『インターネットへ接続できません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,500

セキュリティ規格:WPA 暗号化形式:WEP/AES/TKIP 無線LANアクセスポイント:○ WLA2-G54C/Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLA2-G54C/Pの価格比較
  • WLA2-G54C/Pのスペック・仕様
  • WLA2-G54C/Pのレビュー
  • WLA2-G54C/Pのクチコミ
  • WLA2-G54C/Pの画像・動画
  • WLA2-G54C/Pのピックアップリスト
  • WLA2-G54C/Pのオークション

WLA2-G54C/Pバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月下旬

  • WLA2-G54C/Pの価格比較
  • WLA2-G54C/Pのスペック・仕様
  • WLA2-G54C/Pのレビュー
  • WLA2-G54C/Pのクチコミ
  • WLA2-G54C/Pの画像・動画
  • WLA2-G54C/Pのピックアップリスト
  • WLA2-G54C/Pのオークション

『インターネットへ接続できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLA2-G54C/P」のクチコミ掲示板に
WLA2-G54C/Pを新規書き込みWLA2-G54C/Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

インターネットへ接続できません

2005/11/01 22:51(1年以上前)


無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > WLA2-G54C/P

スレ主 yumeayaさん
クチコミ投稿数:8件

有線LANを無線LANにしようとWLA2-G54C/Pを購入しました。
設定後はインターネットへ接続できたのですが、PCを一度シャットダウンするとそれ以降接続できなくなりました。
親機とLANカードは接続できています。
他のネットワークや有線では接続できます。

環境は、アッカのADSL回線でプロバイダーはOCN、PCはNECLaVieです。

アッカ、OCN、BAFFALOとやり取りしましたが、たらい回しにされ困っています。というか、捨ててしまおうかと。
言われたとおり、ドライバー再インストール、ファイアーウォール
OFF、ウィルススキャンOFF、電源入れなおし等を試しましたがダメでした。

アドバイスをいただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。





書込番号:4545340

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:25713件

2005/11/01 23:53(1年以上前)

もちろん、ルータ機能をOFFにしていますよね?
ルータ機能をOFFにしていならしましょう。
機器のサポートになるので、バッファローがするべきことだと思うんですけどね・・・

ACCAは、回線のみ提供する会社でサポートはISPが提供するシステムだけどもね。

書込番号:4545584

ナイスクチコミ!0


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2005/11/02 00:04(1年以上前)

PCがWindowsXPで、カードを使うのにクライアントマネージャー入れてるなら、削除してXPの機能で接続しましょう。AOSSも使わず親機の設定も済ませてね。

本当は便利なんでしょうが、個人的にはトラブルメーカーだと思ってます。AOSSとクライアントマネージャー。

書込番号:4545630

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumeayaさん
クチコミ投稿数:8件

2005/12/16 02:07(1年以上前)

アドバイスを頂きありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。


>もちろん、ルータ機能をOFFにしていますよね?
>ルータ機能をOFFにしていならしましょう。

ADSLモデムのルータ機能をOFFにしましたが
改善しません。


>PCがWindowsXPで、カードを使うのにクライアントマネージャー入>れてるなら、削除してXPの機能で接続しましょう。AOSSも使わず>親機の設定も済ませてね。

クライアントマネージャーを削除して、AOSSもOFFでも
改善しません。
カード側は、付近の別の電波を拾っているようです。


他の回線で試してみると、問題なくインターネットに接続できましたが、問題の回線で再度試すとやはり繋がりません。
ADSLモデムとの相性などが関係しているのでしょうか?





書込番号:4659720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:9件

2005/12/16 07:38(1年以上前)

yumeayaさん、はじめまして

>カード側は、付近の別の電波を拾っているようです。

1)よく購入状態のSSID名のままにしている方をお見かけします。
  このような方がご近所にお見えの場合、同じSSIDになってしま
  うと無線チャンネルを変更してもうまく行きません。APのSSID
  名は必ずユニーク名に変更しましょう。
2)その上で無線チャンネルが衝突しないように5チャンネル分
  くらいの間隔をあけるとうまくゆくと思います。

書込番号:4659876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:9件

2005/12/16 07:46(1年以上前)

<追伸>
 失礼しました。BUFFALOの場合ですとデフォルトSSIDはユニーク名
になっていたような気がします・・? でも念のためお調べ下さいね。

 その場合は単純に無線チャンネルの変更のみで解決できると思い
ます。

書込番号:4659883

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WLA2-G54C/P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
インターネットへ接続できません 5 2005/12/16 7:46:55
購入検討中なのですが 2 2005/10/24 20:23:29
実測速度、、遅くないですか?? 0 2005/04/11 17:28:52
WLA-G54C/Pとの連携 1 2005/03/30 16:44:35
つながりません 0 2005/03/21 17:45:53
iBooKG4で接続出来た方いらっしゃいますか? 2 2005/04/08 22:23:12
コンピューターの検索 4 2004/12/29 19:34:51
これ、結構いいです 1 2004/11/29 20:05:10

「バッファロー > WLA2-G54C/P」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLA2-G54C/P
バッファロー

WLA2-G54C/P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月下旬

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング