『フォビオンセンサー』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

SIGMA DP2

一眼レフ用大型イメージセンサー「FOVEON X3」や専用設計の大口径レンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1406万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 SIGMA DP2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2の価格比較
  • SIGMA DP2の中古価格比較
  • SIGMA DP2の買取価格
  • SIGMA DP2のスペック・仕様
  • SIGMA DP2のレビュー
  • SIGMA DP2のクチコミ
  • SIGMA DP2の画像・動画
  • SIGMA DP2のピックアップリスト
  • SIGMA DP2のオークション

SIGMA DP2シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • SIGMA DP2の価格比較
  • SIGMA DP2の中古価格比較
  • SIGMA DP2の買取価格
  • SIGMA DP2のスペック・仕様
  • SIGMA DP2のレビュー
  • SIGMA DP2のクチコミ
  • SIGMA DP2の画像・動画
  • SIGMA DP2のピックアップリスト
  • SIGMA DP2のオークション

『フォビオンセンサー』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2を新規書き込みSIGMA DP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 フォビオンセンサー

2009/04/04 22:59(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2

クチコミ投稿数:52件

デジイチと同等のセンサーでコンデジとの差は、格段に違うらしいとは、わかりますがRAW撮りが前提ですか? 僕は、RAW撮りは、しないで・とって出しにショップのパソコンにSDカード差してプリントします。その様なプリントでも他メーカーのコンデジフラッグシップ機と画質の差は、有るのでしょうか?? DP1は、広角でF値も暗めでしたがDP2のレンズが非常に魅力的です。 僕がDP2を想像するに上級単焦点レンズ+フィルムカメラの写りなんですが… 愚問ですがよろしくお願いします。

書込番号:9349639

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2009/04/05 01:11(1年以上前)

L判なら大した差はないとも言えますし、やはりフィルムのような写りなので、あると言えばありますね…。
TRUEUになってJPEG出力の満足度を上げるのが大きな目標に入っているようですが、念のため発売後の一般評価をチェックするのが一番だと思います。今は想像するしかないですから。

あと普通のコンデジとくらべて、開放だとピントが厳しくなる(前後がボケる)ので、そこは注意ですね。例えば室内で集合写真の時、開放F2.8で撮ったら前後の人の顔がボケたりするかも?
他社のフラッグシップコンデジは、DP2にくらべたらずっと小さなセンサーを使っているので、絞り開放でもピントの合う範囲が広いという特徴があります。LX3のF2よりも、DP1のF4のほうがずっとボケの表現が可能ですから。

書込番号:9350419

ナイスクチコミ!1


shu-to8さん
クチコミ投稿数:5件

2009/04/05 02:49(1年以上前)

ブドワールさんの言う通り、他のコンデジと比較してボケを意識した使い方をするのかどうかが一番の分かれ目だと思います。

・単焦点(41mm)+ボケ=DP2
・単焦点(28mm)+非ボケ=GRD2
・ズーム(28-140)+非ボケ=PowerShot G10

上記が使い方別のフラグシップコンデジでの自分なりのお勧めです。
ボケ+コンパクト重視で行くならば、K-mなんかもアリかと。手振れ補正あるし、コンパクトなレンズもありますし。

書込番号:9350688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2009/04/05 07:00(1年以上前)

センサーの違いでLX3よりDP1の方がボケが生かせるとは、凄いですね。後は、ブドワールさんの おっしゃる通りDP2のJPEG撮り他の評価を見て行った上で…ですね。

shu-to8さん G10は、ヨドバシで見ました。視度調整出来るファインダーも付いているのでなかなかでしたよ〜 レンズプロテクターが取り付けられないのは、残念ですね。デジタル2は、クラッセWと悩んだ末、クラッセを選びました。

フィルム一眼用に40mm前後のレンズかDP2か…
口コミ評価を見ていきますね。ありがとうごさいました。

書込番号:9350951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:11件

2009/04/05 11:18(1年以上前)

こんにちは

DP1所有者です。

このカメラの写りは周りの空気のような物まで写し込んでいる感じです。

実質470万画素のデジカメとは思えないほど解像感があります。
DP1は暗さにめちゃくちゃ弱いし、記録も遅いし、マゼンダかぶりがあったり、デザイン的にも無骨ですが、でも、写りはいいです。
華やかな絵ではないのですが、確実に雰囲気が感じられる絵です。

書込番号:9351661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2009/04/05 12:07(1年以上前)

おぢいさんさん こんにちは。DP1の写真を以前雑誌で見ました。描写力・雰囲気ともとても良かったのですが RAWでした。
僕は、編集する気が無いのでDP2のJPEGに期待してます。

書込番号:9351843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2009/04/05 18:41(1年以上前)

携帯からでさん。
私はDP1を使っていますが、付属ソフトのPhotoProを使用すればRAWの現像は大変簡単ですので、RAWでの記録をお勧めします。
オート現像であれば保存ボタンをワンクリックするだけで、すべてのデータを現像・保存してくれます。
オート現像で気に入らない写真だけをマニュアルで現像してはいかがですか。
きっとRAW現像が楽しくなりますよ。・

書込番号:9353235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件

2009/04/05 22:54(1年以上前)

僕もそう思います。

フォビオンセンサーはRAW現像でこそ性能を発揮するのでは?
と思います。

現像処理ってもそんなに難しくないですから、RAW撮影を
お奨めします。

ホントにいいカメラですよ。

あっ、僕はDP1所有ですが・・・。

書込番号:9354553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2009/04/07 07:51(1年以上前)

KAZUさん グレミーさん おはようございます。 LX3の口コミで『RAWかJPEGか』でかなり議論されているのを拝見しました。(難しい〜)なんとなくですがDP2(一眼)は、RAWが前提の様に感じました。常時持ち歩いて気軽にスナップ!そしてLサイズプリント見て お酒をチビチビと… そんな感じで写真を楽しんでますので何が何でもDP2じゃなきゃダメって事も無いんですが せっかくなら良いコンデジを所有したいな〜と思った次第です。DP2(1)かっこいいですよー

書込番号:9359990

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりのDP2 0 2025/03/17 17:59:14
BP-41バッテリーについて 2 2025/01/11 10:50:03
今年の1枚 8 2025/01/16 17:42:17
呉越同舟 11 2020/04/18 9:30:05
DP2 結局ゲット^^しました 11 2020/04/13 20:56:42
シグマDP2とDP2xの違いは? 2 2020/03/24 8:34:08
ついに壊れました 1 2019/05/07 15:46:07
対応メモリーカードについて 7 2015/06/12 20:53:46
プラスチックボディーではありません 3 2013/05/16 15:37:45
フォーカス時の異音について 8 2013/05/03 12:32:38

「シグマ > SIGMA DP2」のクチコミを見る(全 4809件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2
シグマ

SIGMA DP2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

SIGMA DP2をお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング