『アナモフィックレンズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥420,000

パネルタイプ:LCOS(反射型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:1000ルーメン VPL-VW60のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VPL-VW60の価格比較
  • VPL-VW60のスペック・仕様
  • VPL-VW60のレビュー
  • VPL-VW60のクチコミ
  • VPL-VW60の画像・動画
  • VPL-VW60のピックアップリスト
  • VPL-VW60のオークション

VPL-VW60SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月20日

  • VPL-VW60の価格比較
  • VPL-VW60のスペック・仕様
  • VPL-VW60のレビュー
  • VPL-VW60のクチコミ
  • VPL-VW60の画像・動画
  • VPL-VW60のピックアップリスト
  • VPL-VW60のオークション

『アナモフィックレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VPL-VW60」のクチコミ掲示板に
VPL-VW60を新規書き込みVPL-VW60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

アナモフィックレンズについて

2007/10/13 11:57(1年以上前)


プロジェクタ > SONY > VPL-VW60

スレ主 kan寛さん
クチコミ投稿数:305件 VPL-VW60のオーナーVPL-VW60の満足度5

この機種を購入しましたので、説明書を読んでいたところ、33ページにアナモフィックレンズに対応しているという記載がありました。
CEATECでビクターのHD100のアナモフィックレンズを使用したデモに驚いた身としては大変興味があります。
どなたか使用している方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:6862663

ナイスクチコミ!2


返信する
hana48さん
クチコミ投稿数:226件

2007/10/13 18:01(1年以上前)

kan寛 さん 今日は
実は私もCEATECでビクターのHD100のアナモフィックレンズを使用したデモに驚いた口でして
HD1には非対応でHD100から搭載の機能との事で高値の華!と思っていたのですが
VW60で可能なんですね!! AVREVIEWに新製品紹介記事に出ていたようなきがしていたのですが この板でオーナーの方々の反応も無くsonyも機能として紹介もあまりしていなかったので、製品購入動機に良い情報でした。 
ただCEATECでビクターのスタッフから聞いた話ですとアナモフィックレンズは
米国で$2300前後だそうですよ!VW60のオプションって考えると高価ですよね!
ただ光学レンズなので次期プロジェクタに使いまわしは出来そうですが

HDと迷っていましたが、VW60に決めました。
 

書込番号:6863478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件

2007/10/13 19:17(1年以上前)

雑誌でも、ここでもオプションで有るようですが、SONYのホームページには出ていません。
http://www.phileweb.com/news/d-av/200709/08/19338.html
「オプションでモーターライズド・アナモフィックレンズが用意され、2.35:1のシネスコ画面にジャストフィットできる。」
まだ未発売と思います。

書込番号:6863691

ナイスクチコミ!1


hana48さん
クチコミ投稿数:226件

2007/10/20 16:09(1年以上前)

アナモフィクスレンズはレンズメーカー製品で電機メーカーはOP設定はしないようです。今のところ個人輸入ですかね。アバックがオリシナルでシネスコスクリーンを発売してるのでアナモフィクスレンズも扱いはするのでは!、VW60より高価なレンズですが

書込番号:6886901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件 VPL-VW60のオーナーVPL-VW60の満足度5

2008/01/12 13:25(1年以上前)

昔のアナモフィックレンズ
先日、コーワプロミナーアナモフィックという16mm映写機のレンズ「新品同様」を
ヤフーオークションで6,000円で売却しました。
HC3000に付けて映写しましたが、スクイーズ画面の左右圧縮比とレンズの左右拡大比が
若干違っていたので、少し横の方が広くなった感じがしました、しかしシネスコ画面は
アナモフィックが最高です、今になってVW60を購入して、売ってしまった事に後悔して
います。

書込番号:7236341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VPL-VW60」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに起動したら色がおかしい 4 2025/03/31 7:58:59
久しぶりに稼働 3 2021/08/16 17:44:09
虹色のざらつき 3 2010/04/20 21:15:23
SONYとVICTORで悩んでいます。 7 2009/12/25 17:42:42
HDMIが・・・? 0 2008/12/16 9:26:46
DLA-HD350に買い替えされた方はいませんか 14 2008/12/31 9:25:03
買いました 3 2008/10/04 7:09:28
VPL-VW70 1 2008/09/11 11:17:22
258,000円で出ています。 2 2008/09/16 19:41:26
スクリーンの設置方法 4 2008/08/27 0:43:18

「SONY > VPL-VW60」のクチコミを見る(全 737件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VPL-VW60
SONY

VPL-VW60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月20日

VPL-VW60をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング