『教えて下さい普xのクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/810万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:340枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 サイバーショット DSC-T100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-T100の価格比較
  • サイバーショット DSC-T100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-T100の買取価格
  • サイバーショット DSC-T100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-T100のレビュー
  • サイバーショット DSC-T100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-T100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-T100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-T100のオークション

サイバーショット DSC-T100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月 9日

  • サイバーショット DSC-T100の価格比較
  • サイバーショット DSC-T100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-T100の買取価格
  • サイバーショット DSC-T100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-T100のレビュー
  • サイバーショット DSC-T100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-T100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-T100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-T100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T100

『教えて下さい普x のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-T100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-T100を新規書き込みサイバーショット DSC-T100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

教えて下さい

2007/08/15 18:36(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T100

クチコミ投稿数:101件

みなさん教えて下さい。9月の旅行用にデジカメの購入を考えています。色々調べたりして、候補てして決めたのが、ソニーのT100とカシオのEXーV7です。ズームが3倍では物足りないので、最低でも5倍以上欲しいのです。最初はカシオのEXーV7が光学7倍なので、これを買う気だったのですが、皆さんのクチコミを見てると画質がイマイチみたいなので、光学5倍のソニーのT100が候補にあがってきました。この2機種ですごく迷ってます。主に旅行用や姪っ子の写真を撮るのが目的です。それで、このソニーのT100の後継機が9月に発売されるらしいと聞いたのですが、詳しい事を知ってみえる方があれば教えて下さい。お願いします。それから、あまり複雑な操作等は得意な方ではないです。

書込番号:6643953

ナイスクチコミ!0


返信する
goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/08/15 19:07(1年以上前)

T100買われてもしっかり撮らないとブレると思いますよ。wシリーズにしませんか。

新製品を睨むほど時間的余裕ないように思います。練習の時間必要ですし。

書込番号:6644042

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/08/15 19:21(1年以上前)

レンズが飛び出さず、ズーム倍率が高いカメラといえば、この2機種+9月末発売予定のフジのZ100fdくらいでしょうか。

私も練習期間が必要と思います。
今の内に三脚と共に購入されるのが良いと思います。

>詳しい事を知ってみえる方があれば教えて下さい。
知っている人は、内部の関係者だけです。
もし事前にリークさせたことがバレルと、クビになる可能性があります。
自分のクビをかけてまで、このようなところで漏らす人はいませんよ。

もし、『内緒ですが、実は○○です。』という人がいたら、ガセネタだと思います。



書込番号:6644084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2007/08/15 22:38(1年以上前)

皆さんありがとうございます。新機種発売は9月末ぐらいなら、旅行には間に合わないですね。確かに操作や撮影に練習は必要ですね。広角なら今すぐにでも欲しいなと思うのですが、どちらも違うので、少し買うのを迷ってしまって。画質的にはソニーの方がやっぱりいいですよね?ズームの5倍と7倍の差は結構違いますか?お店で触ったりして比べてみるのですが…。もう一つ教えて欲しいのですが、ソニーのT100で再生をした後に撮影したい場合に、いちいち切り替えしないと撮影モードにはならないのですか?何か設定方法があるのでしょうか?あまり詳しくないので聞いてばかりですいません。

書込番号:6644743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:6件 サイバーショット DSC-T100のオーナーサイバーショット DSC-T100の満足度5

2007/08/15 23:51(1年以上前)

ゆうまちさん、こんにちは。

>画質的にはソニーの方がやっぱりいいですよね?

 EXーV7は持ってませんので公正な比較は出来ませんが、、サンプルを見まくった経験から、静止画はT100に分があり、暗所以外の動画はEXーV7にかなり分があるかなぁと。。

>ズームの5倍と7倍の差は結構違いますか?

 大差ないと“私は”思います。(10倍以上だとそうとう違うのですが、、本体大きくなってしまいますしネ)

>ソニーのT100で再生をした後に撮影したい場合に、いちいち切り替えしないと撮影モードにはならないのですか?

 ・再生中にもう1度再生ボタンを押す。
 ・再生中にレンズカバーをスライドさせる。
 といった方法で簡単に戻せます。
 (参考:オートプレビューをONにしておくと撮った直後に画像を表示できますので、再生ボタンを押す作業を減らす事が出来ます)

私も5倍ズームくらいのコンデジで迷いまくりましたので、お気持ち解る気がいたします。頑張って?選んで下さいませ〜

書込番号:6645100

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/08/16 00:24(1年以上前)

>新機種発売は9月末ぐらいなら、旅行には間に合わないですね。

これはフジのZ100fdであり、ソニーのT100後継機の話ではありません。
T100は今年の3月に発売になった機種です。後継機は…ンーン!微妙。判りません。

>画質的にはソニーの方がやっぱりいいですよね?

フツーにとってフツーにプリント(L〜2L判程度)して見るなら、どの機種でも大差ないと思います。
機種の差より、撮影技術の差の方が大きいと思います。
微妙な手ブレの有無、光と影のとらえ方、被写体の大きさ、構図、などなど。

>ズームの5倍と7倍の差は結構違いますか?

ワイド端(広角端)の焦点距離が違いますから、T100から見ると、カシオ機は7.6倍相当になります。(175mm vs 266mm です)
この差は有ると思います。ただ、カシオ機のテレ端(望遠端)はF5.6と暗いです。T100はF4.4)
ワイド端の35mmと38mmは違うと言えば違うし、大差ないとも言えます。
ただ、35mmと28mm、24mmでは、明らかに違います。(他機種を選択した場合。)

>ソニーのT100で再生をした後に撮影したい場合に、いちいち切り替えしないと撮影モードにはならないのですか?

基本はその通りです。ただ、T100にはオートプレビュー機能があり、撮影後2秒間はその画像を表示します。(OFFには出来ますが、この時間は変えられないみたいです。残念!)
この場合はシャッタボタンを半押しすると、解除できます。
再生ボタンは独立して(単独で)有りますから、切り替えるのは簡単だと思いますが…。


選択された2機種以外でも、レンズが飛び出ない機種(フジ、ニコン、オリンパスにもあります)は、デザイン優先、又は特定の機能優先で、画質は2の次のように感じます。

撮影のコツは、もう1歩、近づいて撮ることです。
気持ちの上では被写体が、画面からはみ出る位、近づくことです。

しっかり構え、静かにシャッタを押せば手ブレ補正機能と相まって、多少暗くても手ブレのないきれいな写真が撮れると思います。

旅先の自分を含めた記念写真では、三脚が役に立つと思います。
また、夜景撮影には三脚が必需品です。小型でも構いませんから、1つお求め下さい。

書込番号:6645234

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:6件 サイバーショット DSC-T100のオーナーサイバーショット DSC-T100の満足度5

2007/08/16 01:19(1年以上前)

#間違ってたらごめんなさい。。

>選択された2機種以外でも、レンズが飛び出ない機種(フジ、ニコン、オリンパスにもあります)は、デザイン優先、又は特定の機能優先で、画質は2の次のように感じます。

 単純に光学5倍以上のズームで、かつ軽量で、かつ手振れ補正付きの物をお探しかと思いましたが、、あとはオリンパスのμ780とパナのLZ7ってところでしょうか。(※新しめの機種だと)
 影美庵さんの「画質は2の次」という言葉が痛いですが、、まぁその通りだとは思いマス。携帯性は画質とトレードオフだったりしますので。。。
 T100の利点はデザイン&携帯性&5倍ズーム&動画ズームですので、等倍でチェックされたり、画質に拘る方にはオススメできませんです。

書込番号:6645438

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/08/16 07:29(1年以上前)

>画質は2の次のように感じます。

少し言い過ぎでしょうか。

”画質は2番目”又は”1.5番目”に訂正します。

私も先週、μ770SWを水中(専)用として購入しました。
未だ撮影していませんが…。

これを見て、レンズを屈曲式(レンズが出ないタイプ)にすれば、防水や衝撃対応も、沈胴式(一般的なレンズが出るタイプ)より楽かなと思いました。

フィルム時代は、カメラの命はレンズでした。(それを支えるボディも重要ですが…。)
デジカメになって事情は少し変わり、CCDや映像エンジンとも呼ばれる画像処理ソフトも大変重要になってきました。
デジカメでも、同じ(程度の)CCD、同じ(程度の)ソフトを使っている場合は、レンズの差が結果(画質)に出てきます。

屈曲式では、カメラ内部で光路を曲げているため、プリズム(安価にするためなら鏡。コンデジでは鏡でしょう)が使われます。レンズの性能だけなら、無くても良い物です。
また、薄型ボディと相まって、レンズ設計にも制約が多いことでしょう。
それなりの性能で妥協せざるを得ないと思います。

沈胴式ではCCDの中心にレンズの中心を配置できます。径を大きくし、明るいレンズも(比較的)簡単に出来ます。ズーム倍率を上げることも同様です。
屈曲式より性能の良いレンズが、比較的簡単に出来ることは、想像に難くありません。

沈胴式にもせず、固定式にすれば、もっと高性能のレンズが出来ますが、携帯性は大きく損なわれます。
一眼レフなど、携帯性より画質を優先させるカメラ向きです。

従来のコンパクトカメラや、使い捨てカメラ(レンズ付きフィルム)と同じような用途で有れば、デザインや携帯性を優先させた選択でも問題はないと思います。

書込番号:6645843

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件

2007/08/17 22:49(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございました。色々悩みましたが、この機種(T100)を本日買いました。練習しながら頑張って色々撮ってみようと思います。また色々教えてください。

書込番号:6651239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:6件 サイバーショット DSC-T100のオーナーサイバーショット DSC-T100の満足度5

2007/08/18 22:49(1年以上前)

ご購入おめでとう御座いま〜す♪
T100は携帯性抜群でなかなかカッコ良く、毎日持ち歩きたくなるカメラですので、撮る時にしっかりホールドして、バリバリ楽しい写真残して下さいませ〜

P.S.本日池袋のウルトラマンフェスティバルにせがれを連れて行きましたが、F31fdもあったのに、光学5倍の出番がたくさんあり、買って良かったと再認識した今日この頃です。。

書込番号:6654562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/08/19 14:40(1年以上前)

動画:TV画質なら2Gのメモリーで25分、4Gで50分(スチルも動画も欲張りたいならこれ)、電池は動画で140分もつから充分。写真:レンズの出し入れがないからすぐ撮れる。オート、シーン、プログラム、動画の4種類のモードが選べる。撮影、モニターの切り返しが速い。画質も不満は無い。一眼には負けるけどね。画素数、電池寿命、ズーム倍率問題なし。不満点:レンズ位置が上の左端なので左手で支えにくい。接眼レンズが無いのにどうしてカメラ中央に無いのかな?ソニーさん、考えて。撮る時持ちやすいこのタイプのコンパクトデジカメを。

書込番号:6656647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:15件 サイバーショット DSC-T100のオーナーサイバーショット DSC-T100の満足度2

2007/08/21 21:47(1年以上前)

T100の後継機として日本で発売されるか分かりませんが・・・

http://www.sonystyle.ca/html/multimedia/DSC/T200_microsite_html/index.html

まあ画素数競争に走っていませんが、マイナーチェンジと言うか何というか・・・

CyberShot卒業しようかな・・・(-_-;)

書込番号:6664746

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-T100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DSC-T100 と iPhoneSE のカメラ性能について 8 2017/08/13 14:31:09
振動が・・・ 7 2009/12/02 22:47:22
23800円 1 2009/01/16 23:00:14
カメラカバー横の金具がグラグラです。 2 2009/01/04 9:39:26
半押ししても反応が無い時が・・・ 1 2008/09/26 13:29:52
画像がぼやけている 2 2008/04/06 20:30:40
画像の角に影 6 2008/04/04 22:34:40
ボディーのプリント欠け 3 2008/01/29 17:14:10
解像度を・・・ 4 2008/01/11 11:24:53
良い 1 2008/01/05 10:04:04

「SONY > サイバーショット DSC-T100」のクチコミを見る(全 1025件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-T100
SONY

サイバーショット DSC-T100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月 9日

サイバーショット DSC-T100をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング