『口コミの書き込みは理解できます。』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

サイバーショット DSC-T700

手ブレ補正機構内蔵光学4倍ズームレンズ/スマイルシャッター機能/3.5型タッチパネル液晶を搭載した薄型コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。市場想定価格は45,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:200枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 サイバーショット DSC-T700のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-T700の価格比較
  • サイバーショット DSC-T700の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-T700の買取価格
  • サイバーショット DSC-T700のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-T700のレビュー
  • サイバーショット DSC-T700のクチコミ
  • サイバーショット DSC-T700の画像・動画
  • サイバーショット DSC-T700のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-T700のオークション

サイバーショット DSC-T700SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • サイバーショット DSC-T700の価格比較
  • サイバーショット DSC-T700の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-T700の買取価格
  • サイバーショット DSC-T700のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-T700のレビュー
  • サイバーショット DSC-T700のクチコミ
  • サイバーショット DSC-T700の画像・動画
  • サイバーショット DSC-T700のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-T700のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T700

『口コミの書き込みは理解できます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-T700」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-T700を新規書き込みサイバーショット DSC-T700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 口コミの書き込みは理解できます。

2008/09/09 19:53(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T700

クチコミ投稿数:28件 サイバーショット DSC-T700のオーナーサイバーショット DSC-T700の満足度5

買いもせずに、ユーザレビューしていいのでしょうか?
口コミを使い始めて、まだ1週間と少しですが・・・^^;
使いもせずに、評価されては?って思うんですが。
私は、SONY製品が大好きです。
パソコンもVAIO、デジカメも古いですがF77使ってました。
今回、ソニースタイルでT700を予約しました。
使ってないのに、酷い評価・・・納得できません。
評価を正しくしなければ、いけないのでは?って思って書きました。
皆さんのご意見もお聞きしたいです。

書込番号:8324319

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2008/09/09 20:02(1年以上前)

そんな硬苦しく考えんでもいいんでは?

所詮匿名サイトだし。

書込番号:8324366

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/09/09 20:07(1年以上前)

 評価をどう思うかは結局自分自身なので・・・。

 あまり規制しすぎるとクチコミメリットも減ると思います。
(例えば購入・所有の証明をしなければならないのならほとんどの人は書き込みしないでしょう)

書込番号:8324386

ナイスクチコミ!0


tony0210さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/09 20:16(1年以上前)

人それぞれの使い方、評価の基準があると思います、
たとえば
「内蔵メモリからメモリスティックに移動できない」という私にとっては不便な点をこの掲示板でしりました、
もちろん、みなさんが購入済みだと思いませんが、
そういった、「所有したときをシュミレーションして、●●が不便、△△が便利、■■の機能が気に入った」と思っても別に良いのでは、、、 と思います。

書込番号:8324436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 サイバーショット DSC-T700のオーナーサイバーショット DSC-T700の満足度5

2008/09/09 20:18(1年以上前)

皆さん、お返事有難うございます。
ただ、ハッキリ購入していませんって書いてあったので^^;
そのような事で、SONYの評判が落ちては・・・と。
ソニーファンとしては--;

書込番号:8324450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件 サイバーショット DSC-T700のオーナーサイバーショット DSC-T700の満足度5

2008/09/09 20:22(1年以上前)

tony0210さん、有難うございます。
てっきり、ユーザレビューは使った人のみ評価できるものと思いましたので。
シュミレーションですか、それなら理解できます。
すみませんでしたm(_ _)m

書込番号:8324483

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/09/09 20:31(1年以上前)

http://review.kakaku.com/review/00502411296/ReviewCD=156987/
 元になるレビューがあったのですね。
 リンクしてもらえると分かりやすかったです。

>そのような事で、SONYの評判が落ちては・・・と。

 う〜ん、こう言っては失礼でしょうが、ユーリアさんならソニー製品と言うだけで5つ星にしそうな気がします。
 逆に、参考にならない気がします。
 通常、単なる煽りや評判を貶めるためのレビューなら参考になったより参考にならなかった方が明らかに多くなっていると思います。
 ソニー製品はよく知りませんが、polar*さんのレビューを見て参考になり購入しなかった人がいてもおかしくないですし、それはソニーの責任だと思います。

書込番号:8324524

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/09 20:42(1年以上前)

全部5とか、全部1というのは無視したほうがいいと思います。

書込番号:8324588

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件 サイバーショット DSC-T700のオーナーサイバーショット DSC-T700の満足度5

2008/09/09 20:59(1年以上前)

小鳥さん、じじかめさん、ご返答有難うございます。
ソニーファンではありますが、当然正当評価はします。
まだ、届いていないので何とも言えませんが。
操作性なんて、1ですからね^^;人それぞれですが・・・
液晶の操作は、評判いいですし。
ソニーが妥協したデジカメを作るようになっては困ります。
多分、今後の開発とかも検討するのに、こういうサイトは見るはずです。
まあ、出来るだけ正しい評価をして欲しいものです。
矛盾点があると、どうしても気になってしかたない性格なので^^;
皆さん、色々と、ご説明有難うございます。

書込番号:8324687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件 サイバーショット DSC-T700のオーナーサイバーショット DSC-T700の満足度5

2008/09/09 21:12(1年以上前)

追記:ユーザレビューではなく、クチコミに書いて欲しかったです。
それなら、納得します。
自分勝手な言い分ですみませんm(__)m

書込番号:8324772

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2008/09/09 21:44(1年以上前)

 ユーリアさん こんばんは。

>使ってないのに、酷い評価・・・納得できません。評価を正しくしなければ、いけないのでは?って思って書きました。皆さんのご意見もお聞きしたいです。

 評価は難しいですね。Polar*さんは、デザイン、携帯性、液晶で満点、機能性で4点評価なので、悪意による評価ではなく、「ある種の鉄槌評価=しっかりしろ」だと思います。私もSONYコンデジには長い間辛口だったので、気持ちは分かります。
 別の例では、NIKON D300のクチコミで、全て最低評価する集団がいて満足度が急落し、ある種の意図があったのではないかといわれました。価格コムは、「異常な評価」対策として、クチコミ投稿者が、カメラを評価している場合には評価☆数を添付するようになりました。
 でも、このT700は十分評価します。美しく、面白く、快適なカメラになったと思います。

書込番号:8325000

ナイスクチコミ!2


polar*さん
クチコミ投稿数:23件 サイバーショット DSC-T700のオーナーサイバーショット DSC-T700の満足度2

2008/09/09 23:33(1年以上前)

私の書き込みが物議を醸しているようでお騒がせしております。
不愉快な気分を味わった方も多数居られると思います。そのような方々には心から謝ります。
申し訳ありませんでした。
ただ「買ってもいないのにレビューをするとは」とのコメントがありましたが、「買わない=使っていない=レビュー出来ない」というのは議論の飛躍ではないかと思います。
なぜ買ったかと同様、なぜ買わなかったかもまたレビューたりうると私は思うのです。
また、いたずらにメーカーや商品の価値を毀損するつもりもありません。

ソニーは本来好きなメーカーですし、私自身もともとこの商品は買う気満々でしたので
売り場でいろいろ試しました。特に内蔵メモリーとメモカの連携についてはここでの書き込みで知り、驚いたので自分のメモカを持参してお店の人に許可をもらい、実際に体験した上で書き込みをしています。
その上で、今回の件は私だけでなく大方の人にとって受け入れがたい仕様になっているのではないかと思いましたのであえて衆目の集まりやすいレビュー欄に書くことにしました。
「鉄槌」などと偉そうな意図はありませんが、メーカーの方は必ず見ていると思いますので
こうした意見が注目されれば改善策は必ず検討されると思います。もしそれによって
ファームアップがされればすでに購入された方にとっても、これから買う人にとっても良い結果になるはずだと考えています。

長文失礼しました。最後に皆さんに伺いますがこのメモリーの仕様、アリだと思いますか?

書込番号:8325801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 サイバーショット DSC-T700のオーナーサイバーショット DSC-T700の満足度5

2008/09/09 23:34(1年以上前)

将軍と大奥さん、有難うございます。
いい人もいれば、変な人も、悪い人もいる。
しょうがないですね、諦めて気にしないようにします。

書込番号:8325809

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:12件 サイバーショット DSC-T700の満足度3

2008/09/10 00:19(1年以上前)

私もpolar*さんと同意見です。
特にカメラの場合はお店で実機に触れれますし
ちゃんとしたレビューなら未購入でも大歓迎だと思います。

購入を検討されてる方にとって妙な仕様を知ってもらうためにも、あえて目立つところへの書き込みも結構だと思われます。
私もこのT700の仕様を購入前の方に知ってほしくてレビューに初めて挑戦してみましたもん

もちろん購入前の方だけではなくメーカーへの要望!希望!改善!の意味も強いのですが

書込番号:8326085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 サイバーショット DSC-T700のオーナーサイバーショット DSC-T700の満足度5

2008/09/10 00:53(1年以上前)

polar*さんの意見はわかりました。
使用しているならいいと思います。
レビューという、言葉自体あいまいなんです。
多少使った人のコメントが、レビューになると思われます。
難しいのは、英語=日本語では無いということです。
最初は、クチコミに書いて頂けると、皆さんもわかりやすいのでは?と私は思います。

書込番号:8326276

ナイスクチコミ!3


tony0210さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/10 01:13(1年以上前)

レビューもコメントも客の立場の口コミと思えば良いのでは? そして客の立場なので それぞれの主観でよいと思います、【(購入前の人)が購入後、実際に触ったりして正しい情報を知る人に教わる】

書込番号:8326349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 サイバーショット DSC-T700のオーナーサイバーショット DSC-T700の満足度5

2008/09/10 06:09(1年以上前)

 ユーリアさんのご意見はごもっともだと思います。
 
 自分自身、久しぶりの購入だったこともあり、早めにレビューを書いてしまい、正しく評価できていなかった点がいくつか出てきているのも事実です。

 ただ、使いもせずに、ましてや購入もせずにデモ機のみで判断されては実際の場面では分からないとも思います。

 この場を借りて追記させていただくと、バッテリーの持ちは撮影をしている場合には問題ありませんが、データの転送をする際に一気にバッテリーを消費してしまう印象を受けました。その関係から本体内でのメモリースティックと内蔵メモリーの転送ができないのかなぁ?なんて思いました。

 私自身は本体内でのデータの転送機能は必要ないと思ってますが、メモリースティックをわざわざ抜かなくても、内臓メモリーのデータを閲覧できるようにして欲しかったですね。せっかくのお手軽アルバム機能が半減です。

 後はデータ管理ですが、本体内ではフォルダの中にさらにフォルダを作ることはできないようで、大きく日付のフォルダか、パソコンでの取り込んだ際の一つ目のフォルダしか有効になりません。この点もキレイに整理できないということで、減点項目だと思います。

 改めて良かった点としては、やはり液晶画面の解像度です。もう、見せる人見せる人に好評で、本当に手軽に持ち歩けるアルバムとして活躍してくれています。深い趣味としてのカメラとしては不都合な点が多いのかも知れませんが、私のようなケータイはケータイ、カメラはカメラといった、遊びに行く時や、イベントの時くらいにしかカメラを使わないようなファミリーユーザには十分なカメラだと思いました。

 あくまで、私の主観ですが、参考になれば幸いです。

書込番号:8326738

ナイスクチコミ!4


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2008/09/10 18:37(1年以上前)

わたしもユーザーレビューをユーザーでない人が書くのはおかしいと思いますよ。
ユーザーでないにしても人からかりるとか一定期間使い込んだ上とかならわかりますが…。

書込番号:8328941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件 サイバーショット DSC-T700のオーナーサイバーショット DSC-T700の満足度5

2008/09/10 23:10(1年以上前)

沢山のご返答、有難うございます。
私も、液晶の再生時表示は素晴らしいと聞いています。
週末には、私も届きます。
使ってみて、レビューを正確に書きたいと思います。

書込番号:8330455

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-T700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デザインだけは歴代最高かもしれん(笑) 4 2019/10/05 19:46:52
今更ですが 4 2011/09/07 11:37:16
付属のマルチUSBアダプターについて 6 2010/09/04 16:47:20
E:61:10 レンズ周りの不良 0 2010/01/31 18:21:08
T100の後継としての使用 3 2010/01/30 21:44:28
ROWAバッテリー 1 2009/05/30 1:31:16
特価!! 0 2009/05/03 14:36:22
現像するには? 5 2009/05/18 0:07:07
やっぱりかっこいい! 0 2009/03/25 20:39:36
初めて自分用にデジカメを買おうと思っています 6 2009/03/26 20:10:04

「SONY > サイバーショット DSC-T700」のクチコミを見る(全 743件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-T700
SONY

サイバーショット DSC-T700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

サイバーショット DSC-T700をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング