契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 登録日:2007年12月20日

スペック

端末種別:USBタイプ 重量:40g D02HWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • D02HWの価格比較
  • D02HWのスペック・仕様
  • D02HWのレビュー
  • D02HWのクチコミ
  • D02HWの画像・動画
  • D02HWのピックアップリスト

『ウィルコムとイーモバイルのサポートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D02HW」のクチコミ掲示板に
D02HWを新規書き込みD02HWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

データ通信端末 > ワイモバイル > D02HW

クチコミ投稿数:818件

サポートの観点から、ウィルコムとイーモバイルってどっちの方が対応良いでしょうか?
ここで聞くことじゃないかもしれませんが、
正直、過去のイーモバイルのサポート状況から不満に思ってることが結構あって、
2年の契約が終われば、別の通信会社に変えることも検討しております。

現在のウィルコムの通信速度ではちょっと使う気が起きないんですが、
日経ネットに載ってたウィルコムの次世代規格のものなら平均10Mbpsほど出るようなので
それが出たらウィルコムもありかなぁと考えております。

もし両方使ったことある人がいたら、教えていただけませんか?

書込番号:9752382

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/06/24 21:47(1年以上前)

ウィルコムの方は今のところ法人限定・エリア限定のサービスですから、既に全国展開しているイーモバイルとは比較できないと思います。
まぁ、イーモバイルは100円PCの悪影響によって混雑時の通信速度は惨憺たるものらしいですが・・・。
WILLCOM CORE XGPの全国展開体制が整うのは2012年末頃らしいですから、それまでのつなぎとしてドコモFOMA網を使ったWILLCOM CORE 3Gサービスがあります。
これは全国展開エリアですし、個人でも契約できますし、料金的にもイーモバイルと大して差はないように思います。
ちなみに、私も注文したので26日に届く予定です。

書込番号:9752430

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件

2009/06/24 21:47(1年以上前)

http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=MMITfh000022062009&landing=Next
一応見た記事はこれです。

書込番号:9752438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件

2009/06/24 21:55(1年以上前)

♪ぱふっ♪さんさん、レスありがとうございます。

来年の6月までは違約金取られるので変えられないんですよね……
2012年ですか……まだまだですね……
でもそのうち鞍替えを検討します。

書込番号:9752497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/06/24 22:15(1年以上前)

同じような記事ですが・・・
http://bb.watch.impress.co.jp/docs/series/shimizu/20090623_295566.html

サポートの質についてはまったく分かりませんが、ダウンロード・アップロード速度についてはWILLCOM CORE XGPが一歩抜きに出ているので、私もXGPが本格的にサービスINを始めたら契約しようと思っています。
ウィルコムの財務事情を考えれば、それまでは少なくとも2年くらいはかかるでしょうから、2年縛りのWILLCOM CORE 3Gでも不満はないはずと思っています(ウィルコム側もXGPが本格始動したら3Gサービスはやめると言っていますし)。

書込番号:9752652

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:36件

2009/06/24 23:37(1年以上前)

UQ WiMAXてのも始まりますよ!

http://www.uqwimax.jp/

無料テスト中で7/1から正式運用で、まだまだでしょうが…期待しています!

書込番号:9753258

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/07/06 01:21(1年以上前)

私は長年ウィルコムを使っていて、速度の点で不満がありイーモバイルも契約しました。
サポートセンターにはどちらも問い合わせたことがありますが、女性のオペレータさんはどちらも親切でした。ただ、最終的にどちらが対応がよいかと言われると、私の場合は圧倒的にウィルコムのほうが良かったです。契約回線のコース内容と値段の説明もかなり丁寧でしたし、私の方でよくわからずに詳しく聞けないことでも一番お得な契約を選んで勧めてくれました。これはかなり好印象です。
ところがイーモバイルについては2年契約のものがあって、この春にちょうど2年目でした。100円PCを追加で買ってしまい、2回線になってしまったこともあり、古い方を解約したいと申し出たところ、ちょうど2年目になる日に解約通知を返送すれば追加料金にならないと言われました。ところがその通りにしても処理に1週間くらいかかったせいか、その分、数百円程度ですが、追加請求されました。
契約数を増やして業績拡大もいいですが、サポートが追いついていないのは明らかです。
回線速度で劣るウィルコムですが、つながった後は実行速度が落ちにくいのは確かです。私の場合、高速サービスを使えば我慢できない速度ではないと思っています。
そんなわけで、今の100円PCのときの契約も残念ですが2年したら解約するつもりです。
ウィルコムは通信速度が遅くても通話音質についてはかなり満足していますので、解約することはないでしょう。

書込番号:9810795

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > D02HW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

D02HW
ワイモバイル

D02HW

登録日:2007年12月20日

D02HWをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング