動画編集ソフト・動画再生ソフト > カノープス > MPEGCraft 3 DVD アップグレード版
昨日買ってきました。
MpegCraft2DVDではネットワークのMPEGファイルの
プロジェクト保存ができなかったので、急遽。
GOP単位で編集して、DVD形式のファイルの出力のみを行うと、
でも、メニューの画像のパレットがヒドイ色になって人の顔が
緑色の模様になる。サイズもおかしい。
このソフトでDVDは作れません。
DVDが作れない状態なのに、なぜ出荷しているのだろう?
カノープスは製品としてのテストを本当に全くしていない。
アップデートがあるようですが、登録が完了するまでダウンロード
を拒否している。
何か以前のバージョンでも苦しませられましたが、今回は輪をかけて
ひどい。。
とうぶんDVDを作れません。
書込番号:5760151
0点
検証せずに、メーカの非難は自分の浅はかさを露呈しているだけです。
>ネットワークのMPEGファイルのプロジェクト保存
通常は処理スピードなどを考慮してローカルのHDD内で行う
のが常識です。そこから考えてみては?
GOP単位で編集して、DVD形式のファイルの出力のみを行うと、
でも、メニューの画像のパレットがヒドイ色・・・
ローカルのデータでも発生するのか、サイズがおかしいとは?
640x480→720x480になってしまうのですか?
MPEGCraft2を暫く使っていた時期はありましたが、
そう言ったことはありませんでしたけど。
あと登録がいや、購入前に検討するために体験版があるでしょう?
こちらでも問題が起きますか?
>http://www.canopus.co.jp/download/mcraft3dvd_try.htm
書込番号:5760247
1点
カノプの体験版は不具合放置じゃ
それこそ検証してから書けって話だ
ユーザー登録しないのはもっと論外
語る資格なし
割れ厨か?
結論
俺もDVDオーサリングには使ってない
書込番号:5760356
0点
以前ネットワーク系由のドライブでは確かに保存や編集が出来ませんでしたが
ドライブをネットワークドライブ割り当てしたら使えたりしましたけど・・・
まぁ編集なら失敗を嫌ってローカルに落とすのは基本ですから今後は↑でおっしゃられてるよう
に考え方を変えたほうが良いかもしれませんね
書込番号:5760591
0点
みなさん早速のレスありがとうございます。
>TAILTAIL3さん。
ネットワークのファイルに対応していないのは、
今時、テスト項目に無いというのにありえない思います。
それはMpegCraft2なので、もういいですけどね。
3では検証していませんが。。
MpegCraft2ではタイトルがおかしいというのはありませんでした。
3の初期バージョンでおきてるものです。
また、私はMpegCraft3を購入していますので、
体験版はちょっと。。
>はなまがりさん
やっぱりこのソフトはダメですか。。
結局、今回はPEGASYSのソフト買って使うことにしました。
こちらは何も問題おきませんでした。
登録はインストール時にオンラインで登録しましたので、
後で送られてくるメールから修正版を落としてみます。
>宇宙汰さん
ネットワークドライブですか。
なるほど、そういう手もありますね。
録画しているのは別のPCなので、ネットワーク経由だったのですが、
PCも新調して容量に余裕もできたので、
コピーしてからのほうが無難でしょうね。
書込番号:5761764
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カノープス > MPEGCraft 3 DVD アップグレード版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2006/12/16 23:01:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)



