Xのうわさ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:545g α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

α100 DSLR-A100 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月21日

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

『ニコンD200新機種とD3Xのうわさ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミ掲示板に
α100 DSLR-A100 ボディを新規書き込みα100 DSLR-A100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

ニコンD200新機種とD3Xのうわさ?

2007/07/07 10:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α100 DSLR-A100 ボディ

クチコミ投稿数:922件 α100 DSLR-A100 ボディのオーナーα100 DSLR-A100 ボディの満足度4

ニコンの新機種は、多分にソニー製品との連動性を持っています。例によってうわさですが、D200の新機種は、1200万画素、D3Xは1600画素だそうです。

http://dslcamera.ptzn.com/article/2412/d200s-d3x-dprf-70707

書込番号:6508661

ナイスクチコミ!0


返信する
まる.さん
クチコミ投稿数:1823件Goodアンサー獲得:9件

2007/07/07 13:48(1年以上前)

もう皆さん待ち疲れてストレス溜まりまくりで、噂だらけの状態ですね。でもまぁ中級機1200万画素あたりは堅そうですね。大体キスデジのCMOSをDXフォーマットに単純に面積倍してやるだけで1150万画素位ですから、そんな無茶な画素数でもなさそうですね

書込番号:6509121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 α100 DSLR-A100 ボディの満足度5 ニッコール・α・EOS review 

2007/07/07 20:43(1年以上前)

(1) D200 後継機 D???は 9月に登場で1200万画素 (←CCD or C-MOS?)
(2) D2Xs 後継機 D3X も 9月に登場で1600万画素 との噂
U-n... ニコン板は銀塩くらいしか覗いていなかったような (^^;;

(1) D2Xs の 1240万 (4288×2848) 画素 23.7mm×15.7mmサイズC-MOS流用と
仮定しても、(2) SONYの最新イメージセンサー採用と考えるのが自然でしょうから、
D3X は注目かな (正直 D100 以降ニコンD-SLRって食指が動かない) !?

書込番号:6510144

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2007/07/08 04:15(1年以上前)

ソニーの12Mの中級機も、
やっぱりセンサーはD2Xsに使われたお下がりでしょうかね。

書込番号:6511530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 α100 DSLR-A100 ボディの満足度5 ニッコール・α・EOS review 

2007/07/08 08:28(1年以上前)

ICX413 (PENTAX K100D) 1.8型 6.3M(3040 x 2024)px 3.0fps 2002.1Q
IMX007AQ (Nikon D2X) 1.8型 12.4M(4288 x 2848)px 5.0fps 2004.3Q
ICX483 (Nikon D200) 1.8型 10.9M(3900 x 2616)px 5.5fps 2006.1Q

新しい (縞々D200の) CCDより、(D2Xの) C-MOS の方が個人的には好みです。
いつか量産効果と云うより歩留まりの向上で(C-MOSも)安価に供給されるように
なるのかも知れませんね。

ICX493 (SONY α100) 1.8型 10.8M(3900 x 2616)px 3.3fps 2006.3Q

書込番号:6511792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/07/08 09:05(1年以上前)

個人的には、次期ソニー機が、ボデーがD200のお下がりみたい&素子がD2Xsのお下がりでも、十分魅力的に感じてしまいます。
素子以外のデジ部分(画像処理エンジンとか)&FWさえ最新になっていれば、かなり使えるんじゃないでしょうか?

書込番号:6511880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 α100 DSLR-A100 ボディの満足度5 ニッコール・α・EOS review 

2007/07/08 11:35(1年以上前)

あり得ないと思うけど (もしも操作系が) D200みたいになっちゃったら
現状の 10Mpx機 (R:2.5Mpx+G:5.0Mpx+B:2.5Mpx 機) よりもっと手軽に
銀塩機とクールスキャンで画像を眺めるハメになる・・・ かも。

C-MOS色ねぇ (--;) CCD-to-dokogachigaunndarou?
個人的には、面倒が多いけど、フィルムの方が絵は好き。

書込番号:6512276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件 α100 DSLR-A100 ボディのオーナーα100 DSLR-A100 ボディの満足度4

2007/07/09 21:22(1年以上前)

皆さんからの書き込みに対し、深く感謝申し上げます。近いうちのソニーの発表を期待して、おしまいにしたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:6517162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2007/07/11 20:09(1年以上前)

>ニコンの新機種は、多分にソニー製品との連動性を持っています。例によってうわさですが、D200の新機種は、1200万画素、D3Xは1600画素だそうです。

素子のサイズが気になります。

SONYがフルサイズを出したら、D3Xもフルサイズ?

書込番号:6523632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
貰ったんですが 24 2025/03/20 15:05:51
α100との付き合い方(悩) 17 2022/11/16 22:02:33
やすくてどうもすみません。 1 2022/05/29 13:18:58
新調するにはどんな機種が良いでしょうか? 9 2020/12/11 6:51:23
ミノルタレンズのために。 14 2018/01/28 3:17:01
十分でした 3 2017/04/09 12:22:15
メニュー画面に行けない 3 2016/02/17 10:27:04
戴く事になりました。 5 2015/07/09 22:22:27
使いやすいカメラですね 6 2015/01/05 23:48:22
AD-MSCF1について教えて下さい。 8 2014/12/03 20:55:18

「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミを見る(全 24531件)

この製品の最安価格を見る

α100 DSLR-A100 ボディ
SONY

α100 DSLR-A100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月21日

α100 DSLR-A100 ボディをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング