『Vista対応、AVCHDキャプチャのEDIUS NEO登場』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EDIUS 3 for HDVの価格比較
  • EDIUS 3 for HDVのスペック・仕様
  • EDIUS 3 for HDVのレビュー
  • EDIUS 3 for HDVのクチコミ
  • EDIUS 3 for HDVの画像・動画
  • EDIUS 3 for HDVのピックアップリスト
  • EDIUS 3 for HDVのオークション

EDIUS 3 for HDVカノープス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 7月 7日

  • EDIUS 3 for HDVの価格比較
  • EDIUS 3 for HDVのスペック・仕様
  • EDIUS 3 for HDVのレビュー
  • EDIUS 3 for HDVのクチコミ
  • EDIUS 3 for HDVの画像・動画
  • EDIUS 3 for HDVのピックアップリスト
  • EDIUS 3 for HDVのオークション

『Vista対応、AVCHDキャプチャのEDIUS NEO登場』 のクチコミ掲示板

RSS


「EDIUS 3 for HDV」のクチコミ掲示板に
EDIUS 3 for HDVを新規書き込みEDIUS 3 for HDVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

Vista対応、AVCHDキャプチャのEDIUS NEO登場

2007/06/05 22:31(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > カノープス > EDIUS 3 for HDV

スレ主 dejipapaさん
クチコミ投稿数:50件

ついに出ましたね。これでやっとVista以降への目処もたちました。どうもこれが、Edius3forHVDの後継のようですね。同時にEdiusProが無償DLで4.5になるとのことですが、インターフェイスなどよく似ているようです。4.5の方が業務用の外部機器との互換性を確保したもののようですね。7月下旬か…。待ち遠しいです。販売延期などないよう願いたいものですね。

下記が情報源です。
http://www.canopus.co.jp/press/2007/edius_neo.htm

書込番号:6407090

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 dejipapaさん
クチコミ投稿数:50件

2007/06/05 22:34(1年以上前)

自己レスで訂正です。EDIUS3forHVD→EDIUS3forHDV でした。ちょっと興奮して、書き間違ってしまいました。すいません。

書込番号:6407105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2007/06/06 00:30(1年以上前)

>セグメントエンコード機能による高速なMPEG出力や「Speed
> Encoder for HDV」によるHDV(MPEG2-TS)の高速出力が可能。

高速で画質劣化の少ないセグメントエンコード(スマレン)機能も
素晴らしいですが、「EDIUS J」同様、これも全編エンコードすれば、
撮影日時データの保持も可能のようですね。

HDV編集ソフトとしては、ほぼ完成された1本。

書込番号:6407693

ナイスクチコミ!1


スレ主 dejipapaさん
クチコミ投稿数:50件

2007/06/06 12:07(1年以上前)

こちらも衝撃的なタイトルですね。早くつかってみたいです。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0706/06/news009.html

書込番号:6408720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2007/06/06 16:50(1年以上前)

600万円の操作性が3万とはすごいですね。
確かにEDIUSの快適性は別格だと思います。


HDVユーザーは買いの1本ですが、そろそろネイティブAVCHD編集や
BDMVなんかも控えていて、私のようなホビー用途の3forHDV
ユーザーは買おうか迷いますね・・・

あと、相変わらずキヤノンHDV対応について触れていないよう
ですが、やはり仲が悪いのかな?^^

書込番号:6409330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:8件

2007/06/07 01:14(1年以上前)

なかなかデザインがかっこよくなりましたね。
セグメントエンコードが搭載されたことで、
エンコ部分の画質も秀逸ですから、
EDIUS NEOは、HDV編集の定番となりそうですね。

>撮影日時データの保持も可能のようですね。
HDV編集で残るのでしょうか?

>あと、相変わらずキヤノンHDV対応について触れていないよう
ですが、やはり仲が悪いのかな?^^
Canonの24P(24F)に対応しているのはEDIUSという認識ですが、
そんなことあるんでしょうか?
Canonのカメラも放送局や業務使われてますし、問題ないと思うのですが。。

書込番号:6411072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2007/06/08 12:33(1年以上前)

>HDV編集で残るのでしょうか?

EDIUS J では、残るようですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20203010268/SortID=6227644/

今のところ、オーバーレイ表示出来るのはカメラ本体での再生
のみです。

今後のPS3やBDプレイヤー、メディアプレイヤー等では、ぜひ
これに対応して欲しいですね。

AVCHDでは、ソニーのBDレコーダーのみ撮影日時字幕表示対応。
(PS3は今のところHDVもAVCHDも撮影日時字幕は非対応)


>Canonのカメラも放送局や業務使われてますし、問題ないと
>思うのですが。。

ユーザーが多いキャノンHV10/HV20のHDV(1080i)の対応について、
何故カノープスは積極的に公表しないのか不思議に思います。
問題ないと思うのですが。

フリーのキャプチャーソフトのHDVSplitの以前のバージョンで
問題が発生したことからも、キャノンHDVは、撮影日時データ部が
多少ソニーHDVと異なるようで、上の、エンコ後に撮影日時データ
保持の件や、キャプチャー時のシーン分割の可否が気になります。

書込番号:6415252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:7件

2007/06/09 00:31(1年以上前)

皆さん。こんばんは。
ちょっとお邪魔します。
現在こちらのソフトを使用中(といっても買ったばかり)なのですが、HDVをソースにして使っている人には2万強の出費をするメリットがあまりないような気がするのですが・・・・
(ぐりぐりやっている人はProを買っているような気がするんですが)
また、年末とかに格安優待版とか出ないですかね。ふぅ。

書込番号:6417214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:8件

2007/06/10 00:32(1年以上前)

山ねずみRCさん、
日時情報についてのいい情報をありがとうございました。
ソフトではなく、カメラのところに書いてあったりするんですね^^
しかし、プレイヤの環境が未だ整っていないんですね。
私は、Blu-rayとHD-DVDと両規格が存続しているので購入には踏み込めずにいます。SONYのBDレコーダが撮影日時を表示できるというのは非常に有益な情報だと思います。けれど、まだ私のまわりでは、Panasonicのレコーダを選択する人が多いです。SONYにもBD普及のためにもう少しがんばってもらいたいと思いますが。。

>ユーザーが多いキャノンHV10/HV20のHDV(1080i)の対応について、
何故カノープスは積極的に公表しないのか不思議に思います。
問題ないと思うのですが。

キヤノンのHPを拝見すると、どうもお金の問題があるようですね。
http://cweb.canon.jp/ivis/hv20/sub-software.html
ULEADを推奨しています。ところで、VideoStudioは24pのシネマモードは対応しているのでしょうか。
カノープスはバンドル等しない中立のイメージがありますので分からないでもない気がします。

>エンコ後に撮影日時データ
保持の件や、キャプチャー時のシーン分割の可否が気になります。
こちらはどういうことなのでしょうか?
保持できなかったり、分割できないということでしょうか??


プレミアで編集さん、
EDIUS NEOは、今回優待版が既にでておりましたよ。




書込番号:6420654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2007/06/11 12:34(1年以上前)

私はHV10、20ユーザーですが、本格編集はEdius Pro4を使い、インスタント編集にはVS10 Pulusを使ってます。フルレンダリングの場合、特にspeed encorderの性能は素晴らしくて、特に4コアーや8コアーのCPUにも完全に対応しているみたいで他のソフトに比べ圧倒的な速度でレンダリングできるのがいいです。でも、簡単な編集しかしていない場合、スマートレンダリングには叶わないので、今度出るneoには期待してます。Pro4も4.5になるようですが、スマートレンダリング機能はneoだけなんでしょうか?

Pro4の場合、HV10のキャプチャーもちゃんとシーン分割できますが、多分、neoも大丈夫なんでしょうね?

書込番号:6425574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2007/06/11 14:23(1年以上前)

EDIUSのページを見たら、Pro4.5でもセグメントレンダリング、即ち、スマートレンダリング対応になった見たいですね。

書込番号:6425838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:7件

2007/06/13 00:42(1年以上前)

LastDanceBabyさん。こんばんは。
優待版のことは知っていましたが、ちょっと高いかな?と思ったしだいで。
エンコードは空いている時間でやるので、今の使い方だとセグメントエンコードくらいしか価値が見出さないです。
AVCHDのカメラに買い換えたときかな?購入するのは。

書込番号:6431268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:8件

2007/06/15 23:02(1年以上前)

candypapa2000さん 

HV10とHV20を両方お持ちなのはうらやましい限りですね。
シーン分割はどうなんでしょう。
エディウスJでできるとのことですので、
EDIUS Neoでも可能なのではないでしょうか。

プレミアで編集さん
Neoの仕様が楽しみといったところですね。


書込番号:6440158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2007/06/19 12:17(1年以上前)

シーン分割はEDIUS Pro4で、問題なくできてますので多分、EDIUS NEOでもキャノンの機種でも大丈夫じゃないでしょうか?EIDUS Jの体験版を試しましたがこれでもシーン分割できました。体験版の仕様なのかどうかわかりませんが、他のEDIUS製の編集ソフトとの同居ができないようですが、製品版ではできるようにして欲しいですね。EDIUS Jも簡単で使いやすいので欲しくなりました。

書込番号:6451113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/06/24 22:24(1年以上前)

こんばんは。
ビデオカメラの買い替えでCANONのHV20第一候補で狙っており、
編集ソフトも買い替えが必要なのでEDIUS NEO第一候補に検討しています。
相性について気になるのでカノープスに問い合わせしたところ、
第一候補は変わりませんでした(^^)
※回答内容は書けないのでごめんなさい。
気になる点(機能、違い等)は問い合わせすると、回答がもらえると思いますよ。

書込番号:6469465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カノープス > EDIUS 3 for HDV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キーンという雑音? 1 2008/06/15 10:03:23
ファイルの拡張子について 2 2007/10/02 9:59:39
(初心者です)キャプチャ後の映像について 1 2007/07/22 23:33:15
動作環境について 4 2007/07/20 23:24:37
編集中とずれる 1 2007/06/14 0:29:53
Vista対応、AVCHDキャプチャのEDIUS NEO登場 14 2007/06/24 22:24:47
AVCHD編集済みの保存方法 4 2007/05/07 11:21:26
Canopus DVコーデック 3 2007/05/22 23:12:59
canon HV20 3 2007/03/18 0:48:16
初歩的な質問ですが 6 2007/03/11 7:27:27

「カノープス > EDIUS 3 for HDV」のクチコミを見る(全 384件)

この製品の最安価格を見る

EDIUS 3 for HDV
カノープス

EDIUS 3 for HDV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 7月 7日

EDIUS 3 for HDVをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング