『イコライザの仕様?』のクチコミ掲示板

2008年 9月 発売

iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)

120GBのHDDを搭載したポータブルオーディオプレーヤー(シルバー)。価格は29,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:HDD 記憶容量:120GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB2.0 iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)の価格比較
  • iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)のレビュー
  • iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)のクチコミ
  • iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)の画像・動画
  • iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)のオークション

iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月

  • iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)の価格比較
  • iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)のレビュー
  • iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)のクチコミ
  • iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)の画像・動画
  • iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)

『イコライザの仕様?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)」のクチコミ掲示板に
iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)を新規書き込みiPod classic MB562J/A シルバー (120GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

イコライザの仕様?

2009/03/07 19:03(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)

クチコミ投稿数:17件

こんにちわ。
イコライザ設定で色々パターンを選べるようになっていますが、”Flat”設定では問題ないのですが、
バスブーストなど、低音が強調される設定にすると、音が割れてしまいます。
音量設定が大きいわけではなく、イヤホンが悪いわけでもなさそうなのですが、こういう仕様のイコライザなんでしょうか?
デジタル処理的なイコライザ?でダイナミックレンジを飛ばすようなレベルになるとつぶれるよな聞こえ方がします。(ウインドウズのメディアプレーヤーのイコライザみたいな)

書込番号:9207620

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/12 12:32(1年以上前)

私も購入してすぐとても気になりました。
イコライザでバスをブーストし聞くとジャンルによっては(ロックなど)すごく音割れがして聞けたものではありませんでした。ただ今は低音が出るイヤホンを使用しipod側はイコライザなしで使用しております。恐らくその方法しかなさそうです。

書込番号:9232545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2009/03/12 20:15(1年以上前)

EQによる音割れはiPodユーザー周知の「仕様」です。
さらにアップルはミュージックプレーヤーとしてはこの
「致命的な不具合」を一向に修正する気配すらありません。

ここが、「オーディオメーカー」と「コンピュータメーカー」
の違いと言えるでしょう。

書込番号:9234053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/13 23:08(1年以上前)

HIRO121212さん
ちなみにイヤホンは何を使っていらっしゃいますか?
参考までにお聞かせいただければ幸いです。

書込番号:9240310

ナイスクチコミ!0


hijirhyさん
クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/14 17:37(1年以上前)

僕も以前から何度か書き込みしてますが、
iPodの音割れは、MP3GainやAACGain等でゲインをかけてあげれば解消します。

書込番号:9244370

ナイスクチコミ!0


RA106さん
クチコミ投稿数:7件

2009/03/15 23:51(1年以上前)

つまり、iPodはゲインをいじらないとマトモに聞けないという代物なのです。

書込番号:9252351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2009/03/16 23:38(1年以上前)

イコライザをどのタイプに設定しても、イヤフォンをを変えても、ボリュームをあげても、音割れは全くといっていいほどありません。この板では音割れするという書き込みが目立ちますが、なんでそうなるのか想像がつきません。

書込番号:9257607

ナイスクチコミ!0


TAKEJINさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/21 07:38(1年以上前)

ただ単に個人差でしょう、あなたの耳ではわからないだけのことです。

書込番号:9279506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2009/03/21 12:00(1年以上前)

→ただ単に個人差でしょう、あなたの耳ではわからないだけのことです。

いいえ。そんなレベルの話ではありません。
音割れはありません。

ちなみに私はMacとの組み合わせで、「Appleロスレス」「AIFF」「AAC 128kbps」を使用し、イコライザをON OFF、どの種類を使っても音割れと言えるものはありません。(ボリュームは70〜80パーセントくらい)

Windowsとの組み合わせでは使ったことがないのでわかりませんが、利用環境&ファイル形式などの組み合わせによってはそういったことがあるのかもしれませんが、「iPod=音の割れる商品」ということではないことは言えると思います。

このあたり、中傷や罵倒のしあいではなく、詳しくご存知の方がいたらお聞きしたいですね。

書込番号:9280362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/03/24 01:57(1年以上前)

音楽のジャンルにもよるけど
J-POP、ロック、パンク、ダンス、テクノ、トランス、ヒップホップ系の
最近の音圧の高いCDからインポートし、さらにイコライザを重低音強調にした場合は
かなりの確立で音割れするよ。
逆に、クラシック、ラウンジ、ジャズ、レゲエ、ヒーリング、イージーリスニング、カフェ系は全然しないね。
コレはファイル形式をWAVやApple Lolessにしたりヘッドホンをいくら良い物に交換しても同じ。
iPodのD/Aコンバーターのチップとアナログ出力にコストを掛けていないからだね。

今度のモデルに期待することは、
ノイズキャンセルと音割れや歪みのないクリアな重低音を聞かせてくれる
オーディオメーカー真っ青の高音質とユーザーが納得出来る高品質ヘッドホンの付属。
ボイスレコーダーやFMチューナー内蔵の付加機能。
バッテリーの長寿命化。
購入後のサポート強化。
定価販売の撤廃。

書込番号:9295144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/06/05 02:00(1年以上前)

確かに低音のブーストなどは音割れしますね。
電車やバスなどでは特にブーストしたいのに・・・。

しかしこんな悩みを解決する有益な情報がありました!
これを使えば、ファイルそのものにEQの加工をしなくても
ItunesのEQ設定のみで大丈夫。

私も試したところ、非常に良い結果が得られたので
みなさんも試してみてください。

ttp://macmania.livedoor.biz/archives/25229937.html

書込番号:9653203

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障ですか? 2 2010/07/04 23:33:36
クルマで使っているのですが 16 2010/05/13 23:44:27
同期時のエラーについて 6 2010/05/04 18:47:53
アルバムアートワークが・・・・ 2 2010/02/09 22:15:27
本体の故障でしょうか。 1 2010/01/04 22:55:25
故障? 6 2009/10/28 17:21:59
歌詞の表示について 2 2010/04/29 2:14:33
バグかな? 0 2009/09/17 22:40:05
車内でのオーディオで聴くについて 3 2009/09/14 2:17:53
160GB 6 2009/09/13 10:05:25

「Apple > iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)」のクチコミを見る(全 1039件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)
Apple

iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月

iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)をお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング