動画編集ソフト・動画再生ソフト > カノープス > EDIUS Pro 5
はじめまして。いつも価格COMのみなさんの意見を参考にさせて頂いておりますたいぞーと申します。いつも拝見しているばかりでしたが、今回初めての質問です。
今、NECのノートパソコン「LaVie L PC-LL750TG」の購入を考えています。
そこで調べたのですが、わからないのでどなたかご存知の方教えてください。
最近購入したデジカメ「LUMIX DMC-TZ7」を持って友達と旅行に行き、画像やムービー(AVCHD light)をたくさん撮りました。
それでせっかくなので、みんなに画像とムービーをミックスし編集したDVDを作成してプレゼントしたいと考えております。
そこで質問です。
T:上記ノートPCで本製品(neo2も含め)は問題なく使用できますか?(HDDの回転数以外はクリアできていると思うのですが心配で、、)
U:画像とACVHDをミックスした凝ったDVDを作成するのにこのソフトは向いていますか?
以上どなたかご存知の方、どんな情報でもいいので、アドバイスをお願いします。
書込番号:9993195
0点
たいぞー。さん、こんばんは
> U:画像とACVHDをミックスした凝ったDVDを作成するのにこのソフトは向いていますか?
T:のPCの件はどなたかお願いします。ちょっと私には不向きな質問なので…
私はTZ7を使用しています。こちらをAVCHDコンバーターで変換して編集したことがあり
ますが、HDVや「ライトでないAVCHD」より画質は落ちるものの、映像さえしっかりと
撮影できていれば、問題なくクリップを使用して編集できます。また、「画像」という
のはJPEGの静止画という意味ですよね。こちらももちろん編集素材として使用することが
できます。
価格が倍以上違いますので、必要な機能は何かを考えてNEO2とPro5を選択すればよいかと
思います。
体験版をインストールして一度自分で試されてから購入を決めてはいかがでしょうか?
書込番号:9993910
![]()
1点
ぷりずな〜6号さんおはようございます。
お礼が遅くなりすみません。とても親切なお返事ありがとうございます。
ぷりずな〜6号さんもTZ7をお使いなのですね。動画も画像もすごくキレイに撮影できて大満足な一台ですよね。
ちなみに、ぷりずな〜6号さんはTZ7とEDIUSを使いどのような作品をお作りになられるのですか?すごく興味があります。
あと、購入を検討しているノートPCで正常に使えるかどうかですが、どなたかご存知の方教えてください。宜しくお願い致します。
書込番号:10000285
0点
> TZ7とEDIUSを使いどのような作品をお作りになられるのですか?
購入してあまり日が経っていないので、まだTZ7はトライアルですが…
1.スナップ使用
25mmの画角はビデオカメラのワイコン使用でないと不可能ですが、ワイコンを
取り出して付けるのに手間取ります。こちらは首にかけているとすぐに利用
できるので、ワイドを利用したスナップビデオ撮影に力を発揮しています。
ただ、弱点は音声ですね。遠いとはっきりしない、強風だと使えない、という
こともあるんですが、弱点を上回る機動性があるので、メイン画像を補う
3rd撮影機で活躍しそうです。
2.舞台撮影の補助ビデオ
先日高校の演劇撮影に使用しましたが、三脚を使えない場所で柱にゴリラポッド
をくくりつけて広角を使ってみました。アングルは良いもののスポットライトで
白飛びするので、使えないシーンもありましたが、ところどころ良く映っている
場面があったので素材として使えました。通常では絶対に撮れない画像が撮れた
のは価値がありました。 露出調整は今後の課題です。
3.家族の動画撮影用
ビデオカメラは面倒なので私以外はあまり撮影しないのですが、TZ7は簡単で
使いやすいみたいです。
ということくらいです、参考になれば…
書込番号:10000818
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カノープス > EDIUS Pro 5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2015/10/06 21:33:10 | |
| 0 | 2015/08/31 20:53:26 | |
| 17 | 2014/08/16 20:11:06 | |
| 6 | 2013/11/01 19:33:38 | |
| 1 | 2013/09/02 16:08:48 | |
| 20 | 2013/09/02 21:36:28 | |
| 0 | 2013/01/05 20:42:17 | |
| 18 | 2012/10/21 19:35:13 | |
| 2 | 2012/07/20 20:01:13 | |
| 9 | 2012/07/07 17:56:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)




