『新築につき』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥800,000

パネルタイプ:LCOS(反射型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:600ルーメン DLA-HD100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DLA-HD100の価格比較
  • DLA-HD100のスペック・仕様
  • DLA-HD100のレビュー
  • DLA-HD100のクチコミ
  • DLA-HD100の画像・動画
  • DLA-HD100のピックアップリスト
  • DLA-HD100のオークション

DLA-HD100JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月中旬

  • DLA-HD100の価格比較
  • DLA-HD100のスペック・仕様
  • DLA-HD100のレビュー
  • DLA-HD100のクチコミ
  • DLA-HD100の画像・動画
  • DLA-HD100のピックアップリスト
  • DLA-HD100のオークション

『新築につき』 のクチコミ掲示板

RSS


「DLA-HD100」のクチコミ掲示板に
DLA-HD100を新規書き込みDLA-HD100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

新築につき

2007/11/19 11:33(1年以上前)


プロジェクタ > JVC > DLA-HD100

クチコミ投稿数:12件

よろしくお願いいたします。
新築につきまして,ホームシアターを計画しております。
その際,このHD100を設置しようと考えておりますが,
部屋のクロスをどうするものか悩んでいます。

布クロスを推奨されておりますが(一応防音A級設定のため),
グレーか吸音効果期待のオフホワイトの2色しか候補になり
ません。
この機種は,どちらがいいのか教えて欲しいと思います。
なお,スクリーンはKIKUCHIのホワイトマットアドバンス100か
120インチにします。

どなたかご教授ください。

書込番号:7001944

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12件

2007/11/19 20:52(1年以上前)

連続で失礼します。
壁クロスの色に対して,見え方(迷光等も含め)が変わってくるのでしょうが
どちらの色の方がよいかということです。
グレーはけっこう濃いめの灰です。床はダークブラウンで,天井高はかなり
高めにとってあります。
壁面だけの色に関する質問ですが,どうか宜しくお願いします。

書込番号:7003664

ナイスクチコミ!2


歩歩歩さん
クチコミ投稿数:78件 DLA-HD100のオーナーDLA-HD100の満足度5

2007/11/19 21:08(1年以上前)

12年前新築し同時にホームシアター専用室を作りましたが、部屋の内寸(縦方向)6mに対してスクリーン側、2mほど黒の布クロス(天井も2mほど黒く塗っています)にしています。のこりの4mはグレーの布クロスです。スクリーンからの反射光が吸収されコントラストが良くなりますので天井も含めてできるだけ濃い色にされることを薦めます。
      http://community.phileweb.com/mypage/myroom/672/

書込番号:7003751

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2007/11/19 21:40(1年以上前)

歩歩歩さん,初めまして。
ご回答ありがとうございます。
やはり暗色ですか。本来なら黒,またはエンジ系と思っていたのですが,
あいにくそういったクロスの需要が本当に少ないようで,最暗色の提案が
グレーでした。
配色が好みでないため悩んでいたのですが,決心がつきました。
ありがとうございました。

書込番号:7003963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:473件

2007/11/19 23:33(1年以上前)

ぢぢぃちゃんさん今晩は。

視聴室で見ただけですが、やっぱりスクリーン周りは成るべ黒の方が良いのは間違いないと
思います。
またDLA-HD100の映像はそういった対策に答えてくれる画質だと思いました。

ただもし専用ルームでないのなら、壁は黒いカーテンでも良いのかなと思います、寧ろ光の
吸収は壁紙より良いと思いますし。

あとちょと分からないので教えて頂きたいのですが、防音効果のあるクロスなので選択肢が
限られるって事でしょうか?

それにしても歩歩歩さんのシアタールームは物凄いですね、対策も完璧だと思いますが、音
の方はとんでもなく高価な機材ばかりですね、もし視聴会が有るなら有料でも参加したいで
す(^^)(^^)(^^)

書込番号:7004786

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2007/11/19 23:44(1年以上前)

まみたす@さん,ご回答ありがとうございます。
やはりそうですね。
お二方のお薦めで,完全に吹っ切れました。
ありがとうございます。
壁のクロスに関してですが,防音A級にお願いしておりまして,
(オトテンやオトカベです)その業者が布クロスを推奨しているそ
うです。で,布クロス(吸音目的)の色が白系が多く,色つきは需
要の関係で選択の余地がなかったということです。
とりあえず,グレーで壁面全面が確定になりました。
あと,スクリーン側だけ暗幕を取り付けてみようかと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:7004848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2007/11/20 06:38(1年以上前)

私は書斎兼シアターユースなので、通常の景観や照度の観点から
ハイミロン張り又はハイミロンカーテンをあきらめました。
スクリーン周辺をリリカラ製壁紙LV-3636のボーダー張りにして
窓はシアターハウスの電動遮光暗幕です。

書込番号:7005586

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2007/11/20 09:34(1年以上前)

wileさん,おはようございます。
ご回答ありがとうございます。
生活空間として家族等で使う場合は,どうしても制約がありますよね。
今回はシアターユースおよび大きな音出し専用部屋ということで,家
人の許可も得ておりますので,何かと自由にできます。(きっと完成
した部屋を見たらいやなんでしょうけど…。)
ご心配おかけいたしまして,お心遣いありがとうございます。

書込番号:7005866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/22 15:10(1年以上前)

我が家も今新築中です。
まだ現物は来ていませんが、DLA-HD100を購入しました。

壁幅3.6mに120インチスクリーンを考えており(スクリーン端と壁端が非常に近い)、
スクリーンとプロジェクタの距離は4mです。
窓はカーテンで遮光しますが、壁は白色のままです
(リビングなんで奥さんの許可が得られません)。

そのような環境の中、DLA-HD100の輝度が他のプロジェクタと比べて低いだけに、
スクリーンをキクチのホワイトマットにするかグレイマットにするか悩んでいます。
どなたがアドバイスいただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします

書込番号:7014553

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > DLA-HD100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DLA-HD100
JVC

DLA-HD100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月中旬

DLA-HD100をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング