『プレビュー画面の赤色表示について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1406万画素(有効画素) 撮像素子:20.7mm×13.8mm/FOVEON 重量:700g SD14 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD14 ボディの価格比較
  • SD14 ボディの中古価格比較
  • SD14 ボディの買取価格
  • SD14 ボディのスペック・仕様
  • SD14 ボディのレビュー
  • SD14 ボディのクチコミ
  • SD14 ボディの画像・動画
  • SD14 ボディのピックアップリスト
  • SD14 ボディのオークション

SD14 ボディシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月 6日

  • SD14 ボディの価格比較
  • SD14 ボディの中古価格比較
  • SD14 ボディの買取価格
  • SD14 ボディのスペック・仕様
  • SD14 ボディのレビュー
  • SD14 ボディのクチコミ
  • SD14 ボディの画像・動画
  • SD14 ボディのピックアップリスト
  • SD14 ボディのオークション

『プレビュー画面の赤色表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD14 ボディ」のクチコミ掲示板に
SD14 ボディを新規書き込みSD14 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

プレビュー画面の赤色表示について

2007/03/11 16:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SD14 ボディ

クチコミ投稿数:814件

ここ初めましての、超初心者(カメラ・デジカメ経験一年未満)のものです。
撮影後のプレビュー画面に、時々赤く表示される部分があります。
これは他機種の白飛び警告みたいなもの(?.?)、パソコンに取り込むときえていますが。
設定次第ででてこないのかなぁ、初めての経験で難しすぎる。

良く判りません、素人向きの機種でないことだけはわかりました。
済みません何方か御教示下さい。

冉でした

書込番号:6102446

ナイスクチコミ!0


返信する
stiltzkinさん
クチコミ投稿数:3件

2007/03/11 20:18(1年以上前)

今日晴れてシグマユーザーになりました。(相当悩みましたけど…)

>冉爺ちゃんさん
メニュー画面の露出警告を「切」にすると消えますよ。
マニアックなカメラで、あれこれ考えて勉強しないと撮れないカメラではあると思いますが、
カメラ任せに出来ない分自分の腕も上達すると思います。
がんばってください!

書込番号:6103313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:814件

2007/03/11 20:46(1年以上前)

stiltzkinさん 初めましてです
有り難う御座います、P84にて確認いたしました。・・・なるほど
取説も必要最低しか読まないものでして、液晶の不具合と感じてたものですから。
\(__ ) ハンセィ
昨日ユーザーになりました、同じくかなり悩みましたが。

露出警告そのままで使用しときます、暫くのあいだは。
御教示に感謝です。
書き込みにて取説をきちんと読むように、等々散見してましたので。
暫く悩んでの書き込みでした、レス有り難うございました。

冉(ぜん)でした( ^.^)( -.-)( _ _)

書込番号:6103458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:6件

2007/03/11 21:03(1年以上前)

SD10までと同じであれば、白飛びというより各色の色飽和警告だと思います
背面のモニターで出た警告でも、RAW現像で押さえ込むことが出来ます

OKボタンにカスタマイズ出来ないでしょうか
SD10はカスタマイズで確認画面が出たときに、OKボタンを押すと露出警告の確認が出来るように出来ますが

書込番号:6103519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:814件

2007/03/11 22:39(1年以上前)

我が道を行くさん 初めまして宜しくお願いいたします。
使用説明書をいま読んでたところです、同じようだとおもいます。
P98 ショートカットボタンOKボタンの割当
画像のロック
画像のマーク
画像の回転
露出警告
以上をOKボタンに割当できるようです。
RAWはまだです添付ソフトも未開封なので。
現在NikonキャノンPENTAX α オリンパス パナとフジの添付そふとが〜
シルキー3とAperture1.5も入ってましてパソコンが悲鳴をあげています、こっちも独学初心者なものでして。
添付ソフトはWinとMacどちらも全く同じようにつかえるのでしょうか、更なる質問で申し訳ないです。
使ってみれば判るといわれれば、一言もございませんがm(__)m

書込番号:6104034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件 SD14 ボディのオーナーSD14 ボディの満足度2

2007/03/11 23:06(1年以上前)

WIN用はSPP 3.0ですが
MAC用はSPP 2.2で、一個旧式のものみたいですね。
SD10の頃はSPP 2.1だったのが2.2になっているので、中身(現像結果)は同じなのではと思います。
WINユーザーなのでよくわかりません。

それよりSPP3.0はとにかく重いですね。(苦笑
私は、撮り溜めして家でゆっくり現像スタイルなのですが、全てに目を通すのが大変です。

しかし、相変わらずと言うか。
SDシリーズはじゃじゃ馬ですね。
特に白い(色が白ではなく露光オーバーで白になったもの)光が黄色になってしまう事が何度か...。

書込番号:6104196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/11 23:11(1年以上前)

>WinとMacどちらも全く同じようにつかえるのでしょうか

今の段階では、同じ機能は、使えない様ですよ!?
http://www.sigma-photo.co.jp/
上記のやや右下Information欄の3/2日
をクリックして確認してみて下さい♪。

書込番号:6104231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/11 23:13(1年以上前)

あっ!?
かエるルさんに先を
越されてしまいました・・・^^;。

書込番号:6104239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件

2007/03/11 23:31(1年以上前)

かエるルさん お世話になります
今Mac用をインストールし終わったところです、RAWで二三枚ディスプレーを撮ってみました。
確かにCDに2.2とかいてありました、Win用はゆっくり考えましてからに。
これから使ってみようかと、使えないかもです。
老境に入って孫の子守役だけですので時間だけは充分に御座います、頭と体がついて行きません。
横文字(英文字)に弱い世代なものでして、専門用語になりますと特に大変です。
少しずつ勉強してまいりたいと思います。
元々小1と四歳になる孫のために始めたことでして、今はなんか違う方向にいってるよう気が。
今日はこの冬一番の雪が降ってます、旧暦一月二十二日なのですねぇ。
御自愛のほど
有難う御座いました、これからも宜しくお願いいたします。
o( ̄へ ̄o)ガンバります。

冉爺でした

書込番号:6104351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件

2007/03/11 23:47(1年以上前)

ラピッドさん 有難うございます
四月までまてばいいみたいですね、Winはいいですねぇ。
自分の最強マシンはWinなのですが、TVをみれるようにしたころから何か変。
暫くはMacでやっててみます、がAperture1.5が新機種対応が遅くて。
なんとか頑張ってみます、御指導に感謝です。

我が道を行くさん 
お写真全部拝見させていただきました、いつかはなどと思ってはいません。
自分には無理かなぁ・・・なんて

デモでもo( ̄へ ̄o)ガンバです・・・気持ちだけでも

書込番号:6104423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 いつだってカメラ日和! 

2007/03/12 11:50(1年以上前)

かエるルさんの内容を見て私も一言。

私もこの前の土曜日に意を決してSD14を購入し、シグマSDユーザーになりました。レンズは17-70F2.8-4.5です。色についてある“じゃじゃ馬”についてですが、私のもブログにも記載していますが黄色かぶりというか、赤が朱色というか日に焼けて色褪せたような感じなんですが、それもじゃじゃ馬の範疇に入るのかと思っています。
土曜の夕方に手にし、昨日は天気が悪かったこともあってろくに撮ってはいないのですが。今日の段階では具体的な比較写真はお見せできる段階ではないんですけど、今週中には私なりのかんたんな検証結果をお見せできると思います。それで自分で納得ができなければメーカーにも問い合わせしてみようとは思っています。
ちなみに、かエるルさんはそのじゃじゃ馬になった状態はどのように処理されてますか?

書込番号:6105658

ナイスクチコミ!0


stiltzkinさん
クチコミ投稿数:3件

2007/03/12 16:46(1年以上前)

>黄色かぶり
確かに店頭で試写したときにはびっくりしましたけど、
なぜそうなるのかの理屈を知っているので対処は出来るんですが…

黄色かぶり(正確には緑かぶりの一歩手前)の現象は蛍光灯下で撮影されてるからじゃないでしょうか?
蛍光灯の色は元々緑色なのでSD14は素直に色を捉えてるのでしょう。
蛍光灯の色温度自体は4000ケルビンほどで、どのカメラのホワイトバランス初期設定にも項目があると思います。
SD14に関して言えば、ホワイトバランスの異常はないと思います。
ですが、蛍光灯下の撮影において「色味」の補正がいまいちだなと感じます。
ここで言う色味とは緑かぶりといった現象のことです。
ちなみに色味は「緑-黄-0+青(正確には青紫)+マゼンタ(赤紫)」という具合に変化して行きますので、黄色かぶりをおこしたら青で補正すれば良いと言うことです。
具体的にPhotoPro3では調整パレットの一番下のカラー調整で行えます。
カラーサークルの右上に黄色があると思いますので、その対角の青にちょっとずらすと黄色かぶりはとれると思います。

SD14のメニューのおもいっきりファームウェアアップデートという項目があったのでファームウェアのアップデートで改善されることを願います(笑)
後、店頭での商品とお客様とのファーストコンタクトは非常に重要だと思いますので背面液晶、プレビュー表示には気をつけていただきたいと思います。

長文、失礼しました。

書込番号:6106374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件 SD14 ボディのオーナーSD14 ボディの満足度2

2007/03/13 12:37(1年以上前)

>stiltzkinさん

蛍光灯下でもおきますが、日中のは別のものです。

どうも現像ミスによる色づき見たいです。
特にカメラ側で画像を表示するときに起きやすく、撮影した後カメラで確認すると黄色ぽい(又は極端にコントラストがきつい)のに、SPP3で現像すると元に戻ってたりします。
カメラ側の現像が原因だと思います。
でも、と言う事はフォビオンの絵というのはある意味相当ソフト側で手が加わっているんですね。
一度、純粋なフォビオンの絵というのを見てみたいですね。
(ノイズだらけかも?)

>デジカメ玉子さん
私の場合は、上に書いたように家に帰って現像してしまえば直るので放置しています。(笑
まぁ、ダダをこねているのだと思って堪忍してます。


そういえば昨日ビックカメラに行ったらSD14が...あれ?ない?
と思いきやガラスショーウィンドウに入れられてました。
触れない...。

書込番号:6109608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 いつだってカメラ日和! 

2007/03/13 16:25(1年以上前)

stiltzkinさん、かエるルさん ご回答いただきありがとうございました。

私も事前にこのSDユーザーでここの掲示板や某巨大掲示板でも名前を見かけるmaroさんのHP、その他SDユーザーのHP等見ていますのである程度は分かっているつもりです。で、単なる○○かぶりなら全体がそうなので、それほど困らないのですが・・・。私の力量ではSD14とSPPだけで完結できませんでした。
昨日に続いて一例ですがブログの方に具体的な症状と、試行錯誤して自分なりの対処法を載せましたので、このもがきぶりにご意見を頂戴できれば幸いです。

書込番号:6110140

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SD14 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SD14 ボディ
シグマ

SD14 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月 6日

SD14 ボディをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング