


無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > Wi-Fi Gamers WCA-G
本日コジマでWCA-Gを買ってきました。
PCとPS3は有線接続なので無線は使う気はなくWii、DS、PSP用に無線機器を調べてたらまさしくコイツ!と思えるWCA-Gを発見して購入しました。
しかし、Wii本体の横にWCA-Gを置いてネット設定をしても全く繋がりません。もちろんルーターもすぐそばにあります。
ルーターはNTT東のRV-230NEです。
ポートが3コありPC、PS3、WCA-Gとつないであります。
クチコミを拝見する限りでは値段の割になかなかいい仕事をしてくれるように思えたので買ったのですが、なんでつながらないのでしょう?
困ってます。
誰か助けて下さい。
書込番号:8134339
0点

ここで聞くよりも、製造販売メーカーに接続設定方法を、問い合わせた方が早いのでは。
書込番号:8134426
1点

セキュリティをWEPにしてSriNoの13桁を入れれば繋がる。
書込番号:8134561
1点

醤油の街さん こんにちは。
>ルーターはNTT東のRV-230NEです。
ポートが3コありPC、PS3、WCA-Gとつないであります。
再度、物理的な接続方法(各機器の接続ポートも・・・)を確認して見てはどうでしょうか?
通常は、AOSSで接続されると思います。
書込番号:8136775
1点

皆様、ありがとうございました。
いろいろやったのですが無理だったのでバッファローに直接問い合わせたらどうやら我が家周辺にいろいろ電波が飛んでるようで干渉してしまいうまく繋がらなかったようです。
そして、チャンネル設定でチャンネルを設定しやっとこ繋がるようになりました。
もちろんチャンネル設定のことも取説に書いてあって読みましたが1〜3やってめんどくさくなってやらなかったのもいけなかったんですね。
チャンネルは5で無事につながりました。
もしまた干渉してしまうことがあるならチャンネルを変えればOKですとも教えられました。
皆様の意見も大変ためになりました。
ありがとうございました。
書込番号:8142475
0点

醤油の街さん こんにちは。
良かったですね。
>いろいろやったのですが無理だったのでバッファローに直接問い合わせたらどうやら我が家 周辺にいろいろ電波が飛んでるようで干渉してしまいうまく繋がらなかったようです。
電子レンジやコードレス電話の影響もある場合もありますが、最近、無線LANを使う方が多くなってきているので、それが原因の電波干渉が多くなって来ているように思います。
この製品の場合、1〜13チャンネルを使用出来るようですが、実は、他の人が使っているチャンネルと重ならない状態でも、すぐ近くのチャンネルの場合、周波数帯域が少し重なっている状態です。
出来れば、他の方よりも、4チャンネル以上(出来れば5チャンネル)離しほうがいいと言われていますが、そうなると、自宅付近に多数のの無線LAN環境(11g・b)が存在する場合、常に
変更しないといけなかったり、あまりにも不安定な場合は、別の規格(11a)対応の製品も検討しなくてはならなくなるケースも・・・。
(この製品は、11g/bの仕様です)
私もゲーム機ではないですが、突然不安定になったことがあるんですが、PC上から無線アクセスポイントを検索すると、常に自宅以外に2つ見れます。
そのうちの一つは、何となくですが、どうもゲーム機専用の感じがします。
(SSIDの名前から推測ですが、AOSS ********みたいな感じでした)
もちろん無線LAN親機の設定で、検索されても他からは見れない設定ができるので、実際には、検索でない場合等でも影響が考えられます。
書込番号:8142822
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > Wi-Fi Gamers WCA-G」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2014/09/04 22:51:52 |
![]() ![]() |
9 | 2014/04/18 17:05:05 |
![]() ![]() |
8 | 2014/03/16 15:06:35 |
![]() ![]() |
5 | 2013/12/20 23:57:40 |
![]() ![]() |
14 | 2013/11/05 10:11:54 |
![]() ![]() |
3 | 2013/08/04 13:03:58 |
![]() ![]() |
9 | 2013/07/16 8:09:20 |
![]() ![]() |
2 | 2013/05/05 21:12:29 |
![]() ![]() |
6 | 2013/05/04 10:09:21 |
![]() ![]() |
4 | 2013/03/31 8:13:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
無線LAN中継機・アクセスポイント
(最近3年以内の発売・登録)





