『αマウントはリンゴスター』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:545g α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

α100 DSLR-A100 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月21日

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

『αマウントはリンゴスター』 のクチコミ掲示板

RSS


「α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミ掲示板に
α100 DSLR-A100 ボディを新規書き込みα100 DSLR-A100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信18

お気に入りに追加

標準

αマウントはリンゴスター

2007/08/18 09:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α100 DSLR-A100 ボディ

クチコミ投稿数:65件

APS-Cデジタル一眼レフカメラ業界をビートルズに例えると、ポールマッカートニーがキャノン、ジョンレノンがニコン、ジョージハリスンがペンタックス、リンゴスターがαマウントというイメージです。

特に脈絡は無いのですが、カキコ。

書込番号:6652433

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7722件

2007/08/18 09:37(1年以上前)

いまいち、意味がわかりません。
というか、ビートルズ、あまり知らないもので・・。
(なんでも鑑定団のテーマソングくらいしか知らないもので)

書込番号:6652447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2007/08/18 09:47(1年以上前)

「れっと・いっと・びー」なら知っています。
確か、金田一耕助映画の何かの主題歌になっていた様な気が・・・・。

さてさて、私はキャンデーズに例えてみました。

キヤノン    → ランちゃん
ニコン     → スーちゃん
ペンタ・ソニー → ミキちゃん

但し、何の根拠もありません。
今思い起こしてみると、生まれて初めて観たライヴがキャンデーズの
解散さよならコンサートでした。
もう何年前になるんでろう?

書込番号:6652468

ナイスクチコミ!0


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/08/18 09:52(1年以上前)

>[6652447]
関係ないのならコメントしない。

で、Olympus, FujiFilm, Sigmaが入らないので、たとえとしては適切ではないように
思います。

書込番号:6652480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2007/08/18 09:54(1年以上前)

あっ、間違えた!
「キャンデーズ」じゃなくて「キャンディーズ」でした。

間違い訂正だけではシマリがないので、次は「ザ・たっち」に例えてみます。

キヤノン     → たくや(兄)
ニコン・その他 → かずや(弟)

書込番号:6652486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/08/18 09:59(1年以上前)

キャンデーズ?
南海?ってのはさておき。

語りつくされたところですが、

キャノン > トヨタ
ニコン  > 日産
ソニー  > 本田
コシナ(エプソン) > 光岡自動車

って感じ?

書込番号:6652496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2007/08/18 18:37(1年以上前)

土曜の朝のゆるいお題にのっていただいた方々、ありがとうございます。

lay_2061さんへ。
>で、Olympus, FujiFilm, Sigmaが入らないので、たとえとしては適切ではないように思います。

FujiFilmはニコンマウントなので、ジョンレノンですね。
Olympus, Sigmaについては、勉強不足ですいません。APS-Cデジタル一眼レフカメラ出していたなんてしりませんでした。
仮に出ていたとしても現行は、マクロや望遠側に有利な被写界深度の深い、一回り小さい撮像素子をメインとしたデジタル一眼レフカメラに移行しているので、ビートルズに例えると、レコードデビュー前に脱退したスチュアート・サトクリフ(ベース)、ピート・ベスト(ドラム)があてはまるのではないでしょうか。

月曜までには、管理人さんに削除されちゃいますかね?

書込番号:6653721

ナイスクチコミ!0


genki100さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/18 20:16(1年以上前)

>ポールマッカートニーがキャノン、ジョンレノンがニコン、ジョージハリスンがペンタックス

ハイ、座布団10枚。サイコー。

GTってそんな小僧なの?知らなかった。
でも、
コシナ(エプソン) > 光岡自動車
ハイ、座布団10枚。サイコー。

書込番号:6653978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/08/18 20:34(1年以上前)

キヤノンはKISSだぜ!

書込番号:6654028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/08/18 21:02(1年以上前)

>GTってそんな小僧なの?知らなかった。

ビートルズよりはクールファイブってタイプでしょう。

書込番号:6654099

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2007/08/18 21:30(1年以上前)

どうでもいいスレなので、どうでもいいレスを。

>ポールマッカートニーがキャノン

逮捕さるんだ。(偽装請負で?)

>ジョンレノンがニコン

撃たれて先が短いということ?

>ジョージハリスンがペンタックス

リンゴと三角関係(俗に言う兄弟)か。

>リンゴスターがαマウント

実際奥さんをジョージに寝取られるしな。

まあスレ主さんが、ジョージがペンタだというなら笑えない現実か(笑)

※個人的にはαマウントはオノ・ヨーコという感じですが。

書込番号:6654202

ナイスクチコミ!0


むすてさん
クチコミ投稿数:2033件

2007/08/18 21:48(1年以上前)

すると、デジ一メーカーをKISSに例えると、

フロントマンのポール・スタンレー が ニコン 
屋台骨を支えるジーン・シモンズ が キヤノン
控えめなリードギタリストのエース・フレーリー が ペンタックス
歌えるドラマー、ピーター・クリス が ソニー
テクニカルなギタリスト、ヴィニー・ビンセント が オリンパス
ヴィニーの後任、マーク・セント・ジョン が シグマ
二代目のドラマー、エリック・カー が フジ
マークの後任、ブルース・キューリック が パナソニック

といったところでしょうか?

書込番号:6654297

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2007/08/18 22:18(1年以上前)

クルマだと、「スバル」がオリンパスかぺンタックスかでもめるのよね。(笑

書込番号:6654444

ナイスクチコミ!0


f2asさん
クチコミ投稿数:419件

2007/08/18 22:26(1年以上前)

>ビートルズよりはクールファイブってタイプでしょう。
誰か私の事、呼びました?

書込番号:6654465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/08/18 22:34(1年以上前)

> クルマだと、「スバル」がオリンパスかぺンタックスかでもめるのよね。(笑

ペンタックスはマツダでしょう。
で、ホヤがフォード。

書込番号:6654499

ナイスクチコミ!0


ooo1.jpさん
クチコミ投稿数:420件

2007/08/19 00:25(1年以上前)


語りつくされたところですが、

キャノン > ジェット機
ニコン  > 新幹線
コシナ(エプソン) > 車
ソニー  > 三輪車


って感じ?

書込番号:6654996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2007/08/19 11:56(1年以上前)

ジャイアンツ=キャノン
タイガース=ニコン

他しらん

書込番号:6656269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/08/19 12:25(1年以上前)

>ジャイアンツ=キャノン

今どきGマークの帽子被った子供は見掛けませんからね、東京では。
キヤノンユーザーとしては?マーク。

書込番号:6656331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2007/08/19 16:34(1年以上前)


昔から応援しているチーム → 中日ドラゴンズ

※親父から「中日が勝つことに幸せを求め、巨人が負けることに喜びを感じる人間になれ!」
 と教育されて育った為。

昔からヒイキにしているカメラメーカー → キヤノン

※生まれて初めて手にした一眼レフカメラがキヤノンのAE−1。
 以来、キヤノン一筋。レンズ資産があるので今更メーカーを変えられないし、またその気も無い。

従いまして、

キヤノン → 中日ドラゴンズ

で一生決まりです。

書込番号:6656910

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
貰ったんですが 24 2025/03/20 15:05:51
α100との付き合い方(悩) 17 2022/11/16 22:02:33
やすくてどうもすみません。 1 2022/05/29 13:18:58
新調するにはどんな機種が良いでしょうか? 9 2020/12/11 6:51:23
ミノルタレンズのために。 14 2018/01/28 3:17:01
十分でした 3 2017/04/09 12:22:15
メニュー画面に行けない 3 2016/02/17 10:27:04
戴く事になりました。 5 2015/07/09 22:22:27
使いやすいカメラですね 6 2015/01/05 23:48:22
AD-MSCF1について教えて下さい。 8 2014/12/03 20:55:18

「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミを見る(全 24531件)

この製品の最安価格を見る

α100 DSLR-A100 ボディ
SONY

α100 DSLR-A100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月21日

α100 DSLR-A100 ボディをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング