『DP2 結局ゲット^^しました』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

SIGMA DP2

一眼レフ用大型イメージセンサー「FOVEON X3」や専用設計の大口径レンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1406万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 SIGMA DP2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2の価格比較
  • SIGMA DP2の中古価格比較
  • SIGMA DP2の買取価格
  • SIGMA DP2のスペック・仕様
  • SIGMA DP2のレビュー
  • SIGMA DP2のクチコミ
  • SIGMA DP2の画像・動画
  • SIGMA DP2のピックアップリスト
  • SIGMA DP2のオークション

SIGMA DP2シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • SIGMA DP2の価格比較
  • SIGMA DP2の中古価格比較
  • SIGMA DP2の買取価格
  • SIGMA DP2のスペック・仕様
  • SIGMA DP2のレビュー
  • SIGMA DP2のクチコミ
  • SIGMA DP2の画像・動画
  • SIGMA DP2のピックアップリスト
  • SIGMA DP2のオークション

『DP2 結局ゲット^^しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2を新規書き込みSIGMA DP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

標準

DP2 結局ゲット^^しました

2020/03/26 13:34(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2

スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件
機種不明
機種不明
機種不明

グリップつけました

裏面にアタリがあったので、マジクロ貼りました(@_@;)

例によって組紐ストラップ

10年以上も前のモデルですが、シグマのHPには「生産終了モデル」としてたくさんのサンプルやファームウエアやら記載があって
助かります。

http://www.sigma-dp.com/DP2/jp/main.html  こちらも→https://www.sigma-global.com/jp/cameras/discontinued/dp2/

・・・ということで、シグマDP1xやDP2xにある「RAW&JPEG同時現像機能機能」以外はあまり不自由しないということで。

換算41mmのほぼ標準レンズ画角の交換レンズとしてみれば、結構お買得かも。。。

JCCオートレンズキャップALC-2&純正レンズキャップLCP-11&フードアダプター HA-21・フードのほか、

バッテリーやチャージャー、CDROM、取説等付きでお得かも。

但し、裏面に凹みがあったのでマジクロテープでゴマカシ貼り。。。

書込番号:23306181

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件

2020/03/26 13:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

画像はすべてRAW→JPEG

画像はすべてRAW→JPEG

画像はすべてRAW→JPEG

急ぎ試写です。立体感が ぐー!

書込番号:23306188

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:4件

2020/03/26 15:05(1年以上前)

コスパ最高!

書込番号:23306281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/03/26 21:55(1年以上前)

そんな空の色はないと思う

書込番号:23306778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件

2020/03/27 17:38(1年以上前)

当機種
当機種

>て沖snalさん

再度UPします。

PhotoScapeXで フィルム ベルビア調です。

どうでしょうか?

書込番号:23307853

ナイスクチコミ!1


スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件

2020/03/27 17:44(1年以上前)

当機種

うーむぅ

書込番号:23307863

ナイスクチコミ!0


laboroさん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:96件

2020/03/27 23:15(1年以上前)

当機種
当機種

スレ主様 bigbear1さんアップの画像(3357239_m.jpg)を拝見し、自分のDP2にもまったく似た色の空があったなと思い出していたところ、沖snalさんからの「そんな空の色はないと思う」というレスです。そう言えば、私にもそんな空の色の画像がありました。左の一枚です。

 自分はRAW現像は不得意で「オート」で済ませています。現像の技術をなかなか学びきれずいつも「オート」です。


書込番号:23308366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/03/28 06:28(1年以上前)

>bigbear1さん
>laboroさん
ありがとうございます。
だいぶん改善しました。

素のままだとシアンそのものというかイエローが強すぎるようです。イエローを弱めてマゼンタを加えると良いかと。

書込番号:23308600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件

2020/03/28 07:58(1年以上前)

>laboroさん

ありがとうございます。私も苦手です。。。はまると色々できて楽しいんでしょうね。。。

>て沖snalさん

ありがとうございます。先ほどからいろいろやってますが、まだまだ勉強です。

書込番号:23308677

ナイスクチコミ!1


laboroさん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:96件

2020/03/30 11:47(1年以上前)

当機種
機種不明
機種不明

再度失礼します。スレ主様のテーマからだんだん離れてしまうレスになり申し訳ありません。

自分のDP2にはホワイトバランス関連でのことでしょうか、ときどき変な色が出てくることがあり「どうして!」と思うことがありましたが、その色がスレ主様アップ画像の空の色とまったく同じでびっくりしていたところです。

1)て沖snalさんのサジェスチョンを受け(先の)左の一枚を「Sigma Photo Pro3.5」で開きました。JPG画像のままのとき「カラー調整」ペインがありますのでポインターを左下のほうに動かしてみたところアップ画像のような結果が得られました。

2)そこで、その日に撮った一連の画像をコンタクトシートに並べてみますと、最上段左から3枚目ですが、これだけ空の色が他のとちがっていたのですが、これでどうやら同じ空の色が出てきました。

上記の修正の仕方は正しいやり方なのかどうか分かりません。このようにして好ましい結果が得られました。て沖snalさんのご教示には感謝申し上げます。広角に引かれ店頭中古で求めたDP1もありますので、両機、出てくる色は大丈夫かななどの気がかりなしに使ってゆけます。



書込番号:23313103

ナイスクチコミ!1


スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件

2020/03/30 12:42(1年以上前)

>laboroさん

ありがとうございます。

とても素晴らしい画像UP、大変参考になります。

まだまだ勉強不足。。。。

ありがとうございます。

書込番号:23313163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2020/04/13 20:56(1年以上前)

『DP2ゲットしました〜』 の bigbear1さんのコメントに返信するつもりだったのにワシ自身がスレ立てしてしまいました

クチコミなどという慣れぬことするもんじゃありませんね〜(反省)

DP2話題をひさしぶりに見たもんでつい 

ワシのおもいは『呉越同舟』をご覧くださいませ (ずぼら)

書込番号:23337507

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりのDP2 0 2025/03/17 17:59:14
BP-41バッテリーについて 2 2025/01/11 10:50:03
今年の1枚 8 2025/01/16 17:42:17
呉越同舟 11 2020/04/18 9:30:05
DP2 結局ゲット^^しました 11 2020/04/13 20:56:42
シグマDP2とDP2xの違いは? 2 2020/03/24 8:34:08
ついに壊れました 1 2019/05/07 15:46:07
対応メモリーカードについて 7 2015/06/12 20:53:46
プラスチックボディーではありません 3 2013/05/16 15:37:45
フォーカス時の異音について 8 2013/05/03 12:32:38

「シグマ > SIGMA DP2」のクチコミを見る(全 4809件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2
シグマ

SIGMA DP2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

SIGMA DP2をお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング