『がんばれ、マミヤZD』のクチコミ掲示板

Mamiya ZD ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:2180万画素(総画素)/2150万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/48mm×36mm/CCD 重量:1200g Mamiya ZD ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mamiya ZD ボディの価格比較
  • Mamiya ZD ボディの中古価格比較
  • Mamiya ZD ボディの買取価格
  • Mamiya ZD ボディのスペック・仕様
  • Mamiya ZD ボディのレビュー
  • Mamiya ZD ボディのクチコミ
  • Mamiya ZD ボディの画像・動画
  • Mamiya ZD ボディのピックアップリスト
  • Mamiya ZD ボディのオークション

Mamiya ZD ボディマミヤ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年10月 1日

  • Mamiya ZD ボディの価格比較
  • Mamiya ZD ボディの中古価格比較
  • Mamiya ZD ボディの買取価格
  • Mamiya ZD ボディのスペック・仕様
  • Mamiya ZD ボディのレビュー
  • Mamiya ZD ボディのクチコミ
  • Mamiya ZD ボディの画像・動画
  • Mamiya ZD ボディのピックアップリスト
  • Mamiya ZD ボディのオークション


「Mamiya ZD ボディ」のクチコミ掲示板に
Mamiya ZD ボディを新規書き込みMamiya ZD ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信20

お気に入りに追加

標準

がんばれ、マミヤZD

2011/02/09 21:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > マミヤ > Mamiya ZD ボディ

クチコミ投稿数:32件

ZDはだれからも、見向きもされなくなったので、コメントをします。今、東京池袋のビックカメラ、カメラ館の8階で100万円程度で未使用品が売っているはずです。また、東京、中野のフジヤカメラでは40万円ぐらいで、中古の商品があるはずです。購入を考える方は、訪ねてください。とくに、中野のフジヤカメラでは、納得するまで、触れますよ。ペンタックス645デジタルが70万円以上するので、レンズを購入する事を考えると、トータルでは、安いかもしれません。日本カメラ2月号では、デジタルパックの特集をしていますので、ぜひ読んで欲しいです。中古の値段は、昨年知り合いのカメラ店で聞いた話ですが、中古はキャノン1DS、MK3と同じ値段で推移するらしいです。(真実はわかりませんが)マミヤでは、現在でも、現行の商品なので、サポートは打ち切らないと電話で聞きました。これから、購入をするのは、とても勇気がいると思いますが、情報が欲しくて、こちらの掲示板をおとずれる方もいるでしょうから、コメントしてみました。

書込番号:12631040

ナイスクチコミ!5


返信する
kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/02/10 06:59(1年以上前)

ようするに、誰かに買われてそこからなくなるまで、気になって気になって眠れないと、そういうことですか(笑)????

書込番号:12632896

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/02/10 07:04(1年以上前)

わかりますわかります、その気持ち。
私も若い頃は「出会っちゃったんだから仕方ないじゃん」って、手当たり次第に。。。。。

書込番号:12632902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/02/11 17:40(1年以上前)

お店にある。ZDがとても、気になります。我が家のZDは、EOS5Dとひっそり暮らしています。

書込番号:12639729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2011/02/11 17:46(1年以上前)

別機種
当機種

写真を付けるのを、忘れてました。本日東京では、雪が降りました。

書込番号:12639760

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2011/02/20 21:35(1年以上前)

中野、フジヤカメラのZDは売れたようです。現在、同店では、マミヤ645AFDにデジタルバックDM22をつけた物を80万400円で販売中です。レンズ資産のある方、いかがですか。

書込番号:12684528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:24件

2011/04/01 13:51(1年以上前)

はじめましてこんにちは。

ZDでは無いですが、Mamiyaの645を使っていたので自然とZD Backのシングルバッファを購入しました。
スタジオで使うべく頑張っていますが、
やはりローパスが無ければスーツなどのモアレがきついです(^^;)

なのでローパスフィルターを買うべくお金を貯めています。(笑)

MINOLTAユーザーだったので今はα900三台が仕事のパートナーです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:12846636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2011/04/02 21:53(1年以上前)

返信ありがとうございます。人気のないマミヤZDですが、使用している方はそれなりの方が多いので、スレも少ないのだと思います。ZDの後継機もだす予定もなく、このカメラも一代限りになるようです。現在はオークションで、ペンタックス645デジタルの半額の35万ー40万ぐらいが、相場のようです。サポートはしっかり、しているので、連写などをしないならば、これから購入するのも、ありだと思います。私もミノルタα7000の時代から、カメラとレンズを所有していますが、現在はキャノンが一番多いので、ニックネームはイオスにしています。たまにZDについて書き込みしますので、宜しくお願いします。

書込番号:12851877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2011/05/21 20:47(1年以上前)

本日は、天気がよいので、久しぶりにテスト撮影をしました。マクロレンズではないのですが、参考になれば、幸いです。

書込番号:13035294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2011/05/21 20:51(1年以上前)

画像を、忘れていました。すみません。

書込番号:13035306

ナイスクチコミ!2


komutaさん
クチコミ投稿数:818件

2011/10/01 00:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

初めまして皆様、小生のはオクで手に入れました。

まず、CFへの書き込みができなくなり、2度の修理にてやっと安定して使えるようになりました。でもSD2G中心で、CFはやや不安定です。
ぼちぼち使っていこうと思います。

書込番号:13568102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/01 03:03(1年以上前)

こんにちは
>まず、CFへの書き込みができなくなり、2度の修理にてやっと安定して使えるようになりました。
具体的には、どの様な不具合でしたか?
書き込みは出来なくても認識だけは出来ていましたか。

書込番号:13568431

ナイスクチコミ!2


komutaさん
クチコミ投稿数:818件

2011/10/03 10:38(1年以上前)

当機種

Mac_Chochiさん おはようございます。

読み込みに行くとずっと、ずっと busy message で、電源切って再投入もbusy..

電池引っこ抜いてやっと収束の状態で、認識云々のもんだいではなかったです。

書込番号:13577559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/04 20:48(1年以上前)

こんにちは
ZDにCFを差し込んで電源を入れると、認識しないと言う事ですか?

書込番号:13583206

ナイスクチコミ!1


komutaさん
クチコミ投稿数:818件

2011/10/06 00:06(1年以上前)

説明がまずくて済みません。
認識中に freeze するようでした。

書込番号:13588294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/06 00:31(1年以上前)

こんにちは
認識中にフリーズと問う事ですが、電源をONにしてメモリを認識中にfreezeする
と言う事ですね。

この不具合が、二度の修理で改善した様ですが、以前freezeしていたメモリも
使える様になったのでしょうか?

書込番号:13588418

ナイスクチコミ!1


komutaさん
クチコミ投稿数:818件

2011/10/06 08:36(1年以上前)

当機種

おはようございます。

マミヤの方は CFに関しては2−4GBまでにしてくれとのことでした。
のでそのときに使用していたものは、2GBに関しては使えています。
16GBのものは、メーカーで壊れているとのことでしたが、小生のPCではちゃんと使え、
他のデジカメで使えております。

現在、大量の2GBSDカードと 4GBのCFを手に入れました。

書込番号:13589193

ナイスクチコミ!2


komutaさん
クチコミ投稿数:818件

2011/10/26 09:12(1年以上前)

当機種

タマタマ、4GBのSunDisk UltraII が何枚か手に入り使用しております。
今のところ快調です。今朝はきどうじいきなりエラーLがでました。hagiwaraswyscom の2GBSDカードがフォーマットできていないと怒られました。とりあえず、CF使えているのでよいかと。。

書込番号:13680155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:821件Goodアンサー獲得:25件

2011/11/01 22:33(1年以上前)

こんばんは。

SDカードは確か容量が小さいとFAT32でなくFAT16フォーマットだったと思います。
ただ2ギガだったかな?

書込番号:13709329

ナイスクチコミ!1


komutaさん
クチコミ投稿数:818件

2011/11/02 00:09(1年以上前)

ありがとうございます。
おなじ2GB仲間のleicaDMR では普通に使えていたんですけど。できれば4GB SDカード(non SDHC) を探しております。

書込番号:13709890

ナイスクチコミ!1


komutaさん
クチコミ投稿数:818件

2011/12/03 20:34(1年以上前)

再度不具合発現。。。

SDもCFも認識できるのですが、常にフォーマット済みのカードの撮影可能枚数0枚、フォーマットもできず度いうことで再度入院となりました。。。~~::

書込番号:13845486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マミヤ > Mamiya ZD ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Mamiya ZD ボディ
マミヤ

Mamiya ZD ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年10月 1日

Mamiya ZD ボディをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング