『撮影画質について』のクチコミ掲示板

2008年 4月11日 発売

サイバーショット DSC-W170

大人と子供を判別する顔認識技術/「おまかせシーン認識」機能を搭載した広角28mm対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:390枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 サイバーショット DSC-W170のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-W170の価格比較
  • サイバーショット DSC-W170の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W170の買取価格
  • サイバーショット DSC-W170のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W170のレビュー
  • サイバーショット DSC-W170のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W170の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W170のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W170のオークション

サイバーショット DSC-W170SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月11日

  • サイバーショット DSC-W170の価格比較
  • サイバーショット DSC-W170の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W170の買取価格
  • サイバーショット DSC-W170のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W170のレビュー
  • サイバーショット DSC-W170のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W170の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W170のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W170のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W170

『撮影画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-W170」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-W170を新規書き込みサイバーショット DSC-W170をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 撮影画質について

2008/09/28 02:23(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W170

クチコミ投稿数:8件
機種不明

いろいろ検討した結果、先週末にW−170を購入しました。
子供を中心に撮影していますが、使いながら、気になる点がいくつか出てきました。
中には素人的な内容もあるかと思いますが、皆さんのアドバイス、ご意見頂けたら幸いです。

購入直後、早速撮影したときに、肌の感じにザラツキ感が気になりました。
最初、夜の室内(蛍光灯下)での撮影だったので、フラッシュを焚いての撮影だったのですが、本機は思った以上に画質が荒い感じで、ちょっと焦りました。6年も前に購入したキャノンのPOWER SHOT S30が、フラッシュを焚いての室内撮影にノイズが無くきれいだったので特にそう感じました。
原因は、撮影情報を見てみるとISOが600位まであがっていた為で、AUTOでフラッシュを焚いていようが、意外に値が高くなるものだと理解しました。
ただし、200位に固定することで、納得のいくレベルにはなりましたが、S30には及ばない感じです。6年の前のカメラの画像の方がくっきりしているというのが納得いきませんでした。

日中、明るいところでの撮影(但し最近は曇りの日が多く光は弱めです)では、いまひとつくっきり感が無いように感じました。
いろいろテスト撮影を続けると、どうもズーム撮影で特にすっきりしないように感じます。
遠目からズームで狙うような撮影を多用している為、はっきりしない感じの写真が大半を占めてしまいました。

このままでは気になって仕方が無いので、確認のために条件を統一して比較してみました。
アップした画像の左側が広角、右が望遠側です。

ISO200に固定で、フラッシュは焚いていません。
両者共に、被写体の大きさが同じになるようにカメラ位置を変えています。
露出時間は、広角1/15  望遠1/6 となっていました。

比較すると、当然ながら望遠側がボケていますが、この程度のボケは一般的に望遠では仕方が無いレベルのものなのでしょうか?
少なくとも、本機の前に所有していたリコーのR6の7倍ズームでは、ピントの甘さが気になった事はありませんでした。(今は壊れてしまったので同じような比較は出来ませんが)

コンバージョンレンズで更なる望遠も出来るということが、本機に決めた要素の1つであっただけに、このままでは納得がいきません。コンバージョンレンズをつけてもっとボケがひどいようでは、使いたい気持ちも萎えます。

書込番号:8423406

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 サイバーショット DSC-W170のオーナーサイバーショット DSC-W170の満足度3 Sans toi m'amie 

2008/09/28 02:58(1年以上前)

PowershotS30はコンパクトタイプの究極機なのでそれと比べるのは無茶過ぎるかもしれないですね〜。
望遠側が甘めなのはW170の仕様的傾向かも?

書込番号:8423499

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/09/28 07:43(1年以上前)

三脚で撮影していますか?
望遠側1/6秒なら微妙な手ブレの可能性も考えられますね。

書込番号:8423885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/09/28 08:03(1年以上前)

S30は歴代のコンデジの中で究極のノイズレス機ですから
それとノイズを比べるのは無理がありますね。
現在のコンデジは画素数が増えて引き延ばしには有利になった分ノイズは増えていますから・・・

望遠端の写真はピントというよりもわずかにぶれている様に見えますが・・・
条件を統一して比較ということは三脚に固定して撮影されているんですよね?

もし手持ちなら望遠端の140ミリで1/6秒じゃ手ぶれして当たり前ですよ。
1/35秒ぐらいは必要かと・・・

三脚に固定してセルフタイマーを使っても写真のような状態なら
一度メーカーか購入店に持ち込んで相談した方がいいかと思います。

書込番号:8423924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2008/09/28 08:57(1年以上前)

機種不明

左が広角端、右が望遠端です。

W120を持っています。W170とは違うかも知れませんが、参考までに。

比べて見れば望遠端の方がややピンが甘い程度です。
ISO100固定ですが、ざらつき感は同じです。

書込番号:8424086

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/28 10:09(1年以上前)

S30は1/1.8型3MP、W170は1/2.3型10MPですから、画素ピッチが倍くらい違います。
暗い場所での撮影は、画素ピッチの大きいほうが有利です。

書込番号:8424345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/09/28 10:45(1年以上前)

投稿文書を下の

ソニ吉さんの
昨今リアル店価格情報

に返信してしまいしました済みません。

書込番号:8424493

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-W170」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-W170
SONY

サイバーショット DSC-W170

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月11日

サイバーショット DSC-W170をお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング