『もう売ろうかな(泣)撮れてます?』のクチコミ掲示板

2008年 5月16日 発売

サイバーショット DSC-H50

[DSC-H50] マルチアングル液晶を搭載した光学15倍ズーム対応のコンパクトデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 サイバーショット DSC-H50のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-H50の価格比較
  • サイバーショット DSC-H50の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-H50の買取価格
  • サイバーショット DSC-H50のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-H50のレビュー
  • サイバーショット DSC-H50のクチコミ
  • サイバーショット DSC-H50の画像・動画
  • サイバーショット DSC-H50のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-H50のオークション

サイバーショット DSC-H50SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月16日

  • サイバーショット DSC-H50の価格比較
  • サイバーショット DSC-H50の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-H50の買取価格
  • サイバーショット DSC-H50のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-H50のレビュー
  • サイバーショット DSC-H50のクチコミ
  • サイバーショット DSC-H50の画像・動画
  • サイバーショット DSC-H50のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-H50のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-H50

『もう売ろうかな(泣)撮れてます?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-H50」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-H50を新規書き込みサイバーショット DSC-H50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

もう売ろうかな(泣)撮れてます?

2008/08/25 00:24(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-H50

スレ主 ろくじさん
クチコミ投稿数:97件

薄暗くなってきたコンサートとか撮れないよ。
フラッシュたいても強力にしてても届きっこない。
AFもハンディカムのほうがしっかりしてて
動画撮影中のキャプのほうがちゃんと撮れてる。
今日も夕方前、日がだいぶ傾いた時間に撮ったけど
うまく撮れてない。もうやだ。

書込番号:8249538

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/08/25 09:33(1年以上前)

画像が添付されてないので判りませんが、どういう設定(撮影モード、ISO等)で
撮影したのでしょうか?
できれば、画像をアップしたほうがいいと思います。

書込番号:8250367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2224件Goodアンサー獲得:94件

2008/08/25 18:56(1年以上前)

じじかめさんが言われてるように
サンプルをアップされた方が
色々アドバイスいただけると思いますよ。
H50は比較的高感度強いと思うので、この機種でだめなら
コンデジでは撮影無理なような気がしますが。。。

書込番号:8252101

ナイスクチコミ!0


スレ主 ろくじさん
クチコミ投稿数:97件

2008/08/26 20:03(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

@HD1A

AH50

BH50(フラッシュ有)

すみません。
これくらいの状況でフラッシュなしでキレイに撮りたいです。
三脚は使いませんでした。
ハンディカムで撮るの忘れました(´・ω・`)

書込番号:8257323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2224件Goodアンサー獲得:94件

2008/08/26 20:26(1年以上前)

>これくらいの状況でフラッシュなしでキレイに撮りたいです。


充分フラッシュなしでキレイではないのでしょうか?
それともこの写真じゃなく別の物のことを言われているのでしょうか?

書込番号:8257440

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/27 09:38(1年以上前)

ダイゴローじゃないですか!!
確かにあそこは薄暗いです・・・
感度はどうですか?
わからなければ、ダイゴローの中のヤマダ電機の店員に尋ねてください!!(笑)

書込番号:8260095

ナイスクチコミ!0


スレ主 ろくじさん
クチコミ投稿数:97件

2008/08/27 13:37(1年以上前)

充分フラッシュなしでキレイではないのでしょうか?

そうですかね〜
自分としてはHD1Aの画質を圧倒するくらいを期待してたので。
あと、旗を振ったりする女の子とかが動き回るともうだめです。
やっぱりン十万もする明るい望遠レンズで撮るような
人たちと同じように撮りたいと思っても無理なんでしょうか?

書込番号:8260844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2008/08/27 22:59(1年以上前)

ろくじさん、こんばんは。
画像を拝見させていただきました。

アップされている画像については、それほど画質が悪いわけではないと思います。
少なくともISO200で撮影しているHD1Aより、ISO320や400で撮影しているH50の方がノイズが少なく感じます。
デジタル一眼の画像と比べるとカラーノイズがひどいと感じるかもしれませんが、それは仕方ありません。
また、内蔵フラッシュはせいぜい2-3メートルしか届かないと思った方がいいので、当てにしてはいけません。

これより暗い場所だとシャッタースピードが稼げませんので動体撮影は厳しいでしょうし、かといってこれ以上ISO感度を上げると見た目にノイズが気になると思います。
暗くなるとAFも合いにくくなるので、ピンぼけも多くなるでしょう。
この点をろくじさんは気にされているのかと思います。

コンデジ同士での比較では、どの機種でも似たような結果になると思います。
作例の画質で満足できないようであればかなり厳しい目で写真を見ておられるようですのですので、我慢できなければデジタル一眼に頼った方がいいでしょう。
コンデジとデジタル一眼ではAF性能も高感度画質も圧倒的な差があります。
低価格なデジタル一眼でもコンデジよりははるかに性能が上ですから。

>やっぱりン十万もする明るい望遠レンズで撮るような
人たちと同じように撮りたいと思っても無理なんでしょうか?

これは撮る状況次第です。高価なレンズは高価なりの性能ですが、作例くらいの状況ならそこまで必要とは思えません。
H50は望遠端でもF4.5あるのですから、レンズの明るさでは高価な一眼レフレンズ並です。
それでもシャッタースピードが足りない、AFが追いつかないとなれば、コンデジでは限界です。
そうならないような状況で撮影するよう心がけるようでしょうか。。

長々と書いてしまい申し訳ありません。
あくまで私個人の意見ですので、これが正しいというわけではありません。
見当違いのコメントであれば、スルーしてください。

書込番号:8263302

ナイスクチコミ!3


スレ主 ろくじさん
クチコミ投稿数:97件

2008/08/28 00:01(1年以上前)

アナスチグマートさん、

>作例の画質で満足できないようであればかなり厳しい目で写真を見ておられる

見た目通りに撮りたいのに…という素人まるだしの考えでした。
人間の目ってン十万もするレンズ以上の高性能なんだと痛感しました。

書込番号:8263705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2008/08/28 01:45(1年以上前)

>見た目通りに撮りたいのに…という素人まるだしの考えでした。
そんなことはないですよ。
この見た目通りに撮るということがどれだけ難しいことかは、写真を多く撮ってきた人ほど痛感することだと思っています。
人間の脳は印象に残った像を美化して記憶しますから、実際の見た目よりもきれいに撮れていないと満足できないものです。
ろくじさんは、その傾向がかなり強いのかも。

きれいな景色だと思って写真を撮ったのに、写真をみるとアレ?ぜんぜんきれいじゃないよ、もっといい景色のはずなのに、ということは私はしょっちゅうです。(腕の問題?)
一方で、暗所で被写体ブレが抑えられないなどの問題であれば腕でカバーするのは難しいので、高感度特性にすぐれたカメラに頼る必要があります。

>人間の目ってン十万もするレンズ以上の高性能なんだと痛感しました。
結局、被写体を見るのも写真を見るのも自分の目ですから。
人間の目が認識できる以上の画質の写真を撮っても意味はないですし、違いが気になるならそれなりの画質が求められる、ということでしょう。
そういったこだわりは、重要だと思います。
こだわりすぎてもきりがないので、ほどほどがいいとは思いますが。

私はISO200でも目立つコンデジの色ムラに我慢できずに数年前デジタル一眼に乗り換えましたが、その圧倒的な画質、特に高感度画質の高さにすっかりデジタル一眼のとりこになってしまいました。
私は室内撮影が多く、コンデジやフィルムではフラッシュが必須だったのに対し、ISO1600のノーフラッシュでほとんどいけてしまうデジタル一眼の画質は驚きにつきました。
H50のようなカメラと比べるとデジタル一眼は大きく、重く、大してズームもできずと不便なことだらけでしたが、画質の為なら仕方ないと使っていました。

画質に関してはパソコンで拡大して見るとどうしてもアラが見えてしまうので、私はプリントしたときに気ならないレベルであれば許容することにしています。
H50はいいカメラだと思うのですが、H50の画像が全く満足いかないのであれば、コンデジではもう限界かもしれないです。

書込番号:8264192

ナイスクチコミ!3


cococucuさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:23件 サイバーショット DSC-H50のオーナーサイバーショット DSC-H50の満足度5

2008/08/31 12:03(1年以上前)

ろくじさん、
今更ですが…

どうなんでしょう、私ならこの場合、上の光の差し込む窓は画に入れない努力をします。
幅が必要であれば、16:9(6M)を選択すると思います。
まず、PモードでISO200と400をそれぞれNR設定ノーマルと強で撮り比べます。次にDROプラスも試します。
他の方々も感じられているとおり、ろくじさんの画像でもそんなに悪いとは感じないのですが、上部の窓からの光が影響しているように思います。いかがでしょう?

それでもだめなら、ISO800以上で気にせず撮れるデジ一しか選択肢は無いような…。
ただ、コストと重さはそれなりです。

書込番号:8279924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2008/09/08 01:23(1年以上前)

>人間の目ってン十万もするレンズ以上の高性能なんだと痛感しました。
人間の目は、とんでも無く性能が悪いですよ。
良く見えるのは、中心部のみです。
手を伸ばして直径5〜10cmくらいの範囲かな?
視角の周辺で新聞が読めたらりっぱです。

書込番号:8316788

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-H50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とうとう買いました! 7 2010/07/22 21:37:44
ナイトショット時の露出について 7 2009/09/09 0:16:55
H50でフィルターはどのようにお使いですか〜!? 2 2009/09/10 20:08:48
買いました 3 2009/06/07 20:17:24
ホットピクセル? ノイズ? 4 2009/07/23 23:53:25
久々に♪ 2 2009/05/25 1:32:57
みつけました 1 2009/05/22 10:17:26
売っているところ 5 2009/07/05 14:06:40
たのしみです! 5 2009/03/25 22:12:12
口の中を撮影したいのですが 6 2009/03/21 10:54:40

「SONY > サイバーショット DSC-H50」のクチコミを見る(全 969件)

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-H50
SONY

サイバーショット DSC-H50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月16日

サイバーショット DSC-H50をお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング