『通りすがりですが・・・・62歳 パート2』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:DLP アスペクト比:16:9 パネル画素数:1280x720 最大輝度:1000ルーメン LVP-HC1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LVP-HC1100の価格比較
  • LVP-HC1100のスペック・仕様
  • LVP-HC1100のレビュー
  • LVP-HC1100のクチコミ
  • LVP-HC1100の画像・動画
  • LVP-HC1100のピックアップリスト
  • LVP-HC1100のオークション

LVP-HC1100三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月25日

  • LVP-HC1100の価格比較
  • LVP-HC1100のスペック・仕様
  • LVP-HC1100のレビュー
  • LVP-HC1100のクチコミ
  • LVP-HC1100の画像・動画
  • LVP-HC1100のピックアップリスト
  • LVP-HC1100のオークション

『通りすがりですが・・・・62歳 パート2』 のクチコミ掲示板

RSS


「LVP-HC1100」のクチコミ掲示板に
LVP-HC1100を新規書き込みLVP-HC1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

通りすがりですが・・・・62歳 パート2

2007/09/15 20:51(1年以上前)


プロジェクタ > 三菱電機 > LVP-HC1100

スレ主 puu0301jkさん
クチコミ投稿数:2件

前回の書き込みについて アドバイスをいただきましたので・・・
C 某シ○ターハ○スの グレーマットスクリーン 幅2.0mを買いました
 す、素晴らしい・・・・でも老人のため見るものは ほどんと DVD化されていない古
 いビデオですので スクリーンの 2/3しか使っていないのが残念!
スクリーンを整備したら 次の欠点が明らかになりました
1. 画質は素晴らしいが 字幕がまぶしいのが気になる
2. 画質は素晴らしいが カラーブレーーキングが前より気になる
 そこで ND4フィルターをつけてみました (B型なのでやること極端)
1. 映像にすごく深みがつきました
2. 字幕が年寄りの目にやさしい
3. カラーブレーキングが気にならないほど低減
 で・・・欠点も出できました
1. 真白な画面 たとえば雪山 真青な画面 たとえば青空 がフィルターの色かな・・    黄緑色がかって見える
2. ・・・特にないか
 画質はスクリーンの横側に某日本の亀山テレビを置いてプロジェクターを調整しています
 でも不満なので今日 レビューを書く前にND2を再注文しました・・・どうなるかな?

尚 上記のテレビと連動接続(音声のため)なので コンポジットかS端子でしかプロジェクターに接続できない状態です 次の課題はこのへんかな?

書込番号:6758442

ナイスクチコミ!1


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/09/15 21:10(1年以上前)

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#7

それと前の続きであると理解してるならそのスレに返信で
ほかの人からすればいきさつが分からず意味のない物になる

書込番号:6758522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/09/15 22:06(1年以上前)

失礼ですが、丸囲みの数字はOSによっては文字化けする方がいますし、この掲示板では伏字は禁止されています(そもそも伏字にする必要ないですよね?)

掲示板の使い方を一度よくお読みになることをおすすめします。

書込番号:6758827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2007/10/06 16:28(1年以上前)

 コンポジットやS端子接続では、この機種のポテンシャルの1/10位しか発揮できません。
その接続で真っ白や真っ青の部分が多い画面をフィルターを通して再生すれば、色が着くのはあたりまえで(光量を調整しているだけですが、当然光のスペクトラムは変化します)、好みの画質にしたい場合はフィルターをつけた状態で画質調整専用のDVD(シリコンオプトニクス製等)を使用しコンポーネントやHDMI接続で調整します。また、DVDやビデオデッキをs端子接続で再生した場合にやはり「色が着く」のは機器の再生系で初段AGC回路での輝度信号除去能力やディエンファシス回路後のYC分離回路の能力によります。総じて安価な機器では「色が着き、ノイズも重畳します。」コンポジットやS端子接続で再生するならばこの機種の半値以下の安価なプロジェクタで十分です。

書込番号:6837299

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > LVP-HC1100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MITUBISI LVP HC1100のHDMIの不具合 16 2018/10/22 8:40:04
保証期間外のホコリ除去について 0 2010/12/24 20:33:19
展示品39,800円でした。 0 2010/09/19 23:13:05
カラーホイール?からの異音 0 2010/03/29 16:13:19
最安価格教えてください! 2 2010/02/24 21:02:39
1080iと画素格子 10 2009/12/08 22:57:04
HC1100かHC3800か? 16 2010/03/21 5:47:39
最大輝度について 14 2009/11/05 18:12:19
写真の再生に最適なものは? 2 2009/10/27 20:11:15
PS3の映像出力設定はどれが最適ですか? 3 2009/09/24 23:06:01

「三菱電機 > LVP-HC1100」のクチコミを見る(全 721件)

この製品の最安価格を見る

LVP-HC1100
三菱電機

LVP-HC1100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月25日

LVP-HC1100をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング