『ひどいメーカーです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

有線LANポート数:4 対応セキュリティ:UPnP/VPN/DMZ bRoadLanner BRL-04FAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • bRoadLanner BRL-04FAの価格比較
  • bRoadLanner BRL-04FAのスペック・仕様
  • bRoadLanner BRL-04FAのレビュー
  • bRoadLanner BRL-04FAのクチコミ
  • bRoadLanner BRL-04FAの画像・動画
  • bRoadLanner BRL-04FAのピックアップリスト
  • bRoadLanner BRL-04FAのオークション

bRoadLanner BRL-04FAPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 2月21日

  • bRoadLanner BRL-04FAの価格比較
  • bRoadLanner BRL-04FAのスペック・仕様
  • bRoadLanner BRL-04FAのレビュー
  • bRoadLanner BRL-04FAのクチコミ
  • bRoadLanner BRL-04FAの画像・動画
  • bRoadLanner BRL-04FAのピックアップリスト
  • bRoadLanner BRL-04FAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 有線ルーター > PLANEX > bRoadLanner BRL-04FA

『ひどいメーカーです』 のクチコミ掲示板

RSS


「bRoadLanner BRL-04FA」のクチコミ掲示板に
bRoadLanner BRL-04FAを新規書き込みbRoadLanner BRL-04FAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ひどいメーカーです

2004/01/02 10:34(1年以上前)


有線ルーター > PLANEX > bRoadLanner BRL-04FA

スレ主 みか8888さん

このプラネックスは本当にひどいメーカーです。
理由は以下の通りです。

1,消費者を騙すような詐欺まがいの広告
例 最高で10メガほどしか出ないのにBフレッツ対応など
光回線などでこれを使ったら何のために高いお金で光り回線にするのか意味がないです。詐欺まがいの広告で消費者を騙します。

2 すぐ壊れる、または以上に故障率が異常に高い 安定性が悪い

3 ほとんどノーサポート
電話もなかなかつながらなければ、メールもなかなか返事が返ってきません。しびれをきらして、もう別のを買ってしまいました。

いまは光でメルコのを使ってます。一度も不具合や不安定で困ったことはありません。
プラネックスは安いですが、時間の無駄から考えると、本当に割に合わない買い物です。

書込番号:2296591

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10071件Goodアンサー獲得:7件

2004/01/02 11:33(1年以上前)

ルーターって当たり外れが有りますからね〜
メルコは今はバッファローなんですが、
これも最悪とか評価する人居ますし。
なるべく売れてて情報も多く
評判の良いのを狙った方がいいかも
ちょっと型が古い方が安心出来ると思います。

書込番号:2296702

ナイスクチコミ!0


XPマニア7さん

2004/01/02 11:46(1年以上前)

NTTのルータはなにか裏仕掛けがあるそうで、Bフレッツがやたら早いという噂を聞いたことがあります、うちもメルコですが、最初は2回線同時使用が出来ないで困りました、ファームが変更になって、やっと出来るようになりました、ただNTTのルータが出たのと同時というのはなにか怪しいような・・・

書込番号:2296734

ナイスクチコミ!0


DARTS Uさん

2004/01/02 18:58(1年以上前)

ZZ−Rさんの言う通りですね。しかし何も考えずに買った人に限って文句が多いですね。後のために書いておきますが、
最高で10メガほどしか出ないのにBフレッツ対応など>繋がりゃ対応しているんです。回線の性能が生かされているかどうかは別の問題です。この点に対してだけは買った人の責任ですよ。お間違いのないように。もちろん分かり難い表記をするメーカーにも責任は有りますが、劣っている部分や性能的に劣っている部分を大きく書いているところなんかありゃしません。今後はよく調べてから購入するようにして下さい。ここの人はそうしてます。一部人柱希望の人がいるかもしれませんが。

書込番号:2297734

ナイスクチコミ!0


スレ主 みか8888さん

2004/01/26 12:13(1年以上前)

繋がりゃ対応しているんです。といわれますが、そんな表示が許されるなら、実際は1メガしかでないとか、極端な話ですが、ISDN並の性能でもホームページくらいはみれますからBフレッツ対応と書いて良いことになります。それで、Bフレッツ対応と大きく表示されていても嘘ではないから良いのだということになります。対応していると言っても、そんなの欺瞞です。
メーカーがそういう言い訳は出来るにしても消費者を騙している表示です。実際Bフレッツなどの光回線を使うのにこんなレベルの低いルーターを使うメリットは0です。少なくとも、メーカーは消費者に誤解を与えたり、消費者にメリットのない表示はするべきではないと思います。
 それを批判しているのです。二度とプラネックスを買うことはありませんが、消費者を騙すような表示するメーカーはたいしたことありません。こんな欺瞞表示で騙そうとするメーカーもあるから気を付けないといけないなという体験になりました。

書込番号:2389869

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > bRoadLanner BRL-04FA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Bフレッツでも大丈夫なのか? 0 2005/02/23 11:59:31
ついに故障! 3 2004/12/02 10:48:35
ひどいメーカーです 4 2004/01/26 12:13:49
欠陥商品の可能性が濃厚 10 2005/03/01 9:39:34
調子悪い・・・ 0 2003/09/08 18:13:19
管理画面が出ない・・ 2 2003/08/07 11:32:18
yahooBBが切れてしまうのですが? 1 2003/08/15 20:06:00
2セッションについて 5 2003/07/10 1:16:01
不調 3 2003/07/04 9:53:40
サポート・・・。 0 2003/06/30 23:14:02

「PLANEX > bRoadLanner BRL-04FA」のクチコミを見る(全 609件)

この製品の最安価格を見る

bRoadLanner BRL-04FA
PLANEX

bRoadLanner BRL-04FA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 2月21日

bRoadLanner BRL-04FAをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

有線ルーター
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る