『SD15 Sample??』のクチコミ掲示板

SD14 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1406万画素(有効画素) 撮像素子:20.7mm×13.8mm/FOVEON 重量:700g SD14 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD14 ボディの価格比較
  • SD14 ボディの中古価格比較
  • SD14 ボディの買取価格
  • SD14 ボディのスペック・仕様
  • SD14 ボディのレビュー
  • SD14 ボディのクチコミ
  • SD14 ボディの画像・動画
  • SD14 ボディのピックアップリスト
  • SD14 ボディのオークション

SD14 ボディシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月 6日

  • SD14 ボディの価格比較
  • SD14 ボディの中古価格比較
  • SD14 ボディの買取価格
  • SD14 ボディのスペック・仕様
  • SD14 ボディのレビュー
  • SD14 ボディのクチコミ
  • SD14 ボディの画像・動画
  • SD14 ボディのピックアップリスト
  • SD14 ボディのオークション


「SD14 ボディ」のクチコミ掲示板に
SD14 ボディを新規書き込みSD14 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

SD15 Sample??

2008/11/20 23:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SD14 ボディ

クチコミ投稿数:56件 SD14 ボディのオーナーSD14 ボディの満足度5

台湾のサイトで発見しました。
本当のSD15 Sampleでしょうか.
http://www.mobile01.com/topicdetail.php?f=253&t=844528&last=9074060

書込番号:8668608

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/21 03:02(1年以上前)

向こうのスレッドにもあるとおり
EXIFは SIGMA SD15 Beta Versionとなってますね。
面白いのは、ソフトウェア : Ver.0.71 (SD15's Beta)となっていてSPPのパラメーターデータが書き込まれていない点です。
もっともベータ機なのでそんなもんかも知れないけど新型SPP登場も期待できます。

発売に向けて着々と開発が進んでいるのでしょうが、こういうのがリークする段階だと年内発売もあるかと思いますよ。(海外が年内か?)


書込番号:8669208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:6件

2008/11/21 09:41(1年以上前)

これは「オリジナル撮影日」「デジタル化日時」「変更日時」とも同じですからカメラ内JPRGではないでしょうか。
もしそうなら今までであれば現像パラメーターに類するもにはExifにはありません。
今までとちょっと違うところは「幅高さの解像度」が180/1in.から300/1in.に変更になった点と
内蔵JPEGのsuper Highが14M出力から12M出力に変更になったかも知れない点ですね
リサイズに伴ってExifのメーカーノートの一部が消えているのでハッキリした事はわかりませんが。

ISO400でカメラ内JPEGがこの画像なら、SD14でのISO50固定から開放されそうな画質ですね。

書込番号:8669669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件 SD14 ボディのオーナーSD14 ボディの満足度5

2008/11/21 22:00(1年以上前)

ISO 3200 のサンプル及びオリジナル画像も追加されました。

http://www.mobile01.com/topicdetail.php?f=253&t=844528&last=9074060

書込番号:8672060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件 SD14 ボディの満足度4

2008/11/22 02:01(1年以上前)

おお!でも…ほんとに(^^;?
縮小とはいえ、ISO3200が急にこんなに上手くいくものなのか〜。元の現場の色は分かりませんが、ノイズがあってもこれだけ色情報が残っていそうな感じなら必要に応じて使えそうですね!「信頼性の向上」は本当だったのかも…。

これくらいの高感度性能があるなら、上限設定可能なISOオートをつけて、ISOの変動は1/3段ずつにしてほしいですね!!

書込番号:8673142

ナイスクチコミ!1


澄透さん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/22 02:05(1年以上前)

photofan.jpさん、皆さんこんばんは〜。
ってISO3200!?
まじすか?凄いですね。全然想定していなかったんですけど・・・素敵。
なんか、ぱっと見DP1のISO800以上じゃないですか?
ISO400もかなり良さそうですね〜。
これがTRUEU効果なんでしょうか??サンプルがまだまだ少ないのでアレですが、期待大です!
・・・しかしこの時期に動きがあるとは、何やら悩みが増えてしまった・・・

書込番号:8673148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件 SD14 ボディの満足度4

2008/11/22 02:30(1年以上前)

>澄透さん
直接話すのは久しぶりな気がしますね♪
SD14が気になっていたんですよね。保存した画像から右クリックでEXIFを見ると、たしかに書いてある通りのデータなので、マジでガセネタではないかも…!だとすると南南西のデジタリアンさんが言う通り、年内発売というのもあながち…o(≧ω≦)o
もちろんフォトキナでの「来年春予定のDP2の後にSD15」というのは忘れた訳ではないですが…。それにしてもどうしちゃったんでしょう!?発色もFoveonらしいというか、特に1枚目(ISO400)はSD9やSD10みたいなこってりした良さもあるような…。

今までのSDシリーズの「中間報告」的な機種になりそうですね☆
ほぼTRUEUだけでこれだとすると、これからFoveonと完全連携して素子を開発していったらいったいどんなカメラになるの〜。今後も楽しみです(∩∀`*)

書込番号:8673203

ナイスクチコミ!0


澄透さん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/22 02:52(1年以上前)

ブドワールさん、こんばんは。

>直接話すのは久しぶりな気がしますね♪

こちらこそ、どうもです♪
僕もさっきはダウンロード後EXIFで確かめて、ISO3200とDP1の高感度を比べていました。
だって信じられなかったんだもん。(笑)
そして今はその足でDP1の過去レスを覗いていたところでした。 ← 好きだね〜
DP2もあるのですが、面白くなってきました!!

書込番号:8673239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:6件

2008/11/22 08:31(1年以上前)

なんだか変ですね、上で書いた他にも
メーカー名:SIGMA CORPORATION
幅の解像度:300/1
高さの解像度:300/1
ソフトウェア:Ver.0.71 (SD15's Beta)
ユーザーコメント:SIGMA SD15 Beta Version.
SubSecTime:67
SubSecTimeOriginal:67
SubSecTimeDigitized:67
FlashPixのバージョン:0100
コントラスト:標準
彩度:標準
シャープネス:標準
被写体の距離範囲:不明
画像識別ID:Ver.0.71 (SD15's Beta)

などは従来の表記方法とかなり異なっています
特に最後の画像識別IDはファイル毎に違うはずなんですが
ベーター機とは言え、ファームウエァとも処理ソフトとも取れないような数字で統一されるのは変ですね

D3辺りの画像かもしれないですっよ
それにsuper High出力ならもう少しシャギーが見えるはずですし

劇的改善を望みたいけど、なんか違うような気がしますねー。

書込番号:8673578

ナイスクチコミ!2


澄透さん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/22 18:36(1年以上前)

ジャギーの見え方ですか〜、成る程です。
そして我が道を行くさんの仰るとおり、ファイルのサイズやらCORPORATIONの表示やら、なんかD3に酷似している・・・
もしD3だとしたら・・・なんでそんなことするんだぁ〜!(涙)
(期待している要素なだけに!)
そう言われて見てみると、ISO3200では背景までの色のりや立体感が、DP1の淡く生っぽい描写と違うような気も・・・
と言いつつISO800ではF8まで絞ったことも無いし、そもそも感度も違うし、被写体も少ないので比較なんて出来ませんが。
しかし高感度でこの描写なんて、随分良い印象でした。
あと、車の横窓にモアレが大きく映っていますね。
何が反射しているのかに依るのでしょうが、これってFOVEONでもこうなるのでしょうか?
う〜ん、色々と劇的に変わっているのかもしれませんが、自分の力では判別出来ません。
同じ撮影条件で比べてみたいですが・・・シグマさんもぼちぼち何かアナウンスないかなぁ〜。

書込番号:8675593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:6件

2008/11/23 16:41(1年以上前)

>>もしD3だとしたら・・・なんでそんなことするんだぁ〜!(涙)

中台韓発信の「特ダネ」で Exif 偽造程度で嘆いてたら,ネットでは生きて行けんぞ(^^;). 中国,韓国,台湾が初発のこの手の情報は,99%がガセと想った方が,反動で失望する事ないです. 勿論,日米発信の物も,ガセ率?? はややマシかと言う程度に過ぎないけど,手の込み方が中台韓ほど念入りではないのが多いから,滅多に騙されんで済むんですよね.

SD15 の開発は,おそらくは緊急で有ったであろう Foveon 社買収で,むしろ遅れると想った方が良いですから,PMA に実働機が間に合うかですら,私は懐疑的です.

関わった経験有る人なら判る筈だけど,日米間の企業買収は,買う方がどちらでも,税務法務等の手続きが大変です. 州毎に異なるので,California 企業の場合は確言せんけど,CA 州のその辺りの法規が簡略と言う評判は聞いた事なく,むしろ逆の定評が有ります. 予め周到に準備していたと思えぬ状況ですので,当初の開発予定から,1 QTR か半年位は遅れる(そもそも Fotokina で Mock Up 展示しただけで元の予定が不明だけど....)と覚悟した方が良い気がします. 従い,現状の eBay 等での SD14 安売りは,益々値打ち物ですね.

書込番号:8679769

ナイスクチコミ!4


澄透さん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/25 01:03(1年以上前)

若隠居さん、こんばんは。

>中台韓発信の「特ダネ」で Exif 偽造程度で嘆いてたら,ネットでは生きて行けんぞ(^^;).
>Foveon 社買収で,むしろ遅れると想った方が良いですから

成る程〜、覚えておきます。しかしこんな事で騙す意味なんてあるのか?全く・・・(お陰さまで一瞬ハイになれましたが)
それと発売日もまだまだ先の話になる可能性が大きいんですね〜。覚悟出来ましたが、それだと厳しいなぁ。
どちらも残り1%程度に期待残しておきます。

>現状の eBay 等での SD14 安売りは,益々値打ち物ですね.

それもかなり気になっているんですが、今回は用途的に厳しそうに感じるところもあって・・・。
(そんなら他のカメラ使えって突っ込まないで下さいね)
話が逸れてしまいますが、一眼ではE-30(ちょっと高いけど)を筆頭に、他社のカメラも色々と気になっています。
未だにマウントを決めきれませんが、レンズを含めて其々の良さがあるのでカメラ選びって悩ましいですね。
ここに来て、LUMIX G1の面白さも自分なりに理解出来るようになってきました。
(デザインはまぁ・・・、そして宣伝は未だに抵抗感ありますが)
見渡すと各社に特色がありながら、どれを選んでも良い写真が撮れそうな気がします。

ってスレ脱線失礼しました。
しかし市場では異色のFOVEON搭載機こそ、シンプルな作りで付加価値を意識した、愛着の持てるカメラを期待しています。
(要は惚れるカメラですよね!SDはそんな所も素敵です。)
周りはどんどん進化しているので、SD15はISO1600辺りまで常用出来るようなカメラだといいなぁ。
それこそ今回のサンプルのような展開は「これキタかもっ!」って感じでした。
皆さん、一眼選びで相談させて頂くこともあるかもしれませんが、その時は御指導よろしくお願い致します。

書込番号:8687537

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SD14 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SD14 ボディ
シグマ

SD14 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月 6日

SD14 ボディをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング