『今度出るF2.8 17−50mmに期待していますwww』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1406万画素(有効画素) 撮像素子:20.7mm×13.8mm/FOVEON 重量:700g SD14 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD14 ボディの価格比較
  • SD14 ボディの中古価格比較
  • SD14 ボディの買取価格
  • SD14 ボディのスペック・仕様
  • SD14 ボディのレビュー
  • SD14 ボディのクチコミ
  • SD14 ボディの画像・動画
  • SD14 ボディのピックアップリスト
  • SD14 ボディのオークション

SD14 ボディシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月 6日

  • SD14 ボディの価格比較
  • SD14 ボディの中古価格比較
  • SD14 ボディの買取価格
  • SD14 ボディのスペック・仕様
  • SD14 ボディのレビュー
  • SD14 ボディのクチコミ
  • SD14 ボディの画像・動画
  • SD14 ボディのピックアップリスト
  • SD14 ボディのオークション

『今度出るF2.8 17−50mmに期待していますwww』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD14 ボディ」のクチコミ掲示板に
SD14 ボディを新規書き込みSD14 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > シグマ > SD14 ボディ

F1.8 20mm ←古い DP1と若干画角が・・・
   24mm ←古い DP2と画角が被る
   28mm ←古い 30mmと被る
F1.4 30mm ←最短撮影距離が・・・
F1.4 50mm ←最短撮影距離・・・ 画角がポートレート  
 
新型
F2.8 17−50mm ← OS付き F2.8通し
やっとSD14に最適なレンズが出ましたね。

書込番号:11439755

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/06/01 23:34(1年以上前)

値段はちょっと高めですので、性能も良いかも知れません。
16-50や17-55にしなかったのも理由があるはずだと思います。

SDに付ける場合、35ミリ判換算30-87/4.9のレンズになりますね。

書込番号:11439916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2010/06/02 23:26(1年以上前)

うる星かめらさん
焦点距離を17-50mmにした理由は、タムロンが先に出したからですよ。
性能は値段、後発からして当然上でしょう。じゃなきゃゴミですよwww
FLDガラスは蛍石と同等の性能・・・・だと・・・
・・・・・・・・ゴクリ。

書込番号:11444098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/06 13:24(1年以上前)

Exifでは28-85ですね

で4.9って何

書込番号:11459450

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:20件

2010/06/07 01:01(1年以上前)

4.9 ?

おそらく
「F値 = レンズの焦点距離 ÷ レンズの有効口径」
の式から、焦点距離が35ミリ判換算で約1.7倍だからF値も1.7倍だと考えたのでしょう。
(1.7倍で良かったっけ?)

ですが、レンズの有効口径も35ミリ判換算で考えるなら約1.7倍になりますので、結果として開放F値は2.8のまま変わりませんヨ。

詳しくはこのサイトで
http://homepage2.nifty.com/61degrees/ramble/2005/08/lens.html

書込番号:11462547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/06/07 01:35(1年以上前)

> で4.9って何

焦点距離の換算と同じです。

35ミリ判、28-85/4.9のレンズを使ったと区別できない写真が撮れます。

換算はそういう意味ですね。

書込番号:11462659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:20件

2010/06/07 01:54(1年以上前)

> 焦点距離の換算と同じです。
違いますよ

APS−C サイズのイメージセンサーのデジカメに装着したレンズを、35mm版に換算して計算するということは、つまり、イメージセンサーとレンズシステムの大きさの比率をそのままにして、理論上、その全体を1.7 (?) 倍にしたと言うことです。

そこでは焦点距離は1.7倍になりますが、同時にレンズの有効径も理論上は1.7倍になります。

そしてF値は、焦点距離をレンズの有効径で割った値ですから、計算上は分子と分母がともに1.7倍になれば変わりませんヨネ。

書込番号:11462698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/06/07 02:25(1年以上前)

> 同時にレンズの有効径も理論上は1.7倍になります。

全くそんなことはありません。

書込番号:11462743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/07 06:12(1年以上前)

レンズのF値はセンサーサイズとはまったく関係ないですよね。

書込番号:11462911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/06/07 09:43(1年以上前)

その通りです。焦点距離と同じと言ったでしょう。焦点距離も変るのが可笑しいです。

書込番号:11463293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/07 22:22(1年以上前)

?? 
私は、開放F値がセンサーサイズで換算してF4.9になることは無く、F2.8ならF2.8のままだというつもりで書きました。

書込番号:11465944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/06/07 22:57(1年以上前)

f/2.8ですもの。

しかし、同じf/2.8でも、同じものもあれば、違うものもあります。

写真に関して重要なものは全て違います。感光光量も違いますし、被写界深度も違います。

書込番号:11466191

ナイスクチコミ!1


聖遼さん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:27件

2010/06/08 00:39(1年以上前)

わぃよぉぅさん、こんばんは
あまり相手にしない方が良いですよ。
過去ログ読めばどんな人か分かりますから。

書込番号:11466787

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/08 01:42(1年以上前)

うる星かめらさん
換算の説明になってないと言うか、支離滅裂ですが。

書込番号:11466982

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SD14 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SD14 ボディ
シグマ

SD14 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月 6日

SD14 ボディをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング