『画像について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1280x720 最大輝度:1000ルーメン TH-AE700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TH-AE700の価格比較
  • TH-AE700のスペック・仕様
  • TH-AE700のレビュー
  • TH-AE700のクチコミ
  • TH-AE700の画像・動画
  • TH-AE700のピックアップリスト
  • TH-AE700のオークション

TH-AE700パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月 8日

  • TH-AE700の価格比較
  • TH-AE700のスペック・仕様
  • TH-AE700のレビュー
  • TH-AE700のクチコミ
  • TH-AE700の画像・動画
  • TH-AE700のピックアップリスト
  • TH-AE700のオークション

『画像について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TH-AE700」のクチコミ掲示板に
TH-AE700を新規書き込みTH-AE700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

画像について

2005/07/02 15:42(1年以上前)


プロジェクタ > パナソニック > TH-AE700

先日、Z3とAE700が置いてある電気店に行って、映像を見比べてみたのですが、
なめらかな曲線の画(例えば、地平線のような、ゆるやかな曲線)で、
Z3は綺麗な曲線に見えましたが、
AE700の方は綺麗な曲線ではなく、ギザギザの曲線でした。


プロジェクター自体に問題があるのかと思い、違う電気店で、同じ映画を映して確認したところ、
やはり同じ様にギザギザの曲線でした。

どちらの電気店でも、ビデオデッキに使用する、黄色い映像端子を使用して
DVDデッキとプロジェクターを接続していました。
投写距離もほぼ同じ(2.5mくらい)で、両機種とも映像は
最大まで(たぶん80インチ)大きくしていました。

映像を小さくしても、ギザギザは解消されませんでした。


同じ条件で映しているわけですから
やはり、Z3の方が画像が綺麗だと思って良いのでしょうか?
それとも、D端子を使用すればよくなるものなのでしょうか?

AE700を購入するつもりでしたが、実際に映像を見てから
Z3かAE700かで迷っています。


書込番号:4255573

ナイスクチコミ!0


返信する
岩窟王さん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:3件

2005/07/03 04:03(1年以上前)

> どちらの電気店でも、ビデオデッキに使用する、黄色い映像端子を使用して
> DVDデッキとプロジェクターを接続していました。

ということはインターレースで再生していたと言うことですね。
確かに、前作のAE500と比較しても
AE700のジャギー(曲線のギザギザ)は目立ちますね。
特にインターレースで60フレーム素材ですとなお更です。
プログレや24コマの映画素材ではそれほど気にならないのですが、
ご自分で比較された上でZ3の方が綺麗に見えるということでしたら、
値段も安いことですし、Z3にした方が後悔がないんじゃないですかね。
縦縞もZ3の方が目立ちませんしね。

まあ、僕は比較の上、あえてAE700にしたのですが。(笑)

書込番号:4257021

ナイスクチコミ!0


岩窟王さん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:3件

2005/07/03 09:53(1年以上前)

追記ですが、AE700で発生するジャギーやコーミングは
インターレース信号を2-3プルダウン方式でプログレ化
する際に起こる弊害ですので、「その他の設定」で
「シネマリアリティ」をオフにするとほぼ解消されます。

書込番号:4257276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2005/07/04 02:10(1年以上前)

岩窟王さん、ありがとうございます。

Z3に惹かれつつありますが、AE700の明るさが気になっています。
どこかのサイトの性能比較で、両機の明るさはほとんど変わらないと
書いてありましたが、実際はどうなのでしょうか?
電気店では、イメージモードでしか明るさを変えられないので、
一番明るい状態になっているのか分かりません。

よろしければ、岩窟王さんがAE700を選んだ理由を
教えていただけませんか?

他にも、この書き込みを見た方で、AE700とZ3を比較して
AE700を選んだ方がいましたら、その理由を教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:4259089

ナイスクチコミ!0


岩窟王さん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:3件

2005/07/09 10:16(1年以上前)

チャーリー★ブラウンさん、お返事が遅くなりました。
すみません。

> Z3に惹かれつつありますが、AE700の明るさが気になっています。
> どこかのサイトの性能比較で、両機の明るさはほとんど変わらないと
> 書いてありましたが、実際はどうなのでしょうか?

もちろん両機ともモードの違いによって
明るさの印象はかなり変わりますが、同じようなモードで比較すれば
パッと見で分かるほどの差があるとは思いません。

確かにAE700のノーマル、ダイナミックモードの初期値では
全暗の部屋ではまぶしいくらいに明るくて、あまり使えませんが、
だからと言って、カーテンを開けた日中のリビングや
ライトの付いた夜の部屋でも使えるほど明るいというワケでも
ありません。
プロジェクターの場合、画質を優先すれば
ある程度暗い環境下で映写するしかありませんので、
明るさはそれほど重要な要素ではないと思います。

> よろしければ、岩窟王さんがAE700を選んだ理由を
> 教えていただけませんか?

http://dvd.or.tv/hometheater/36.html
http://dvd.or.tv/hometheater/39.html
などで述べていますが、結局はAE500からの確かな進化がうかがえて、
なおかつ、AE500用の天吊りキットなどがそのまま生かせたから
というのが理由です。


先日もZ3の口コミ掲示板に書きましたが、
現在のZ3とAE700の最安値を比較すれば、
CPの高さではZ3の方が断然上だと思います。
前モデルのAE500とZ2には正直、いくらか差を感じましたが、
AE700とZ3については、それぞれ良い点、悪い点はあるものの
トータルで考えれば、ほとんど差はないと思うからです。

あとたった6年でTV放送の基準はハイビジョンになるのですから、
480Pの「dreamio EMP-TW10H」や「EMP-TW20」を10万近く出して
買うくらいなら、将来性を考えても、絶対、720PのZ3にすべきでしょう。
HDMI端子も付いて、次世代DVDへの対応も万全ですしね。

書込番号:4268780

ナイスクチコミ!0


どでんさん
クチコミ投稿数:73件

2005/07/10 12:13(1年以上前)

AE700とZ3とEPSONの200Hとで悩んでいます。
AE700は多少青みが、Z3は赤みが、200Hは白みがかっていて。。。
めちゃめちゃ悩んでいます。
これは!という様な決めての情報があればご教授下さい。
お願い申し上げます。

書込番号:4271276

ナイスクチコミ!0


33Dreamさん
クチコミ投稿数:5件

2005/07/10 22:52(1年以上前)

岩窟王さん素晴らしい!!
 私もAE700のギザギザが大変気になっていたのですが、
教えて頂いた設定で、嘘のように殆ど気にならなくなりました。
 大変有難うございました。

書込番号:4272652

ナイスクチコミ!0


RSRさん
クチコミ投稿数:7件

2005/07/11 16:15(1年以上前)

現行のDLP機にはレンズシフト機能が無いですし、Z3は格子と店頭のデモでは比較で赤っぽい色目が気になりました、でTH-AE700を買いました。このちょっとしたレンズシフトがものすごく便利です。家でスターウォーズ 1,2見て、映画館で3見て、帰ってから4を見ました。スパイダーマンといい、Mr....ととても美しく見えます、映像素人の私には感動の画質です、ソファに座って正面の80インチ程度の映像は最高の鑑賞環境で、明るさも間接照明ぐらいだと全然大丈夫ですし大満足です。
とりあえずTVは32型程度にしておいて、一家に1台プロジェクターと思いました。

書込番号:4273821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2005/07/15 18:04(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
最近忙しくて、なかなか電気店に足を運べません。

この3連休中に、電気店へ行き、岩窟王さんに教えていただいた、
「シネマリアリティ」をオフにする。と言うのを試してみたいと思います。

実際にこの目で確認し、ご報告いたします。

新機種のうわさも出ているようですが、販売開始直後では、
価格も高いでしょうから、AE700を購入することになると思いますw

書込番号:4281893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2005/07/18 16:34(1年以上前)

今日、電気店へ行ってみたのですが、なぜかサンヨーとエプソンの機種
しか置いてありませんでした。

実際に映像をみて判断したかったので、とても残念です。

後日、違う電気店に探しに行ってみようと思います。

書込番号:4288609

ナイスクチコミ!0


purunoieさん
クチコミ投稿数:41件

2005/07/19 23:12(1年以上前)

今日、AE-700とZ3を比較してきました。
AE-700は字幕の周り一文字一文字にノイズがあって鬱陶しかったです。
コーミングというものかとも思い、シネマリアリティをOFFにしました
が、解消されませんでした。
今日見た感じではZ3の解像感にまったく敵っていません。
詳しく言うと、Z3は画素間にある格子状の影が見えるほどクッキリ。
AE-700はやや甘いフォーカスだが滑らか(スムージング機能?)。
これを離れて見た場合、Z3の方がクッキリとしてる。
Z3は映画タイトルや20世紀FOXの文字輪郭もクッキリで
字幕の文字周辺もノイズはほとんど目立たずです。

この解像度と言う点は好みの問題もあると思いますが
最初に書いたAE-700の字幕の周り一文字一文字のノイズが
いろいろ弄ってはみましたが取れませんでした。
(シャープ-4で目立たなくなったが解像度マイナスとなり問題外)

この件につきまして、御存知の諸先輩方々がいらっしゃいましたら
推測の範囲でも結構ですのでご教授下さい。

書込番号:4291830

ナイスクチコミ!0


purunoieさん
クチコミ投稿数:41件

2005/07/19 23:51(1年以上前)

厳窟王さんのHPで、上の件(コーミング?)に関する情報がありました。
仕様という事でしょうか・・・。
HDMIは当面は無理ですし、今回はAE-700はスルーとなるかも知れません。
お騒がせ致しましたm(__)m

書込番号:4291947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2005/08/23 12:01(1年以上前)

[4291830]purunoie さん 2005年7月19日 23:12 は言いました。

> 詳しく言うと、Z3は画素間にある格子状の影が見えるほどクッキリ。
> AE-700はやや甘いフォーカスだが滑らか(スムージング機能?)。

格子がはっきり見えないとシャープな感じがしないのであれば
DLPも三管もだめですね。そういうのが好みの方は EPSON EMP-TW20
がよろしいかと。

書込番号:4368300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2005/09/08 00:50(1年以上前)

格子のことをもう少し言わせてもらうと
TH-AE700 は DLP機より目立ちません、というより格子がない。
なのでフォーカス合わせを格子に頼るわけにいかないのが難点。
字幕を出して一時停止させてフォーカス合わせてます。

それと「字幕の回りに緑のモヤがでる」のは確かです。出ないDVD
もあるので、いつも出るわけではないのですが、気になる人には
気になるようですが、小生は全く気になりません。うわさによると
字幕の明るさを調整できるようなので消せるかもしれません。
(自分は気にならないので試してません)

書込番号:4409705

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > TH-AE700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMIの接続 11 2016/05/25 8:24:50
テレコンバージョンレンズ 2 2007/03/03 8:19:05
HDCPについて 3 2006/06/25 11:48:15
やっぱり焼き付いた!? 1 2006/04/07 18:52:41
ランプについて 3 2006/03/12 11:09:03
TH-AE900とTH-AE700の違い 0 2005/12/21 11:53:18
カタカタ音 11 2005/12/05 12:52:25
DVDプレーヤーとパソコンを両方つなぐときの音声 2 2005/11/24 11:50:35
ワイドについて 1 2005/11/21 22:20:07
教えてくださぁい 8 2005/11/26 20:55:07

「パナソニック > TH-AE700」のクチコミを見る(全 1522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TH-AE700
パナソニック

TH-AE700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月 8日

TH-AE700をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング