『ビデオモードとD-VHSモードの違いなど』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:800GB Rec-POT R HVR-HD800Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Rec-POT R HVR-HD800Rの価格比較
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのスペック・仕様
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのレビュー
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのクチコミ
  • Rec-POT R HVR-HD800Rの画像・動画
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのピックアップリスト
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのオークション

Rec-POT R HVR-HD800RIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月上旬

  • Rec-POT R HVR-HD800Rの価格比較
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのスペック・仕様
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのレビュー
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのクチコミ
  • Rec-POT R HVR-HD800Rの画像・動画
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのピックアップリスト
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのオークション

『ビデオモードとD-VHSモードの違いなど』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rec-POT R HVR-HD800R」のクチコミ掲示板に
Rec-POT R HVR-HD800Rを新規書き込みRec-POT R HVR-HD800Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ビデオモードとD-VHSモードの違いなど

2007/07/28 17:23(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > IODATA > Rec-POT R HVR-HD800R

クチコミ投稿数:134件

昨日murauchi.comで購入し、みなさまの仲間入りとなりました。
そこで皆様方にお伺いしたいことがいくつかあるのですが、
1 ビデオモードとD-VHSモードどう違うんですか?マニュアル見てても何が違うのかがよくわかりません。

2 ソニーのHC-3でハイビジョン撮影したものをilinkケーブルで録画することはできたのですが、撮影日付が録画できません。HDMIケーブル接続で見ると日付は表示されるのですが、今度は録画できません。対応方法はあるのでしょうか?

3 片方のチューナで予約録画中にもう一方のチューナでTVを見ていたとして、TVの電源は切ってもだいじょうぶでしょうか?(LC45-BE2WはWチューナです)

テレビはアクオスLC45-BE2Wです。(ビデオモードとD-VHSモード両方対応となっております。

初歩的な質問かもしれませんが、ぜひとも教えてください。お願いいたします。

書込番号:6585416

ナイスクチコミ!0


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/07/28 21:49(1年以上前)

購入おめでとうございます。
私は取説ろくに読んだ事もないので、どういう機能を備えているかは
感でしか理解していませんが、少なくてもこれを買いたくなる理由として、
D-VHSモードを使いたい人がほとんどかと思います。

ディスクモードは一度も使ったことがないですね。
見て消すくらいなら、D-VHSモードより便利でしょうね。

ムーブする人はD-VHS
ただ録る人はディスクモード ※これだったら1TB=5万で買えます。

書込番号:6586145

ナイスクチコミ!0


DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:21件

2007/07/29 00:29(1年以上前)

> 1 ビデオモードとD-VHSモードどう違うんですか?マニュアル見てても何が違うのかがよくわかりません。

【ディスクモード】
●ディスクモード対応のテレビの場合、テレビのリモコンでRec-POTを操作できる。

●追っかけ再生ができる。

●ムーブの予定が無いならディスクモードの方が便利。

但し、貴殿所有のSHARPのリモコンには、Rec-POTを操作できる再生・停止・早送り等の基本操作
ボタンが無いので、かえって使いづらいのでD-VHSモードの方が良いと思います。


> 2 ソニーのHC-3でハイビジョン撮影したものをilinkケーブルで録画することはできたのですが、撮影日付が録画できません。

●撮影日付は録画されません。【仕様です】


> 3 片方のチューナで予約録画中にもう一方のチューナでTVを見ていたとして、TVの電源は切ってもだいじょうぶでしょうか?(LC45-BE2WはWチューナです)

●大丈夫です。

書込番号:6586740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件

2007/07/29 11:01(1年以上前)

JOKR-DTVさん,DCR-777さん早々のご返答ありがとうございました。とても参考になりました。
日付録画については,ハイビジョンで録画できる何らかの方法はないですかね?子供の成長記録には,どうしても日時が必要だし,ハイビジョンできれいに残したいのです。デジカメの写真なんかもハイビジョンできれいに見れるようにしたいのですが・・・
アナログで45インチくらいで見るとほんとスカスカですよね。

書込番号:6587785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > Rec-POT R HVR-HD800R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヤフオクで1万円以上? 0 2015/04/06 18:57:34
PCと繋がらない? 1 2010/03/21 10:05:58
RecPotからのムーブについて 0 2009/02/09 0:09:24
全部消えた 4 2009/01/22 22:36:40
HD800Rもういらない 1 2008/09/22 23:00:37
HVR−HD800Rが故障しました 12 2008/08/30 20:27:21
i-Linkでの録画不能 2 2008/03/09 21:28:02
RD−Z1 11 2008/02/24 19:07:23
ソフマップで76,800円、10%還元 9 2008/02/17 14:56:03
J:COM HDRで 7 2008/07/07 17:19:42

「IODATA > Rec-POT R HVR-HD800R」のクチコミを見る(全 460件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Rec-POT R HVR-HD800R
IODATA

Rec-POT R HVR-HD800R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月上旬

Rec-POT R HVR-HD800Rをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング