有線ルーター > COREGA > CG-BARPROG
ファームアップしましたが、しょっちゅう切断します。そのたびウイザードから接続し直す、これはめんどくさいです。さすがコレガだと判断します。
書込番号:4283621
1点
私もファーム1.1にしました。少しだけ安定しましたが、まだまだ不安定ですね。
突然Lan内のPC一台だけが、速度低下を起こす。または、ネットにつながらなくなる。その度にルータを再起動しています。この現象は、数時間おきぐらいのペースで発症します。なぜか、ネット上の、画像データのパケットが受信できなくなったりと謎の現象も起こります。
また、グローバルIPが、2で始まるIPを取得している時は、同一IPで、wan側より、内部のHTTPサーバへつながりますが、IPが5などで始まる場合は、同一のグローバルIPではつながりません。串を打つとつながることから、サーバの問題ではなく、このルータの問題ですね。
以上サーポートに連絡し、解決方法のアドバイスを待っていたところ、来た回答がDoS攻撃防御ファイヤーウォールを切ってくださいだって。ばかにするな! 怒。泣。
書込番号:4293410
1点
ここのサポート、製品の非をなかなか認めないです。私も怒ってます。こんなルーター出しといて・・腹が立ちます。
書込番号:4293773
1点
私の場合は、フレッツ・スクウェアで速度を連続で
計測(出ても80Mbps前後)してたら5分位でいきなり
1/10位に低下する現象が度々起こります。少し経てば
復活するのですが、使いにくいです。あと機器の設定画面
の表示が異常に遅いですね?(コレガの製品ははじめてなので
こんなものかも知れませんが)10秒位かかる時もあります。
ファームで直ればいいのですが・・・!
書込番号:4296120
1点
食いつきは普通ですが、確かに見開きは遅いです。画像が後から着いてきます。ページの取得(左下に出る残??頁目)が以前のルータより、明らかに遅い、遅すぎです。
時にはいくら待っても付いて来ないときもあります。
しかし こんな時でもブロードバンドスピードテストで測定すると以前のルータに比べてスピードは格段に向上しています。
今朝は昨日と同じ設定にもかかわらず、PCをONにするとホームページつながらず、本体のWizardで もう一度簡単接続でつなげてみたところ、LAN側のDHCPサーバがONになることによって、この現象は収まり、本来の性能がでているような気がします。ルータにつながっているPCには全てIPアドレスをふってあるのに、なぜLAN側のDHCPサーバをONにすると、快調なのだろうか?これも不安定ということなのだろうか?
書込番号:4296909
1点
切断されていたみたいですね。それを簡単接続でつないだようです。でもDHCPサーバをOFFにすると切断されてしまったもですから。
現在はDHCPサーバをOFFにしてもつながります。
やっぱり、不安定なのか!
書込番号:4296936
1点
やはり見開き遅いですか!コレガのサポートにtelして見ましたけど
「そんな事はありえない」との事でした。固体の問題かとも思って
いたので少し安心しました。ありがとうございます。
しかしコレガのサポートは適当ですね!こちとらわざわざ1時間位
かけてtelしてるのに実器で確認してくれないのでしょうか!腹立ちます
切断ですか!?私はIP電話を使用しているので勝手に切断は困ります。
書込番号:4297056
1点
コレガから前日に出したサポートメールの回答が有りました。(電話だとRouterではなく私が切れそうなので)
要約すると「今月末に新FarmWearの公開を予定しいてる」そうです。不具合原因の記載はありませんでした。(ここでサポートの信頼性に差が付くのですが)
不具合が改善すると良いですがダメだったらほんとにコレガのRouter状態になってしまいそう。
書込番号:4297996
1点
ほんとに最悪ですね。これ、不良品です。ファームで云々言うならそれまでの不具合の保障を提訴してもいいのではないですか。これだけ不具合が合致していれば。ほんと最悪のメーカーです。
書込番号:4300281
1点
不思議な症状をまた発見。
HTTPサーバへつながらず、どのホームページも全く表示されず、また切れたかと思っていたら、並行作業中の他のポートでの通信は生きていました???
80番ポートからの送信だけがおかしくなるのか???
ここまでくれば怪奇現象???
推測ですが、熱暴走も一つの要因な気がする。排熱にもう少し配慮がほしかった。
ファームが改良されても、この熱篭りはどうにもなりません。涙涙。
書込番号:4301034
1点
はじめまして、私もこのルーター買いましたが切れまくりました。
かなり色々やってみましたがだめでした。サポートもつながらないし、
この短期間にこれだけファームが上がる時点で問題がありそうですね。
たしかに早かったですがルーターとして切れるのは致命的かと思い
買ったお店に相談して返金して頂きました。ここの書き込み見ても
何かしらの不良があるのは間違いなさそうですね。。。
書込番号:4313339
1点
ファームアップ1.02でも上記同様の症状が残ってます。
これからルータを購入する方は控えた方が良いです。
書込番号:4324154
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COREGA > CG-BARPROG」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2014/01/12 22:08:46 | |
| 0 | 2011/02/20 12:07:29 | |
| 2 | 2010/01/20 21:27:21 | |
| 5 | 2009/09/27 15:24:23 | |
| 3 | 2008/11/25 0:31:47 | |
| 1 | 2008/11/08 3:00:10 | |
| 2 | 2008/09/02 23:37:22 | |
| 7 | 2008/05/02 11:56:54 | |
| 4 | 2008/04/20 22:46:24 | |
| 5 | 2008/04/05 8:56:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



