『たんすの上』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥268,000

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1280x720 最大輝度:800ルーメン LP-Z2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LP-Z2の価格比較
  • LP-Z2のスペック・仕様
  • LP-Z2のレビュー
  • LP-Z2のクチコミ
  • LP-Z2の画像・動画
  • LP-Z2のピックアップリスト
  • LP-Z2のオークション

LP-Z2三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月21日

  • LP-Z2の価格比較
  • LP-Z2のスペック・仕様
  • LP-Z2のレビュー
  • LP-Z2のクチコミ
  • LP-Z2の画像・動画
  • LP-Z2のピックアップリスト
  • LP-Z2のオークション

『たんすの上』 のクチコミ掲示板

RSS


「LP-Z2」のクチコミ掲示板に
LP-Z2を新規書き込みLP-Z2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

たんすの上

2004/09/14 22:39(1年以上前)


プロジェクタ > 三洋電機 > LP-Z2

スレ主 強力タイプさん

天井吊り下げ、なんて大変そうですが
たんすの上にでも乗っければちょうど高さも合いそうな気もするんですがどうでしょうか。
天井につるすメリットってなんですか?操作がしやすいからですか?

書込番号:3265329

ナイスクチコミ!0


返信する
朋蔵さん

2004/09/15 00:08(1年以上前)

タンスの位置がレンズシフトの範囲内であればノープロブレムだと思いますよ。天吊りをするのは部屋の配置の都合で、適当な位置にタンスが無い場合じゃないでしょうか。

書込番号:3265880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2004/09/15 02:22(1年以上前)

スクリーンの向かいの壁にたんすがあったとしてプロジェクターをたんすの上に載せると、スクリーンとの距離がありすぎて画面が大きすぎスクリーンからはみ出る事態になるような気がします。昨今のプロジェクターは距離3mくらいで100インチ投影ができますから。
カタログには必ず投影距離とスクリーンの位置関係を示す図が載っていますから、これを元に計算して設置を考えましょう。

書込番号:3266357

ナイスクチコミ!0


z-2ユーザーよりさん

2004/09/15 07:44(1年以上前)

天井吊り下げのメリットは画面の左右の投射距離が同じになるという点だと思います。これが一番の理想形です。ほかのメリットとしてカックイイ!!やるね!!本格的ですなと思わせることができる事。特に電動で天井から降りてきた日には、どんな女の子でも抱いて下さいと頼んできます(笑)ちなみに自分はラックの上に置いてます。

書込番号:3266700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件

2004/09/15 08:23(1年以上前)

埃のつもる場所がないので、プロジェクターに埃が混入しづらいというメリットがあります。

書込番号:3266787

ナイスクチコミ!0


ちゃく(chaku)さん

2004/09/15 09:30(1年以上前)

設置の仕方次第ですが、天井とプロジェクターの間があいているような場合(LP-Z2標準の天井吊金具だと天井と約10cmあくようです)は天井吊りでも、埃は積もります。吸気口がプロジェクター底面天井向いている面)にある場合は・・・・・・しかも高いところにあるので雑巾で埃を取ろうと背が高ければいいのですが、掃除しようとしてもやりにくいんですよね。
やりにくいということは私のような、ずぼら人間だと、ほとんど拭かないですね(笑)
ただ、天井面にぴったりと張りつくように設置できる天井吊りはfuku_gce02235さんのいうとおり埃が載りにくいでしょう。

朋蔵さんのいうとおり、箪笥やラックなどがいい位置におけない方が天井吊りされている場合が多いのではないでしょうか?

書込番号:3266929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件

2004/09/15 19:22(1年以上前)

Z2は底面に吸気口があるんですか!
TW200やLPX510が底面は排気口なので当然Z2もそうだと疑いませんでした。
失礼しました。
しかし、それでは、床置きであろうが天つりであろうが埃を吸い易く、設計思想が低いと言わざる得ないんじゃないかな・・・

書込番号:3268435

ナイスクチコミ!1


朋蔵さん

2004/09/15 20:15(1年以上前)

Z2は背面と底面の2ヶ所に吸気口があります。背面の方はエアフィルタを取り外して掃除や交換ができるようになっていますが、底面のフィルタがどうなっているのかはわかりません。確かに埃対策の意味では底面に吸気口があるのはまずいかもしれませんねえ。

書込番号:3268632

ナイスクチコミ!0


スレ主 強力タイプさん

2004/09/16 22:33(1年以上前)

我が家のシアタールームは一般的な6畳間です。
寸法は2400mm×3200mmぐらいですので、80インチのスクリーン(幅1800mmぐらい)を使うつもりです。

壁に接するように置いた家具の上にプロジェクターを置けば、ちょうど投影距離が3.2mになり、プロジェクターの仕様と合致して好都合です。

気になる埃は、空気清浄機を活用することと、クッションなどの繊維質を持ち込まないことで対応しようと思ってます。

ところで、プロジェクターにカバーをかける、というのはどうでしょうか?目的はプロジェクターの周りに埃が積もらないようにすることで、プロジェクター起動時の際に埃を吸い上げることがないように、と。効果あると思いますか? もしそうならカバーの素材はどんなのがいいでしょうか?

書込番号:3273625

ナイスクチコミ!0


SMLさん
クチコミ投稿数:263件

2004/09/20 17:46(1年以上前)

私はパソコン・ショップで購入したサイズの合うプリンタカバーを使用しています。
静電気防止の材質なので埃には良いのではないでしょうか。
購入して10ヶ月ほぼ毎週映画2、3本(オリンピック時は毎日ハイビジョンで観戦しました)使用していますが今のところ埃は大丈夫です。

書込番号:3290217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > LP-Z2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
fireTVstick使えました 3 2022/06/14 8:12:39
HDMIケーブルでの接続 1 2018/02/03 12:58:13
PS3とHDMI接続方法 2 2016/05/17 14:00:09
macと接続しての解像度の設定について 1 2008/10/14 2:43:57
PS3との接続 7 2008/08/19 2:06:56
ランプ寿命 0 2008/01/20 18:47:12
東芝 HD-DVDプレーヤ HD-XF2 とのHDMI接続 2 2010/08/13 18:11:47
HDMI について 1 2007/02/07 22:12:32
PS3を繋ぎました。 3 2007/01/23 23:34:03
HDMI 2 2006/06/22 3:48:04

「三洋電機 > LP-Z2」のクチコミを見る(全 2195件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LP-Z2
三洋電機

LP-Z2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月21日

LP-Z2をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング