『この ストロボ使えるの?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:545g α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

α100 DSLR-A100 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月21日

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

『この ストロボ使えるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミ掲示板に
α100 DSLR-A100 ボディを新規書き込みα100 DSLR-A100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

この ストロボ使えるの?

2008/02/28 16:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α100 DSLR-A100 ボディ

スレ主 ヒデ14さん
クチコミ投稿数:11件

現在 A 100 お使用ております MINORUTA 時代の
ストロボ PROGRAMシリーズ わ使用できますか?
GN 32 のストロボで3M位近い対象お写すと
白飛びで AUTOは効かず 何時も フル発光状態のようです

書込番号:7460114

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2008/02/28 18:21(1年以上前)

デジタルカメラでは使えません。

書込番号:7460421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2008/02/28 18:31(1年以上前)

とりあえず発光しているのならばフルマニュアル撮影で使えるかもしれないですね〜。

書込番号:7460446

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヒデ14さん
クチコミ投稿数:11件

2008/02/28 20:02(1年以上前)

G4 800MHzさん かんらん堂さん 早速回答有難う御座います
マニアルとかテッシュペーパーなどで使て
使用してみます

書込番号:7460819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/02/28 23:19(1年以上前)

GN32というのは、プログラムフラッシュ 3200iのことでしょうか?

でしたら、互換確認をご参照されては?
(見ても、オートでは使えないことになっていますが・・・・。)

http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/dslr/accy/list/accy_body_flash_3200i_06.html

http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/dslr/accy/accy_body_flash.html

書込番号:7462044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2008/02/28 23:26(1年以上前)

デジタル一眼レフになってから、撮像面がフィルム面のように散乱した反射でないため、ダイレクト調光では期待した精度が出せなくなりました(たぶん)。
そこで、各社ともプリ発光をファインダースクリーン面で測光して発光量を決める方式に切り替えたものと思われます。
質問のプログラムフラッシュはプリ発光できないので自動的にフル発光となります。
マニュアル発光で光量調整が行える(ex. 5400HS)ものもありますけど。
互換性情報はαyamanekoさんの紹介したリンクで確認できますね。

書込番号:7462096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:6件 α100 DSLR-A100 ボディの満足度4 挑人ブログWON!! 

2008/03/09 00:04(1年以上前)

そうなんですよね。ストロボも互換性があるのかと思って、ミノルタα9xiに使っていたプログラムフラッシュ 3200iをα100に装着して撮影したら何回シャッターを切ってもフル発光しているのに気づきました。
ソニーのホームページでミノルタ製品との互換性を説明しており、確かにそうなるとありました。残念。

書込番号:7505497

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヒデ14さん
クチコミ投稿数:11件

2008/03/09 07:47(1年以上前)

皆さん 有難うございます
 調光は そうやってるんですね
勉強になりました 以後マニアルでイキマス

書込番号:7506597

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
貰ったんですが 24 2025/03/20 15:05:51
α100との付き合い方(悩) 17 2022/11/16 22:02:33
やすくてどうもすみません。 1 2022/05/29 13:18:58
新調するにはどんな機種が良いでしょうか? 9 2020/12/11 6:51:23
ミノルタレンズのために。 14 2018/01/28 3:17:01
十分でした 3 2017/04/09 12:22:15
メニュー画面に行けない 3 2016/02/17 10:27:04
戴く事になりました。 5 2015/07/09 22:22:27
使いやすいカメラですね 6 2015/01/05 23:48:22
AD-MSCF1について教えて下さい。 8 2014/12/03 20:55:18

「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミを見る(全 24531件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α100 DSLR-A100 ボディ
SONY

α100 DSLR-A100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月21日

α100 DSLR-A100 ボディをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング