『システムエラー発生です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:545g α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

α100 DSLR-A100 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月21日

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

『システムエラー発生です』 のクチコミ掲示板

RSS


「α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミ掲示板に
α100 DSLR-A100 ボディを新規書き込みα100 DSLR-A100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 システムエラー発生です

2008/08/10 12:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α100 DSLR-A100 ボディ

クチコミ投稿数:6件

昨日 大阪淀川花火大会に行ってきました、私はα100、友人はα700で…
直前に降り始めた豪雨で 最初はカメラをしまってましたが、せっかくなのでと思い、三脚立てて 撮影を開始しました。

数十枚は撮れたんですが いきなり エラーコード[57]が出まして 動かなくなってしまいました。

やはり雨が原因でしょうか? 昼から 購入店に行って無料保障が効くか(1年以内のため)聞いてみようかと思います。

もったいないことしたな〜っと 反省しています。

書込番号:8190493

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/10 14:27(1年以上前)

ちょうど、お留守番体制であちこちネット調査してました
自分も雨降り時の水滴で安レンズ2本故障しました、、、
それからは何とか傘とタオルは携帯しています
カメラは今のところ難は逃れてますが自然相手だと厳しいですよね

エラーNoが表示されてますんで修理もスムースにいくと思います
サービスセンターに事情話して説明すれば
運送会社を手配してくれて専用梱包箱も用意されてきますんで、大分楽です
修理期間はこのほうが短いと思います
(スミマセン、エラーコードの意味はもう分からないです)

書込番号:8190805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/08/10 15:11(1年以上前)

残念ですね。雨に濡れての故障なら、保障期間中でも有償になると思われます。

書込番号:8190902

ナイスクチコミ!2


Ananoさん
クチコミ投稿数:52件

2008/08/10 15:21(1年以上前)

お気の毒だと思いますが、基盤交換修理となると思います。
防塵防滴がなされてあるものでもほぼ100%安心ってことは
ないと思ってください。
入門クラスのものは野外で雨のなかノートパソコンを
つかうようなものなものと考えていいと思っております。
わずかな水滴でも隙間から中に侵入してしまうので
大げさな話水没と同じとなってしまうでしょう。

スレ主さまへの修理代等の損害がすくないことをお祈りいたします。

書込番号:8190922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2008/08/10 18:14(1年以上前)

CαNOP さん、じじかめさん、Ananoさん 
早速の返信ありがとうございました。

やっぱり 有償の修理になるんですね、ショックです!

書込番号:8191367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件 α100 DSLR-A100 ボディのオーナーα100 DSLR-A100 ボディの満足度4

2008/08/11 00:30(1年以上前)

α100はKM_Sweet-D(7Dも同様)と同じエラーコードですので、解説しておきます。

Error#57は"XON already ON just before shutter release"です。

主因はシャッターのアンダー・チャージ。ミラーが上がる前にこのXON接点がONになってしまうとエラー#56と表示します。XONがシャッター幕1枚め、2枚めの完了間にも決してONにならない場合は、有名なKMの#58エラーです。シャッター・アッセンブリーとAFチャージ台板セットのまるごと交換のリコールの出た、例の件です。「ブラックアウトして固まる」のアレ。

主電子基板の故障はありません、シャッター回りのユニット交換になると思います。中に雨水を入れ、それが接触不良を起こしたのか、またはかなりくたびれていて高温高湿度が引き金でシャッター・ユニットが不調になったか、私には判断できません。1万以上シャッターを切っていれば後者でしょうが、数千だとどうでしょう。最初から組み立てが悪かったのが、熱バテしてしまった可能性もあるでしょう。

200-700は改善されていますが、KM系デジタルのシャッター機構はどうもひ弱で信頼性に欠けます。

雨水が多少かかった程度なら、レンズをはずし、あちこちのフタを開け、数日冷房にでもあてて乾燥させ様子を見てください。勝手に元気になるかもしれません。うなぎ、焼肉でも食べさせるとさらに良いかもしれません。

書込番号:8192922

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2008/08/11 22:00(1年以上前)

Pilot de Guerreさん
詳しい ご返信ありがとうございます。 α100 結構脆弱なんですね、今日会社帰りに
大阪難波の某大手家電量販店 ヤマダ に修理に出しておきました。

カメラに うなぎや 焼肉という 贅沢をさせるわけにはいきませんからね〜

書込番号:8196239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/08/19 18:03(1年以上前)

こんにちわ〜 先日システムエラーで掲載させていただいたものですが、皆さんに意見を伺いたいのです。

カメラを購入店に修理を出して さっき電話がありました、メーカーによると、液体が液晶より進入したためのエラーで やっぱり1年保障は効かないとのことでした。

で、修理見積もりが ¥21,400 位でした 

どうなんでしょう、このまま修理するのがいいのか、新しく α200 or 300 を購入するのがいいのか


ちなみに α200 は結構安くなっていますね。

いづれにせよ すぐには購入できませんが…(涙)

よきアドバイスを お願いいたします。

書込番号:8226777

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
貰ったんですが 24 2025/03/20 15:05:51
α100との付き合い方(悩) 17 2022/11/16 22:02:33
やすくてどうもすみません。 1 2022/05/29 13:18:58
新調するにはどんな機種が良いでしょうか? 9 2020/12/11 6:51:23
ミノルタレンズのために。 14 2018/01/28 3:17:01
十分でした 3 2017/04/09 12:22:15
メニュー画面に行けない 3 2016/02/17 10:27:04
戴く事になりました。 5 2015/07/09 22:22:27
使いやすいカメラですね 6 2015/01/05 23:48:22
AD-MSCF1について教えて下さい。 8 2014/12/03 20:55:18

「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミを見る(全 24531件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α100 DSLR-A100 ボディ
SONY

α100 DSLR-A100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月21日

α100 DSLR-A100 ボディをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング