『画像や動画の位置を時間がたつにつれ移動させる方法について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥79,800

販売形態:パッケージ版 EDIUS Pro 5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EDIUS Pro 5の価格比較
  • EDIUS Pro 5のスペック・仕様
  • EDIUS Pro 5のレビュー
  • EDIUS Pro 5のクチコミ
  • EDIUS Pro 5の画像・動画
  • EDIUS Pro 5のピックアップリスト
  • EDIUS Pro 5のオークション

EDIUS Pro 5カノープス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月16日

  • EDIUS Pro 5の価格比較
  • EDIUS Pro 5のスペック・仕様
  • EDIUS Pro 5のレビュー
  • EDIUS Pro 5のクチコミ
  • EDIUS Pro 5の画像・動画
  • EDIUS Pro 5のピックアップリスト
  • EDIUS Pro 5のオークション

『画像や動画の位置を時間がたつにつれ移動させる方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EDIUS Pro 5」のクチコミ掲示板に
EDIUS Pro 5を新規書き込みEDIUS Pro 5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

動画編集ソフト・動画再生ソフト > カノープス > EDIUS Pro 5

クチコミ投稿数:69件

<画像や動画を小さくして位置を時間がたつにつれ移動させる方法について> やり方としては、タイムラン上で対象の動画・画像を右クリックしポップアップメニューの中にあるレアウト(ビデオレアウト)をクリック。そこで縮尺を小さくし、キーフレーム有効にチェックをし、タイムランを00秒に指定し、座標(xとy)の位置を視覚的に移動させて、“+◆”ボタンを押し位置を決定。その後、10秒を指定しなおし、再度“+◆”ボタンを押します。すると、00秒〜10秒間で00秒に指定した座標点から10秒で設定した座標点まで画像や動画がフレーム内を移動します。ただ、このとき、00秒から動くとき少しだけ(0.5秒程度)静止してから画像が10秒で指定した場所に移動します。(終わりの方も同じで最後の0.5秒間は静止して終わります)観た感じ、<静止状態(0.5秒)→動き始める→早くなる→遅くなる→静止状態(0.5秒)→終了>という感じです。自分的には前後0.5秒の静止状態はいらなく、動画inからoutまで動いていてほしいのです。静止状態から動きだすのではなく、inから動いていてほしいのです。そのため、今まではその0.5秒の間は上から画像をかぶせたり、一度動画ファイルに上げて、再度取り込んだのち、前後をカットしてinからoutまで動いているものを作っていました。これをレアウト設定の中だけで静止状態をカットできるようにはできませんか?よろしくお願いします。なお、座標設定は、inとoutの2か所のみで行っています。

書込番号:12492246

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2449件Goodアンサー獲得:299件

2011/01/11 08:00(1年以上前)

B.B.corporationさん、おはようございます。

リファレンスマニュアル
P366の(10)キーフレーム用タイムライン (C)補間曲線はどうなっていますか
ここの選択・調整でスタート、ストップの動き方は変わります。

書込番号:12492720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2449件Goodアンサー獲得:299件

2011/01/11 12:50(1年以上前)

キーフレーム

B.B.corporationさんへ。

普段はそのままで使っていましたが、静止画を拡大し始点を左上、終点を右下に斜めに直線移動させてみました。
自動的にキーフレームが打たれます。

あなたの場合も「アンカーx」、「アンカーy」、「位置x」、「位置y」にキーフレームが打たれていませんか。
キーフレームを右クリックすると、デフォルトでは「ベジェ(曲線)」になっているため、始点、終点の動きはゆっくりになります。
直線を選ぶとご希望のようにすぐに動き出します。
始点4点を変更してください。

書込番号:12493411

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2011/01/11 22:36(1年以上前)

ありがとうございました。無事できました。

書込番号:12495736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EDIUS Pro 5
カノープス

EDIUS Pro 5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月16日

EDIUS Pro 5をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング