『画質について』のクチコミ掲示板

2008年 5月16日 発売

サイバーショット DSC-H50

[DSC-H50] マルチアングル液晶を搭載した光学15倍ズーム対応のコンパクトデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 サイバーショット DSC-H50のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-H50の価格比較
  • サイバーショット DSC-H50の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-H50の買取価格
  • サイバーショット DSC-H50のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-H50のレビュー
  • サイバーショット DSC-H50のクチコミ
  • サイバーショット DSC-H50の画像・動画
  • サイバーショット DSC-H50のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-H50のオークション

サイバーショット DSC-H50SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月16日

  • サイバーショット DSC-H50の価格比較
  • サイバーショット DSC-H50の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-H50の買取価格
  • サイバーショット DSC-H50のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-H50のレビュー
  • サイバーショット DSC-H50のクチコミ
  • サイバーショット DSC-H50の画像・動画
  • サイバーショット DSC-H50のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-H50のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-H50

『画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-H50」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-H50を新規書き込みサイバーショット DSC-H50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

画質について

2008/09/25 21:49(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-H50

クチコミ投稿数:11件

メーカーのサンプル画像の女性を最大にして見ると画像が粗く見えるのですが、
最大にして見るとどの機種も粗くなってしまうんですか?

書込番号:8411868

ナイスクチコミ!1


返信する
ろくじさん
クチコミ投稿数:97件

2008/09/25 21:57(1年以上前)

この機種評判よくてみんなどこが気に入ってるのかな?と思う。
画質はシャープな感じじゃなくてピンも甘い。
みんなどれくらい撮れてるのか風景ばかりだからよくわからない。

書込番号:8411926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/09/26 02:19(1年以上前)

当機種
当機種

この値段帯で、同じくらいのスペックの機種では、良く撮れる機種だと思いますが・・・。

拡大時の荒さがやはり気になるようでしたら、このようなネオデジはやめて
予算を大幅にアップした上で一デジを買ったほうが良いかと思います。

拡大する意図は、なんなのでしょうか??
A3にプリントしたりする必要性があってなのかしら・・・。

このような機種はきっと、あまりカメラにも詳しくない私のような初心者が
気軽に、かつ割とキレイな写真が撮れる、というのが最大の利点な気がします。
一デジに比べればもちろん劣りますが、価格的に言えば三分の一程度ですしね〜。
撮影時の設定の幅もかなりのものだと思います!

人を被写体にして写真を撮ることがないので参考にならないかもですが、
動物園で、飼育員さんが写っていたのを載せておきます。
おまかせモードでシャッターを押しただけの写真です。

書込番号:8413421

ナイスクチコミ!3


cococucuさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:23件 サイバーショット DSC-H50のオーナーサイバーショット DSC-H50の満足度5

2008/09/26 12:14(1年以上前)

当機種

自分の写真で望遠端を探すと意外と少ないです。

添付は望遠端、右前からの半逆光で手持ち(マルチアングル液晶を下に向けて手を上に伸ばして撮ってますのでブレはご容赦を…)です。参考になれば良いですが。

気軽にデジカメ1個持ってこれだけ撮れれば私としては満足度が高いと思いました。

書込番号:8414501

ナイスクチコミ!2


cococucuさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:23件 サイバーショット DSC-H50のオーナーサイバーショット DSC-H50の満足度5

2008/09/27 10:33(1年以上前)

エテ吉3さん、
確かにメーカーのサンプルページを見るとざらざらした印象ですね。照明の当て方などが特殊なのでしょうか。W300のサンプルも似たような感じですね。
今まで撮ってきた自分の写真では、ぼかした背景のざらつきは似ているような感じがしますが、ピンの取れている主役部分の印象はちょっと違います。シャープネスやコントラスト、ノイズリダクションなどの設定が異なっているかもしれません。
このクチコミのH50での投稿画像もかなり増えましたので、見比べてみて下さい。
メーカーサンプルのような画像はあまり無いように思いましたがいかがですか?

書込番号:8418939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/09/27 17:49(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございます。

かな(*`θ´*)さん cococucuさん写真ありがとうございます。

確かにお二人の写真や投稿画像を見るとメーカーサンプルとは全然違ういい感じの写りに見えます。

H50 FZ28 P80で購入を迷っていて、H50のメーカーサンプルがどうもざらざら感があり
検討から外れかけていたので、もう一度、この3機種で検討したいと思います。

自分的には、もうちょっとメーカーサンプルで女性の写真を多く載せてくれることを
希望します。




書込番号:8420521

ナイスクチコミ!0


ろくじさん
クチコミ投稿数:97件

2008/09/27 20:28(1年以上前)

別機種

かな(*`θ´*)さん cococucuさんの画像見て
ようやくふんぎりつきました。
自分のカメラだけじゃなくてSONYはこんな
仕上がりなんだと。
自分的にはもっとシャープなのがよくて
シャープ設定しても満足できなかった。
連射、暗所どれをとってもSANYOより
いいんですが仕上がりは気に入りませんでした。
SANYOの画像です。ハニカムなんたらと同じく
キレイに見えてるだけなのかな?

書込番号:8421286

ナイスクチコミ!0


cococucuさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:23件 サイバーショット DSC-H50のオーナーサイバーショット DSC-H50の満足度5

2008/09/28 10:55(1年以上前)

エテ吉3さん、こんにちは。
最近はこの手の機種も増え、悩みますよね。
キャノンの新機種も良さげです。FZ28も機能やレンズオプションの点で良さそうですね。私的には可動式液晶が付いててH50購入時と同時期に売られていたらFZ28に行ったかも? P80はコンパクトでいいのですが、動体AFが無いのと動画時のズームが効かないので若干不利?
いずれにせよ、ご自身に合わせた優先順位で決めれば良いと思います。

ろくじさん、お話の内容からすると、別スレ立てられた方が良いのでは?

書込番号:8424534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/09/30 15:44(1年以上前)

メーカーのサンプル女性の写真は、影の中で右からの強い光がありますので、半逆光状態だと思います。こんな場合は顔の右だけ明るく左側は影が暗くなるかもしれませんので、「ダイナミックレンジ・オプチマイザー+」などが機能してるかもしれません。これは暗部をソフト的に明るくしますのでノイズが出てくると思います。デジタル一眼でさえ似た機能ではややノイズがでたりすると思います。

最近は以前より画素数が多くダイナミックレンジが厳しいので、なめらかな諧調が出しにくくわざとノイズを残すのもあると思います。DIGICエンジンでノイズレスだったキヤノンでさえ最近はその傾向はあると思います。何もない部分では諧調も何も表現できませんので。

SONYはノイズリダクションが2回で強いですので、等倍などでややシャープじゃないかもしれませんが、諧調など気にするメーカーですから強い影などは抑え、自然な見た目にするのかもしれません。ただ、順光など被写体が明るいと目立ちにくい気はします。

ろくじさんの写真ではコントラストが強い感じですから、シャープさよりコントラストの違いかもしれません。SONYではD-RオプチマイザーをOFFした方がいいような気がします。NRレベルもOFFで、SONYのやや黄色い感じでは諧調がでてしまうので、太陽光などホワイトバランスを変え「白」が出るようにするくらいかもしれません。
ただ、それでだめなら合わないかもしれませんので何ともいえませんが、ノイズ面ではやや弱いですが、その写真の感じでシャープ的ならリコーR8などが近いような気がします。

すべて個人的意見ですが(^^;…

書込番号:8435333

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-H50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とうとう買いました! 7 2010/07/22 21:37:44
ナイトショット時の露出について 7 2009/09/09 0:16:55
H50でフィルターはどのようにお使いですか〜!? 2 2009/09/10 20:08:48
買いました 3 2009/06/07 20:17:24
ホットピクセル? ノイズ? 4 2009/07/23 23:53:25
久々に♪ 2 2009/05/25 1:32:57
みつけました 1 2009/05/22 10:17:26
売っているところ 5 2009/07/05 14:06:40
たのしみです! 5 2009/03/25 22:12:12
口の中を撮影したいのですが 6 2009/03/21 10:54:40

「SONY > サイバーショット DSC-H50」のクチコミを見る(全 969件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-H50
SONY

サイバーショット DSC-H50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月16日

サイバーショット DSC-H50をお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング