『投射画面の縞模様について』のクチコミ掲示板

2008年 9月25日 発売

LVP-HC7000

70000:1の高コントラストを実現したフルハイビジョン対応プロジェクター。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:750ルーメン LVP-HC7000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LVP-HC7000の価格比較
  • LVP-HC7000のスペック・仕様
  • LVP-HC7000のレビュー
  • LVP-HC7000のクチコミ
  • LVP-HC7000の画像・動画
  • LVP-HC7000のピックアップリスト
  • LVP-HC7000のオークション

LVP-HC7000三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月25日

  • LVP-HC7000の価格比較
  • LVP-HC7000のスペック・仕様
  • LVP-HC7000のレビュー
  • LVP-HC7000のクチコミ
  • LVP-HC7000の画像・動画
  • LVP-HC7000のピックアップリスト
  • LVP-HC7000のオークション

『投射画面の縞模様について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LVP-HC7000」のクチコミ掲示板に
LVP-HC7000を新規書き込みLVP-HC7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 投射画面の縞模様について

2009/07/05 08:56(1年以上前)


プロジェクタ > 三菱電機 > LVP-HC7000

クチコミ投稿数:26件 LVP-HC7000のオーナーLVP-HC7000の満足度5

HC7000を注文し、昨日届きました。早速、設置・調整をし映画を1作品観ました。
今回は、買い替えでバルコ・Cine7→ビクター・HD2K→HC7000ときています。
ちなみに、スクリーンはバルコ当事から使っていますOSのマットタイプです。

さすがに最新モデルなだけに、以前のビクターよりもパワフルで色彩豊かな映像には驚かされます。あと、静音性も素晴らしいです。

が、明るい色に近くなるにつれ映像の縞模様が気になります。説明書ではスクリーンを交換するか、フォーカスを若干甘めにしてくださいとのことですが、早々スクリーンを交換するわけにもいかずフォーカスにて調整しても改善されません。

で、この掲示板に記載させていただいたしだいです。
上記のような現象を、当方はこういうふうに改善しています。等のアドバイスありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:9805736

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:8件

2009/07/07 17:40(1年以上前)

それはモアレ現象ですね。スクリーンを代えるしか
方法はないと思います。まさかフォーカスを大きくずらして
使い続けるわけにもいかないし。モアレについては以下で
参照できます。

http://theaterhouse.co.jp/HDmat.php

これを機会にフルハイビジョン対応のスクリーンに切り替えては
いかがでしょうか。

書込番号:9818254

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 LVP-HC7000のオーナーLVP-HC7000の満足度5

2009/07/07 21:14(1年以上前)

早速のレス、ありがとうございます。
HPを拝見させていただきました。やはり、モアレ現象なるものはスクリーン交換しかなさそうですね。
リンクしてあったシアターハウスさんのスクルーンはモアレ現象もほとんど起きなく、びっくりしたことに価格もリーズナブルですね。
今までのスクリーンは三管を基準で4:3サイズの100インチ仕様でして、HD2K以降は上下空白のまま投射しておりました。
まさか、HD2Kでも出なかったモアレなるものが30万円クラスのHC7000で出てしまうとは・・・・進化にびっくりです。
で、100インチワイドに切り替えるいい機会でしたので早速注文しました。
スクリーンが来るまでに今までのをはずし、スクリーン下にあるパワーを移動させたいと思います。

書込番号:9819137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 LVP-HC7000のオーナーLVP-HC7000の満足度5

2009/07/10 23:44(1年以上前)

昨日、スクリーンが届きました。
今回は4:3に決別し、100インチワイド特注仕様にしました。
自分でもかんたんに交換することができましたが、価格だけのことはあるせいか見た目はショボイですね・・・・
が、モアレ現象は気になりません。たった今、映画1本観ました。以前とは違い集中して観る事が出来、あっという間にエンドロール。
紹介、ありがとうございました。


書込番号:9835541

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > LVP-HC7000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ご教授下さいm(__)m 14 2009/11/12 20:49:11
特価情報について 1 2009/10/01 22:55:25
投射画面の縞模様について 3 2009/07/10 23:44:55
スクリーンについて 2 2009/06/27 12:02:33
中古HC7000 VS 新品HW10 11 2009/05/07 22:25:09
LVP HC-5500 と比べるとどうでしょうか。 0 2009/04/26 22:43:12
プロジェクターの寿命 3 2009/04/16 21:49:57
ここで口コミを見て購入しましたが大正解です! 3 2009/04/13 23:37:31
液晶プロジェクターの動画表示 10 2009/03/25 16:20:32
一ヶ埃らしき影が 5 2009/04/20 21:29:42

「三菱電機 > LVP-HC7000」のクチコミを見る(全 108件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LVP-HC7000
三菱電機

LVP-HC7000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月25日

LVP-HC7000をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング