『このアクセスポイントを無線子機として使用できますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,300

セキュリティ規格:WPA 暗号化形式:WEP/AES/TKIP 無線LANアクセスポイント:○ WLA2-G54Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLA2-G54Cの価格比較
  • WLA2-G54Cのスペック・仕様
  • WLA2-G54Cのレビュー
  • WLA2-G54Cのクチコミ
  • WLA2-G54Cの画像・動画
  • WLA2-G54Cのピックアップリスト
  • WLA2-G54Cのオークション

WLA2-G54Cバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月下旬

  • WLA2-G54Cの価格比較
  • WLA2-G54Cのスペック・仕様
  • WLA2-G54Cのレビュー
  • WLA2-G54Cのクチコミ
  • WLA2-G54Cの画像・動画
  • WLA2-G54Cのピックアップリスト
  • WLA2-G54Cのオークション

『このアクセスポイントを無線子機として使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLA2-G54C」のクチコミ掲示板に
WLA2-G54Cを新規書き込みWLA2-G54Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > WLA2-G54C

スレ主 syouta85さん
クチコミ投稿数:10件

あまり無線LANのことがよくわかっていないのでご質問します。
現在以下の接続でデスクトップ2台(有線)、ノート1台(無線)で使用中です。

[モデム]-[ルーター]-[本機]-<無線>-[ノートPC]
          +-<有線>-------[デスクトップ1](ケーブル1m)
          +-<有線>-------[デスクトップ2](隣室ケーブル10m)

ルーターがあまり良く無く、負荷がかかるとハングしやすいので買い替えを検討しています。そこで、新しいルーターを無線ルーターにして現在、10mケーブルでつないでいるデスクトップも無線化してケーブルレスにしたいなと考えていますが、その場合に現在使用しているWLA2-G54Cを無線子機として使用することはできるのでしょうか?
※以下のように接続できるかどうかが知りたいのです
[モデム]-[新無線ルーター]--<無線>--[本機]-<Lanケーブル>-[デスクトップ2]

ご教授ください。

書込番号:8167726

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/08/04 18:43(1年以上前)

syouta85さん  こんにちは。

この製品は、無線親機なので、子機としての使用は無理だと思います。

書込番号:8167853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件 HP制作 ProductionD.D. 

2008/08/04 20:35(1年以上前)

この製品はWDS(リピータ機能)を持っているの大丈夫だと思います。

設定方法はこれで良いと思いますよ。
http://buffalo.jp/download/manual/air8/top/index.html

新無線ルーターはどこの製品でも大丈夫だとは思いますが、確証は持てませんので
心配なら同じbuffalo製品が良いかもしれませんね。

書込番号:8168282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/08/04 21:51(1年以上前)

た〜65さん こんにちは。

失礼しました。
PCと有線接続で、アクセスポイント間通信が可能なんですね。
(暗号化がWEPというのが少し気になりますが・・・)

書込番号:8168670

ナイスクチコミ!0


スレ主 syouta85さん
クチコミ投稿数:10件

2008/08/04 22:44(1年以上前)

なるほどリピータ機能を使えばいいんですね。
新しいルータはバッファローの製品化を選びたいと思っていましたので、大丈夫そうですね。
ありがとうございました

書込番号:8168998

ナイスクチコミ!1


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2008/08/04 22:57(1年以上前)

syouta85さん。こんばんは。

>[モデム]-[新無線ルーター]--<無線>--[本機]-<Lanケーブル>-[デスクトップ2]
過去に↑のセッティングで使用してました
ただし、

>た〜65さん の
>新無線ルーターはどこの製品でも大丈夫だとは思いますが、・・

これは新設無線ルータも「WDS」機能が必要です。
最新機能満載のBuffalo製品の中には対応してない物も
ありますのでよく調べてからご購入を・・・

書込番号:8169065

ナイスクチコミ!0


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2008/08/04 23:03(1年以上前)

訂正です。
>[モデム]-[新無線ルーター]--<無線>--[本機]-<Lanケーブル>-[デスクトップ2]
過去に↑のセッティングで使用してました

上記は
過去に他のBuffalo製品を使い、↑のようなのセッティングで使用してました。
に訂正してください。

書込番号:8169112

ナイスクチコミ!0


スレ主 syouta85さん
クチコミ投稿数:10件

2008/08/05 21:28(1年以上前)

katsun50さん
ありがとうございます。
新ルーターの選択時に「WDS」機能の有無に気をつけたいと思います。

ただ少し気になったのですが、WDS機能を使用した場合にノートPCの無線LAN接続にはMACアドレスの登録で対応することになるんでしょうか?
実際にトライしないとわからないのですが、もしご存知なら教えていただけますか?

書込番号:8172620

ナイスクチコミ!0


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2008/08/05 22:25(1年以上前)

syouta85さん
こんばんは、
ノートPCの無線LAN接続は、
[モデム]-[新無線ルーター]--<無線>の以降に接続ですよね。
この場合、新無線ルータのIPアドレスをゲートの設定にすれば、
ノートPCの無線LANのネットワーク設定で宜しいかと。
MACは必要ないと思いますが、・・・
過去に自分がやった設定方法は、以下参考にしてください。
DHCPは使用しません。(自分は使用しなかっただけです)
親ルータ無線あり(192.168.11.1)
親ルータ接続無線子機
IP 192.168.11.2
ゲート192.168.11.1
DNS[ゲートと同じ]
以下、台数分IPを振り分けて使用しました。WDS接続側も、IP以下同じです。
MACアドレスなどPC側に設定の必要はないはずです。
WDS機器同士の設定は必要です。詳細はBUFFALOの説明書にあったはずです。

書込番号:8173000

ナイスクチコミ!0


スレ主 syouta85さん
クチコミ投稿数:10件

2008/08/06 22:48(1年以上前)

katsun50さん
ご丁寧にありがとうございます
やっと接続の関係が掴めました
あとは新しいルーターを選定するだけです
いろいろと見ましたがBuffaloのものが無難なようですね
ご意見を参考にトライしてみます

書込番号:8177264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLA2-G54C
バッファロー

WLA2-G54C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月下旬

WLA2-G54Cをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング