『接続が切れる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,100

有線LANポート数:4 対応セキュリティ:UPnP/VPN/DMZ CG-BARMXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-BARMXの価格比較
  • CG-BARMXのスペック・仕様
  • CG-BARMXのレビュー
  • CG-BARMXのクチコミ
  • CG-BARMXの画像・動画
  • CG-BARMXのピックアップリスト
  • CG-BARMXのオークション

CG-BARMXCOREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月 1日

  • CG-BARMXの価格比較
  • CG-BARMXのスペック・仕様
  • CG-BARMXのレビュー
  • CG-BARMXのクチコミ
  • CG-BARMXの画像・動画
  • CG-BARMXのピックアップリスト
  • CG-BARMXのオークション

『接続が切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-BARMX」のクチコミ掲示板に
CG-BARMXを新規書き込みCG-BARMXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

標準

接続が切れる

2006/07/03 10:49(1年以上前)


有線ルーター > COREGA > CG-BARMX

クチコミ投稿数:14件

ここにもたくさん書かれてますが・・・。
自分のもたまに接続が切れ、電源を入れ直すと復活するという状況です。
だいたい1日に数回、多い時で1時間に2〜3回切れます。
FAXでサポートセンターに問い合わせ、対処法を全て試しましたが、状況は変わらず…。最後にはサポートセンターから「修理の依頼をしてくれ」とFAXが来ました。
まだ保障期間内なので、修理に出そうか、それとも評判の良いIO DETAのNP-BBRLを買おうか迷ってます。
コレガは当たりはずれ多いって、ここのクチコミを見て初めて知りました。
前のルータが壊れて、慌てて買ったのが間違いでした。
もう2度とコレガは買わないと思います。

書込番号:5222568

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:207件

2006/07/03 11:23(1年以上前)

典型的な「安物買いの銭失い」のようで、ご愁傷様です。
まあ、仰るように「当たり外れ」はあろうかと思いますが、トラブル時に影響の大きな機器は、得体の知れないメーカ製品の導入はしないようにしています。少々、値がはりますが自己防衛と安心感代と思い投資しています。そのためか、何のトラブルも無く快調に稼動しています。

書込番号:5222626

ナイスクチコミ!1


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2006/07/03 11:37(1年以上前)

因果関係はわかりません。
ADSLでのいつの間にか切断している事は度々経験してます。何故か?雷雨中は激しいです。ネットは良いのですが、IP電話が死んでしまうのが嫌ですね、、。

不思議なことですが、最近は切断が減りました。それと、光回線が配線されている途中も切断は多かった気がします。

近場にモデムを置いてランプを気にしながら接続するしかないですよ、、。か、可能であれば光が切断しにくいのではありませんかね?

書込番号:5222643

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2006/07/03 12:16(1年以上前)

+++Tommy+++さん こんにちは。  ユーザーではありません。コレガを4年ほど使ってます。

触って熱いようでしたら ケース解放( 出来るとして )されませんか?
案外 治まるかもしれません。

書込番号:5222706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2006/07/03 14:26(1年以上前)

>>とんでもございませんさん

たしかに得体の知れないメーカーでした。仰るとおりです。
しかし、購入した量販店では「売り上げ2位」と、パッケージの箱には「シェアNo.1」とあったので信用してしまいました。orz


>>BRDさん

過去のクチコミを読んで 熱問題か? とも思ったのですが、触っても熱くないんですよ。昨年9月に買って、けっこうネットに繋ぎっ放しなので、もう寿命なんでしょうかね?
過去に廉価版はメモリチップ(?)の劣化が激しいような書き込みがあったような記憶がありますが・・・。


接続が切れること以外は全く問題なく、
この価格でこの性能は満足できるんですが・・・。

…と、これを書いて投稿しようとしたら接続が切れてました。
全く困ったものです。。。

書込番号:5222964

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2006/07/03 14:56(1年以上前)

とりあえず 保証期間内に 修理されますか?
よい子になって退院するかも?

書込番号:5223010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件

2006/07/03 15:19(1年以上前)



こんな愚にも付かない内容の投稿をしてまで「投稿者ランキングNo.1」の座を死守したいんですかね。

いい齢した親父が、、、見ていて情けなくなります。

自身の「ブログ」で気の済むように活躍されたらと思いますがね。

いかがなものでしょうか。
あなたの個人的利用(?)が目に付くのは私だけではないと思いますが。

他にも指摘した人がおられましたが、削除されたようですね。

書込番号:5223059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2006/07/03 16:37(1年以上前)

さっき購入したお店に修理に出して来ました。
期間は約2週間、通常は新品交換になるそうです。
まぁ、新品なら少しはマシかな?
次は別のメーカーのを買います。。。

書込番号:5223215

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2006/07/03 17:11(1年以上前)

はい。  うまく行きますように。  続報 待ってます。

書込番号:5223268

ナイスクチコミ!0


マク808さん
クチコミ投稿数:1026件

2006/07/03 21:28(1年以上前)

個人的には、NP-BBRLかBBR-4MGが比較的
安定していました。ただ、速度の速さでは、断然
NP-BBRLでしょう。

書込番号:5223930

ナイスクチコミ!0


fortiesさん
クチコミ投稿数:23件

2006/07/04 06:45(1年以上前)

先日同じ症状で修理に出しました。
コレガの回答は「初期化して問題ありませんでした。。」
試してみましたが、予想通り直っていません。すぐには症状がでないので再現できなかったのでしょう。
製品もそうですが、サポートも全く信用できません。この製品・メーカーと付き合うだけ時間の無駄だと判断しました。

今は、BUFFALOの無線LANに買い替えましたが、1日中つなぎっ放しでもいたって快調です。毎日何度も電源を抜き差ししていたのがウソのようです。

書込番号:5225104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2006/07/04 16:00(1年以上前)

>>fortiesさん
そうなんですか?
お店の話では新品交換になると聞いたんですが・・・。
そうなると買い替えも考えた方がいいみたいですね。

>>マク808さん
NP-BBRLは評判いいですね。
修理の結果次第ではNP-BBRLを買う方向で考えてみます。

とりあえず、修理が終わったら結果を報告します。

書込番号:5225896

ナイスクチコミ!1


マク808さん
クチコミ投稿数:1026件

2006/07/05 00:12(1年以上前)

私も実言うと1回CG-BARMXは、交換して最初は良かったが
同じ症状が暫くして出てしまいました。
NP-BBRLに乗り換えた方が無難だと思います。

書込番号:5227275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2006/07/08 22:31(1年以上前)

今日、修理に出した販売店から連絡があり、CG-BARMX2に交換してくれるとの事でした。
こちらの製品は発売して間もないためか、クチコミが無いですね。
新製品を信用するか、NP-BBRLを買うか迷ってます。。。

書込番号:5237697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16093件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2006/07/09 19:31(1年以上前)

CG-BARMX2を未開封新品でたたき売って

NP-BBRL購入!すっきりしますヨ。。。

書込番号:5240154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2006/07/10 10:06(1年以上前)

>>よこchinさん

その方向で行きます・・・。
と言うか、既にオークションでNP-BBRLを落札しました。
新品のBARMX2が来たら、未開封で売ります。。。

みなさん、たくさんの書き込みありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:5241827

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-BARMX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CG-BARMX
COREGA

CG-BARMX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月 1日

CG-BARMXをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

有線ルーター
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る