『α100でフォーミュラ日本に挑戦!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:545g α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

α100 DSLR-A100 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月21日

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

『α100でフォーミュラ日本に挑戦!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミ掲示板に
α100 DSLR-A100 ボディを新規書き込みα100 DSLR-A100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

標準

α100でフォーミュラ日本に挑戦!

2008/05/13 01:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α100 DSLR-A100 ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

朝のフリー走行

決勝その1

決勝その2

火が出ています、が200ミリでは・・・。

αユーザーの皆様、お世話になっています。
5/11に鈴鹿サーキットで開催されました「フォーミュラ日本」に行って来ました。
今回も200/2.8G+(×2テレコン)で挑戦です。
で、結果は・・・。
やっぱり流し撮りは難しいですねぇ〜。(すでに黄昏モードです)
幾つか画像をアップしますのでご笑覧下さい。

しかしモータースポーツって面白いですね。
バイクレースやラリーにも興味が湧いてきました。
機会があれば行ってみたいですね。

さあ、次に向けて精進あるのみ!

書込番号:7800683

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:286件 デジカメ道 

2008/05/13 19:43(1年以上前)

さすらいの原型師さん、こんばんは。

α100での流し撮り、凄いですね!
一枚目、スピード感がよく出てますね♪

フォーカスはどうされているのか、興味があります。

書込番号:7803072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/13 21:36(1年以上前)

いやー
本当にすごい迫力ですねー
一枚目はドリフトの瞬間でしょうか
見るたびに感心です

望遠のAF故障して、マニュアルも動かなく修理中でした
まだまだレンズの新情報も欲しくて
なかなかcomから抜けられずにいました

書込番号:7803649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2008/05/14 14:54(1年以上前)

hiropon0313さん、そしてCαNOPさん、お返事どうもありがとうございます。
また、お褒めの言葉を頂き感謝します。

1枚目は”S字コーナー”で撮影しました。(残りはヘアピンです)
フォーカスはローカル中央、AF-Cを使っています。
只、テレコンを装着した為にその速度は遅くなり、僕の技量不足と相まってピンボケを量産してしまいました。
この写真は、辛うじて成功した数枚の内の一つです。(成功?いやいや偶然ですね、トホホ・・・)


hiropon0313さん、ブログ拝見しました。
素晴らしい作品の数々、大変勉強になりました。
特にディズニーの3枚目には感動しました。

CαNOPさん、いつもお世話になっています。
遅ればせながら、135/1.8ゾナーの作例を拝見しました。
こちらも凄い作品ですね。
ため息が止まりませんでした。


お二人の素晴らしい作品を拝見していると、何やら魂に火が点いた様に燃えてきました!
次のレースは、全日本ラリー選手権。
相棒と共に挑戦です!!!

書込番号:7806492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件

2008/05/15 19:57(1年以上前)

初めまして、こんばんは。
自分はキヤノンユーザーですが、さすらいの原型師さんと同じ
モータースポーツ写真を撮影しているので書き込みをさせて頂きました。
流し撮りは難しいですよね!自分も目下、特訓中です!
ボツカットの山を見ると自己嫌悪に陥ります。
これからお互いに切磋琢磨していい写真を撮りましょうね!!!

書込番号:7811485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2008/05/16 13:13(1年以上前)

F1ましーんさん、お返事どうもありがとうございます。
モータースポーツ撮影が盛んなキヤノン板には、いつもお世話になっています。

使う機材は違いますが、心意気は皆同じ。
山を成すボツカットに埋もれながらも、乾坤一擲のショットを放つべく精進を重ねたいと思っています。

ところで、ブログを拝見しました。
”どっひゃーーー!!!”ですね。
F1ましーんさん、凄すぎます。

書込番号:7814396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件 Shift_My Haphazard Life 

2008/05/16 13:47(1年以上前)

別機種

決勝、スプーンにて撮影しました

さすらいの原型師さん こんにちは。

私もF1ましーんさんと同じくキヤノンユーザーですが、当日鈴鹿の地で撮影していた事もあり書き込みさせて頂きます。
決勝ではスプーン→ヘアピンと移動していましたので、もしかしたらどこかで遭遇していたかもしれませんね。
フォーミュラニッポンはスピードも速くて、ヘルメットにピントを合わせるのはものすごく大変ですね。おかげでボツショットを量産する結果となってしまいました…。もっと『日日是精進』で腕を磨かないとなぁ、とつくづく実感致しました。

>使う機材は違いますが、心意気は皆同じ。
そうですね!F1ましーんさんのおっしゃるとおり、お互いに切磋琢磨しながらモータースポーツ撮影を楽しみましょう♪(^^)
ブログの更新がなかなかできないので、こちらに一枚貼らせて頂きます。

書込番号:7814466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2008/05/16 23:42(1年以上前)

初期型ブラックランダーさん、初めまして、お返事どうもありがとうございます。

ブログのお写真、拝見しました。
マシンも凄いですが、RQのお姉さんが良い表情ですね。
僕もPWでチャレンジしましたが、これが難しい!!!
流し撮りも人物撮りも(その他色々)、一日で楽しめるサーキットって素晴らしいと思います。

決勝中はヘアピンに張り付いていましたので、すれ違っていたかも知れませんね。
もしかしたらお話出来たかも、と思う残念に思います。

しかし、流し撮りに限らず写真は難しいですね。
これからも、日々精進で頑張ります。

書込番号:7816683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件 デジカメ道 

2008/05/17 17:07(1年以上前)

さすらいの原型師さん、こんにちは。

ブログ訪問頂き、有難う御座います。

αのAF-Cも、結構追従するのですネ♪
こんど何かの動体で試してみたいと思います。

書込番号:7819382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2008/05/18 01:26(1年以上前)

当機種

ミノルタ75-300Uで撮影

hiropon0313さん、お世話になっています。
α100のAF-Cですが、200/2.8を単体で使っている時はそこそこ追従してくれます。
只、テレコンを装着すると厳しいです。
その場合は、とりあえずAF-Cにセットしておいて、短い間隔でシャッター半押しを繰り返しています。
しかし、撮影した写真はピンボケと手ブレが・・・。
やり方がマズイのか、考え方が間違っているのか、それが今の課題です。

今日、全日本ラリー選手権第3戦を観戦して来ました。
1枚アップしておきます。

書込番号:7821876

ナイスクチコミ!1


elpeoさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:25件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2008/05/18 09:12(1年以上前)

さすらいの原型師さん

ラリーの餌に釣られました ^^;
KYOTO南丹ラリー、JN-4 #7:アドバン PIAA KYB ランサーの田口幸宏選手ですね。
ギャラリーステージも広そうで、3度のSSだったので楽しめたのではないでしょうか。
サーキットと違って、決まった時間・本数のみの撮影になり撮り直しは効かないので、私はいつも緊張してしまいます ^^;
純粋に応援に来るファンも多くて、早めに行って良い場所を確保しないと撮影には不向きな所しか空いてなかったりしますし・・・

先月の第1戦に続いて、第4戦・第8戦とまだまだ観戦が続くので楽しみです ^^

書込番号:7822650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2008/05/18 15:41(1年以上前)

当機種

プロのカメラマン、命懸け?

elpeoさん、初めまして、お返事ありがとうございます。

ラリーは初めての観戦でした。
サーキットでのレースとは全く違ったので、最初は戸惑いましたね。
ですが1本目のSSが終る頃には、その面白さに引きずり込まれていました。
一般公道を最速で駆けるラリーカー。
その速さを感じるだけでなく、パイロット達のテクニックを堪能する。
いや、非常に面白かったです。

今回はターマックでしたが、今度はグラベルを観戦したいです。
第4戦はグラベルですね。
しかし、宮崎は遠すぎます・・・。

HPを拝見しました。
非常にクリアな写真ですね、堪能させて頂きました。
しかし、ラリーの写真(競技中)撮影位置が近いですね!

書込番号:7823885

ナイスクチコミ!0


elpeoさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:25件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2008/05/18 23:35(1年以上前)

さすらいの原型師さん

見て頂いて有難うございます。
4/12は岡山国際のS-GT予選に居まして、翌日の13日は佐賀での全日本ラリーとかなり無謀な日程を組んでしまいました ^^;

>サーキットでのレースとは全く違ったので、最初は戸惑いましたね。
サーキットみたいにノホホ〜ンと撮ってるほど時間的な余裕もありませんし、
万が一の場合は巻き込まれる恐れもありますからね ^^;
昨年はプレスが事故に巻き込まれSS観戦が中止にり、何も無いまま帰る事になった戦があります ><


>ですが1本目のSSが終る頃には、その面白さに引きずり込まれていました。
この面白さにハマルと楽しいですよ ^^
私は車弄りが好きなので、どちらかと言うとこの様な市販車改造の競技が好きです。
土埃を巻き上げながら林道を疾走するシーンもなかなか良いですよ ^^
お近くか判りませんが、第9戦・第10戦が見れると良いですね。
あとダートトライアルなんてのも面白いですよ ^^;


>ラリーの写真(競技中)撮影位置が近いですね!
かなりの至近距離から撮影出来るので、望遠じゃなくても良い事が多いですね。
第1戦は30mm程度でも超ドアップでしたし。
ただ、近過ぎるとカメラの振りが大きくなり逆に難しくなったりします ^^;

書込番号:7825980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2008/05/19 14:50(1年以上前)

elpeoさん、お世話になります。

2日で岡山と佐賀の往復ですか!!
それは強行軍でしたね。
しかも、あれだけの写真をお撮りになっているなんて、気力と体力が充実していないと出来ないことだと思います。

ラリーの面白さを実際に経験し、ダート競技にも興味が出て来ました。
今度は京都のコスモスパークに行って見ようか、などと考えていますが、装備面で不安がありますね。

30ミリでもドアップ、近いなんて物じゃないですね!!
疾走するマシンが、目の前を通過する感じでしょうか。
羨ましいと思いますが、危険度もレッドゾーンですよ。
これは度胸も必要ですね。
それと、カメラの振りが大きくなり難度が上がると言うのも理解できます。
僕の場合、危険を冒して撮影してもみんなボツの様な気がします。

この週末は、鈴鹿でD1があります。
土曜日の1日だけですが、ドリフトを堪能して来ようと思います。
迫力のある写真を撮影出来るように頑張ります。

書込番号:7827849

ナイスクチコミ!0


elpeoさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:25件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2008/05/19 23:59(1年以上前)

別機種

1枚だけ

さすらいの原型師さん

>京都のコスモスパーク
全日本ダートトライアルの第7戦ですね。
かなり汚れてしまうので土埃対策は必須です。
カメラとレンズもですが、さすらいの原型師さんも普通の格好で行くと
撮影場所によってはドリフの爆発シーン後みたいになってしまいます ^^;
私は、防塵メガネを装着し口と鼻をタオルで覆って、更に晴天でもポンチョを被ってます。
コンタクトをしてるので防塵メガネがないと撮影出来ません ^^;
ダートラも、ラリー並みに結構近い場所で撮影出来ますよ。

あまりこの様な競技を撮影する方が居ないので、興味を持って頂けて嬉しいです ^^


>この週末は、鈴鹿でD1があります。
数あるモータースポーツの中でも異彩を放つのがD1ですね。
何と言っても魅せる(観せる)競技ですから ^^
場所が悪いとタイヤ煙にまかれてしまうので気をつけて下さい ^^;
レースやタイムアタックとは違う独特の面白さがありますよ。
で、帰る時に事故ってる車を良く見掛けます ^^;

書込番号:7830376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2008/05/20 20:21(1年以上前)

当機種

S-GT岡山、リボルバーコーナー最下段にて

elpeoさん、毎度です!

ダートでの不安は、まさに土埃や飛んでくる小石への対処でした。
elpeoさんのお話は、大変参考になりました。
どうもありがとうございます。
カメラとレンズは「雨の日仕様」で何とかなりそうですね。
近いうちに挑戦です!

D1は非常に楽しみです。
興味を持ったキッカケは、S-GT岡山でのエキシビジョン。
目の前でのパフォーマンスには、本当にドギモを抜かれました。
しかし、天気は下り坂。
何とか持って欲しいですね。

書込番号:7833343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
貰ったんですが 24 2025/03/20 15:05:51
α100との付き合い方(悩) 17 2022/11/16 22:02:33
やすくてどうもすみません。 1 2022/05/29 13:18:58
新調するにはどんな機種が良いでしょうか? 9 2020/12/11 6:51:23
ミノルタレンズのために。 14 2018/01/28 3:17:01
十分でした 3 2017/04/09 12:22:15
メニュー画面に行けない 3 2016/02/17 10:27:04
戴く事になりました。 5 2015/07/09 22:22:27
使いやすいカメラですね 6 2015/01/05 23:48:22
AD-MSCF1について教えて下さい。 8 2014/12/03 20:55:18

「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミを見る(全 24531件)

この製品の最安価格を見る

α100 DSLR-A100 ボディ
SONY

α100 DSLR-A100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月21日

α100 DSLR-A100 ボディをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング