こんにちは
LEDプロジェクター ついに買いました〜!
他の方の書き込みに「140lmは暗くて使えないのですか?」
という質問がありましたので画像付きでレポートします。
画像のスクリーンはスタンドタイプの100インチスクリーンです。
全部使ってませんので投影サイズは約80インチ程度だと思います。
部屋の明るさは前方の上部蛍光灯は全て消してますが
十分メモが取れる明るさです。
【結論】
会議室使用と考えた場合
⇒80インチ程度でも部屋の明るさをコントロールできる部屋であれば使えない事はないです。
60インチ程度であれば真上付近だけ明るさを落とせば十分行けちゃいます。
家庭用のホームシアター機と考えた場合
⇒部屋を真っ暗にして見ると100インチ大にしても迷彩豊かで十分すぎる迫力映像が楽しめそうです。家に持って帰って挑戦してみようと思います。
消費電力が低いので排気熱が少なくてファンも静かなのが良いです〜!
他の投影シーンが見たい方がいたらまた画像UPしますよ!
書込番号:8571052
5点
80インチとは大きく出ましたね。
メーカーHPの活用事例だってもっと小じんまりしているのに。
http://www.taxan-projector.jp/case_study/dounyu/index.html
自分の経験では直射日光のあたる部屋では2000ルーメンクラスですら厳しいですよ。
もちろんこの製品の使用経験はありませんし、TAXAN が世に出す以上ちゃんと
それなりに使える製品にはなっていると思いますが。
書込番号:8571413
1点
たぷりんさん こんばんは
確かに80インチは大きく出た感がありましたが、
試しに100インチでどれだけいけるか実験してみました。
※勝手にやってますのでメーカーの方が
見たらお怒りになるかもしれませんがご了承いただきたく。
100インチでメモが取れる程度の明るさの写真でわかると思いますが
若干のパワー不足は感じるものの私はいけなくも無いと思います。
上手く撮れなかったので写真ではわかり難いかもしれませんが、
映画鑑賞では輝度不足は感じずやはりLEDの発色の良さで
色彩感が出ていて十分に堪能できます。
メーカーホームページには『色の描写域が広い為、スペック以上の鮮明な画質を実感していただけます。』とあります。
これは本当だと思います。
この機器の解像度が800×600だということで、
解像度から言ってハイエンドのホームシアター機と比べてはいけないと思いますが
DVD視聴に於ける解像度は十分クリアできていますので良いと思いますよ。
あと他にホームページ見ていて気が付いたのですが、
光源寿命20,000時間というのもコストを気にせずに使えるのがいいと思います。
意外と使えてませんか?
他に購入された方もコメントお願いします。
書込番号:8571630
5点
たぷりんさん、まさと1さん、アドバイスありがとうございます!!
(緑黄色野菜さんの立てたスレでのお礼、お許しください。)
この機種をやめてカシオにしようかと悩んでいました。
でも、緑黄色野菜さんのメッセージを見て、またまた悩んでいます。(苦笑)
このLEDプロジェクターは、明るさを図る「公式」が違うのでしょうか?
単に「140ルーメンは全く駄目」とは言い切れないのですね。
昼間の電気を消した状態(少しうす暗い程度)の研修室で学校の教室程度の広さで
パワーポイントの説明が主な使用、
予算は実売価格20万円以内(・・・できれば15万円以内)、
液晶よりもDLPが画質がきれいと言われたのでDLP方式(・・・これは本当にDLPがいいかわからないのですが)
移動先で使用しますのでせめて2Kg以内、
パソコンレスでUSBだけで使えるもの
あわよくば、DVDでの映画鑑賞などにもついでに使えるもの
WXGAである必要は素人なのでわからないのですが・・・
こんな使用、要望条件でしたら、この機種はベターな選択でしょうか?
お忙しい中申し訳ございません。
またまたのアドバイスをお願いできますでしょうか?
よろしくお願いいたします!!
書込番号:8573608
1点
お急ぎでなければ TAXAN サイトでトライアルユースを申し込んでみてはいかがですか。
https://ssl.taxan-projector.com/jp/freerental/
書込番号:8575646
3点
小型プロジェクターを探していたところ
緑黄色野菜さんのスレを見て購入に踏み
きりました。
やはり画像でのレビューは分かりやすくて
とても参考になります。
値段は高めでしたが高いぶんのことはありま
すね^^発色の良さには驚きました。
VGAですがHD対応のTVゲームも奇麗に映り満足
しています。
大画面は確かに部屋を暗くしないと対応でき
ませんがいつも帰宅後にしか映画鑑賞とゲー
ムはしないので特に問題ありませんでした。
書込番号:8887189
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAXAN > KG-PL105S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2010/01/05 23:22:28 | |
| 5 | 2010/02/14 3:07:04 | |
| 9 | 2009/12/14 20:00:34 | |
| 3 | 2009/10/28 6:22:39 | |
| 3 | 2009/09/29 9:11:23 | |
| 0 | 2009/09/17 2:17:23 | |
| 2 | 2009/08/25 23:28:34 | |
| 3 | 2009/08/09 19:43:26 | |
| 0 | 2009/07/10 4:58:22 | |
| 9 | 2010/09/07 17:38:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)











