『メニュー作成について−私だけかも(^^ゞ』のクチコミ掲示板

2006年 4月28日 発売

DVD MovieWriter 5 乗り換え/アップグレード版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,980

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:乗り換え/アップグレード版 DVD MovieWriter 5 乗り換え/アップグレード版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVD MovieWriter 5 乗り換え/アップグレード版の価格比較
  • DVD MovieWriter 5 乗り換え/アップグレード版のスペック・仕様
  • DVD MovieWriter 5 乗り換え/アップグレード版のレビュー
  • DVD MovieWriter 5 乗り換え/アップグレード版のクチコミ
  • DVD MovieWriter 5 乗り換え/アップグレード版の画像・動画
  • DVD MovieWriter 5 乗り換え/アップグレード版のピックアップリスト
  • DVD MovieWriter 5 乗り換え/アップグレード版のオークション

DVD MovieWriter 5 乗り換え/アップグレード版ULEAD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月28日

  • DVD MovieWriter 5 乗り換え/アップグレード版の価格比較
  • DVD MovieWriter 5 乗り換え/アップグレード版のスペック・仕様
  • DVD MovieWriter 5 乗り換え/アップグレード版のレビュー
  • DVD MovieWriter 5 乗り換え/アップグレード版のクチコミ
  • DVD MovieWriter 5 乗り換え/アップグレード版の画像・動画
  • DVD MovieWriter 5 乗り換え/アップグレード版のピックアップリスト
  • DVD MovieWriter 5 乗り換え/アップグレード版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 動画編集ソフト・動画再生ソフト > ULEAD > DVD MovieWriter 5 乗り換え/アップグレード版

『メニュー作成について−私だけかも(^^ゞ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVD MovieWriter 5 乗り換え/アップグレード版」のクチコミ掲示板に
DVD MovieWriter 5 乗り換え/アップグレード版を新規書き込みDVD MovieWriter 5 乗り換え/アップグレード版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信25

お気に入りに追加

標準

メニュー作成について−私だけかも(^^ゞ

2006/05/08 14:45(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > ULEAD > DVD MovieWriter 5 乗り換え/アップグレード版

クチコミ投稿数:21件

私だけなのか・・・(TT)
私の環境だけなのかもしれませんが、メニュー作成で悩んでいます。

それは、メニュのプレビューのみ、音声が再生できないのが1点、もう一つが、「メニュートランジション」で、メニューを表示する際に、トランジッション設定した場合、最初の再生(20秒)では、正常ですが、繰り返しメニュを再生させると、トランジッションをかけた約3秒後にメニュー映像が一瞬止まり、音声もとぎれたりノイズがはいったり(TT)

その、3秒というのは、トランジッションが実行された時間で2度目からは、トランジッションは実行されず通常動画です。

あ、これは、自作のメニュ動画や、音声に問題があるのかもしれませんが(^^; 

みなさんのは、正常に動作してますよね?
(;^_^A アセアセ
<ちなみに、ダウンロード版です。>

書込番号:5061122

ナイスクチコミ!6


返信する
ちこ3さん
クチコミ投稿数:35件

2006/05/08 16:22(1年以上前)

体験版を使用していました。
体験版の期限が切れちゃったので、確認する事ができないのですが、
プレビューで正確に表示されない時でも、
出力すると、きちんとできている事もあるようです。
一度、ISOか、ファイルとして出力し、
DVD再生ソフトで確認してみて下さい。

書込番号:5061247

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2006/05/08 17:08(1年以上前)

レスありがとうございます。m(._.)m

はい、音声の方は、ハードディスクDVD共に出力できています。 ただ、30秒まで設定できる秒数を、音楽に合わせてるつもりで出力したつもりが、デフォルトの20秒のままで・・・

メニュ繰り返し点で変になりましたので、プレビュで音声が確認できない私のダウンロード版、ちょと変かも(^^;

書込番号:5061317

ナイスクチコミ!5


ちこ3さん
クチコミ投稿数:35件

2006/05/08 21:44(1年以上前)

音声は30秒までしか選べないのですね。
体験版なので30秒までかと思っていました。
4では30秒以上選べていたので残念です。

記憶が曖昧ですが、以前、体験版でDVDビデオ作成中に、
音声がデフォルト(20秒)になり3、4度出力し直したことがありました。
メニューのテンプレートを選びなおしたか何かで、
デフォルト(20秒)に戻っていました。

次へ進む最終段階で音声の設定を30秒にし(30秒を確認し)
次へ進み出力をするようにするほうが、良さそうです。
あたしは、このようにして、出力の失敗を回避できましたが、
それでもダメな場合は、
PC環境、素材、このソフトの不具合が考えられるのかな?

発売されたばかりのソフトなので、不具合なのかな?
一度メーカーサポートに問い合わせてみたほうが良いのかも?

書込番号:5062102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2006/05/09 10:37(1年以上前)

ども、またまた、レスありがとうございます。
GW前に、音声プレビューにつきサポートにメールしていますが、まだお返事無しです。 その間に、メニュ不具合に遭遇したので、また、サポートにメールする前に、同様な不具合が他の人にもないものか?知りたくもありました。

サポートより、お返事がありましたら、また、書き込みますね。。

書込番号:5063609

ナイスクチコミ!2


Furaiboさん
クチコミ投稿数:49件

2006/05/10 21:34(1年以上前)

こんにちは。
本日購入し、早速インストール、試しに使ってみましたが・・う〜ん、ウチでもメニューで音声が出ませんねぇ(笑)
まあ、このメーカーに完璧な物を最初から求めてはいませんが、これは今まで遭遇した事ない現象ですね。当分、4で凌ぎますか。

書込番号:5067490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2006/05/11 09:28(1年以上前)

Furaiboさん>レスありがとうございます。
 昨日、サポートからメニューの音声につき
 お返事が来ました。 当社にある物で試したところ
 音声は出ます。 設定した画像に音声はありますか??
 な〜んて(;^_^A アセアセ メニュは、画と、音声は
 別々に設定しないと行けないのに・・・???
 なんだか、本体のビデオ映像と勘違いされているみたいなので
 再び、サポートへ問い合わせ中(^^;

完成したDVDでは音声が出るので、いまのところ
我慢中(^^ゞですが・・・。 オープニングメニュトランジッションを
設定したときの、繰り返しメニュウでの音声雑音、画像乱れには
我慢できない(^^ゞので、オープニングだけはトランジッション
かけれない状態です。>もちろん、私だけの現象かも??

書込番号:5068739

ナイスクチコミ!1


Furaiboさん
クチコミ投稿数:49件

2006/05/11 17:48(1年以上前)

あらら、やっぱり的外れな回答でしたね(笑)
海外開発ですから国内サポートは殆どあてになりません。返事が来ただけでも良いほうですね。そのまま放っておかれたりウィルス対策、常駐ソフトを外せとか挙句の果てにはクリーンインストールを薦められます。
と、まあ色々文句言ってきましたが、安くて取っ付きがいいので3、4、ADVANCE、5、DVD WORKSHOP 2と使い続けています。
一番最初に買ったドライブにバンドルされていたのが腐れ縁の始まりですね。

本題に戻りますが、やっぱりプレビュー時に音出ないですねぇ。モーションメニューで背景動画と音声を別々に指定しますから、U社の回答は問題外ですね。また、今気付いたのですが昨日色々手を入れたメニューを再度確認しようとプロジェクトを開いたところ、なんと背景も音声も反映されていません。標準テンプレートのメニューに戻ってますよコレ!勿論プロジェクト作成後、保存は確実にしてありますので操作方法の間違いではないです。試しにそこからメニューをちょこっといじって保存し直してアプリを終了、再度起動し開いたところやっぱり反映されていません。
なんだかなぁ・・。昨日苦労してレイアウトしたメニューがパーです。これでは一つのプロジェクトを作り始めたら一気に書き込みまで行わないとダメってことでしょうか。昨日の続きから始めようなんてことは許されない?まさかそんな・・。それともプロジェクトの数だけメニューテンプレートを作れってコト?
やれやれ、アップデートで修正されるまでもう当分触りたくないです、このソフト(泣)

書込番号:5069631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2006/05/12 12:25(1年以上前)

あ、そうそう(^^;
Furaiboさんと同じ事、感じています。
メニューのオープントランジッションで
画像と音の乱れが発生するかを確認できるまで
超短い映像素材で、何度も試していたので
プロジェクトを開いたり・開いたり・・開いたり(^^ゞ
これの繰り返しやってましたので・・
虫食い多すぎですよね。 はやく、虫退治の終わった
ソフトと交換して欲しい今日この頃です(^^ゞ

書込番号:5071614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2006/05/17 09:00(1年以上前)

まだ、解決せず(^^;
体験版でも試してみました。
オープニングトランジッションでのノイズ、変わらず。。
プレビュでのメニュー音声、出ず。。
ところが、プロジェクト保存が出来た(^^;
 で、また、正規ダウンロード版を再インスツール。。
 コンテンツ素材などをインスツールする前に確認
 したらプロジェクトが完全に保存でき、
 コンテンツを再インスツールしたら、
 一部保存できない結果にあいなりました(^^;

以上が、今の現状。。
いまだに・・ノイズの件、サポートより返事無し(TT)

書込番号:5085831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2006/05/18 08:15(1年以上前)

サポートより返事来ました。。。
 ●プレビューでメニュー音声の件、調査中
 ●オープニングトランジッションの件、DVDの規格で、
  画の一瞬の停止と音切れは・・・いたしかたない??と(TT)

書込番号:5088531

ナイスクチコミ!0


Furaiboさん
クチコミ投稿数:49件

2006/05/18 23:43(1年以上前)

ご愁傷様です。やっぱりというか案の定ですね。回答が来ただけでもマシですけどね。
ウチでも問い合わせ中ですが、「5営業日以内に回答します・・」という筈でしたが既に過ぎてしまった今も何の回答もありません。やれやれ、サポート体制は相変わらずというところでしょうか。今まで何度と無く不具合に泣かされてきたのに「今度こそは・・」の思いがあってまたヤラレてしまいました。
まあ、調査中と言ってきたのは不具合を認めたようなモンですから、暫くしてパッチをあててくるでしょうけど。
いっその事、某社のように発売前にある程度配布して、多数のユーザーでBetaテストを行い不具合潰しをやったらどうなんでしょうかね。色々な環境のユーザーがいるのだから、発売元の「ウチの環境では問題ありません・・」ではどうかと思う。
ところで、ふと思ったのですが、他にあまりカキコ無いところ見るとみなさん既にこの会社の製品には愛想尽かしていて使っていないのかな(笑)

書込番号:5090600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2006/05/19 14:23(1年以上前)

ideoBoy@長崎さん
検証お疲れ様です。

私のところでは、プレビューの音声の件(wav、AC3)問題ありません。
オープニングトランジションの件はこのDVD MovieWriter 5のメニューの作りではしょうがありません。(サポートのDVDの規格というのもあながち間違いではありません)

なぜ、ノイズが発生しまうのかというと、一度メニューが再生し終わったあと、初めに戻るのではなくトランジション後にループポイントが設定されているからです。
音声がその部分で無理やりカットされてしまっているので、ノイズが発生します。
(市販DVDなんかですと、トランジション(オープニング)の部分を何度も再生するのは、ボタンを選択できなくなりますし、この問題も発生するので、ボタン有効の別メニューに飛ばします。)

ただDVDリモコンのトップメニューやメニューボタンでは初めから再生されるので、数秒なので
メニュー再生後も初めからでもよかったと思います。

現状の仕様での解決方法としては、オープニングトランジションを入れる場合無音にするか、トランジションの部分を無音にするような音声をいれるしかないでしょう。(トランジションのつなぎめの部分だけ無音にしても可)
また、映像に関してもあまり動きがあるものだと違和感がでるので、背景動画も工夫したほうがいいでしょう。

書込番号:5091882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2006/05/19 15:06(1年以上前)

RAUL-TOMOSさん>
レス、そして、いろいろとアドバイスありがとうございます。

メニュインでの問題は、サポートさんもお認めのようですので、現状では、動画主体のメニュ作りには使用できなくて残念です。

なぜに????不具合が出るようにソフトを設計されたのか不可思議??です(^^ゞ

ただ、サポートさん、市販のDVDソフトでも、画像の停止と音声のとぎれがあると明言されましたので、即反応メールお送りしました。。(^^;;;;

だって、そんな現象のあるソフトを販売するって・・・
普通では考えられない>私だけ??(^^ゞ

プレビュー音声の件は、体験版などもダウンして調べて
もみました。 メインのPCでWindowsXPでのみ発生しました。。同じメインPCで、デュアルブートで windows2000に入れてみたところ、正常にプレビューできました。。。

なにか別のソフトと干渉してるみたいです(TT)

書込番号:5091969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2006/05/19 16:33(1年以上前)

VideoBoy@長崎さんが希望されているように、メニュー動画終了後初めから再生することの方が技術的には簡単です。
動画編集ソフトをお持ちであれば、トランジションを含めた背景動画を自分で作成して、それを背景動画にするだけです。(メニューインはなしで)
DVD MovieWriter 5のような仕様のメニューインのトランジションは、静止画メニューでトランジションのみ音声があるメニューの場合有効です。
若干?問題はありますが最初だけトランジションを流して、2回目以降はなしというメニューをこのクラスのソフトでできるようになったことはちょっと驚きです。ただ、この問題のことは初めからわかっていることなので説明すべきだったと思います。
(ULEAD無理にがんばりすぎたかも?)

>なにか別のソフトと干渉してるみたいです(TT)
ULEADのソフトはむかしから干渉しやすいですね。実は私も他のソフトに影響しないがドキドキしています。(゚_゚;)

書込番号:5092101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2006/05/19 18:15(1年以上前)

早々のレスありがとうございます。。m(._.)m
はい♪♪ 動画メニューは、そのようにやってます)^o^(

なんだか・・無駄な時間を費やしてしまいましたが(^^;;;

書込番号:5092318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2006/05/20 08:44(1年以上前)

サポートより、メールが来ました。。
RAUL-TOMOSさんの説明を、より詳しくしたようなお返事でした(#^.^#)

ただ、原因が分かっているのなら次の製品では○○いたしますとの向上心的なお返事が欲しかったのですが、私の期待しすぎだったようです(^^ゞ

あとは、プロジェクトの保存の不具合のお返事を待つだけと、あいなりました。。 お返事が来ましたら、またご報告いたします。

書込番号:5094125

ナイスクチコミ!0


Furaiboさん
クチコミ投稿数:49件

2006/05/24 23:42(1年以上前)

お久しぶりです。やっとサポートより返事が来ました。それによると同様の不具合報告が多数来ているらしくサポートはパンク状態らしいです。ただ、U社の環境では再現性が無いらしく原因究明はこれからということです。問題なく使えている方もいらっしゃるようなのですが、様々なドライバ、ソフトウエア、コーデックなど、いったい何と相性が悪いのでしょうかね。少なくともウチの同一環境でVer.4は使えているのですが…。
また、本編動画ファイルにテキスト等追加した時もプレビューで音無しになることが判明。さらにCM等のカット編集を繰り返すと予想容量がどんどん増えていくというこのシリーズ伝統のバグもしっかり受け継がれています(笑)。

書込番号:5108189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2006/05/25 08:43(1年以上前)

ども〜σ(^^)
なにかと干渉してることだけは間違いなさそう(;^_^A アセアセ
もうこれ以上、人柱になるのはご遠慮しようと思ってます。。
でも、4を消してしまって(;^_^A アセアセ もとに戻れない。。

昨日は、新たにDVD書込時に不具合発生(TT)

「変換ステップで問題が発生しました」
![257:0:0]  う〜〜〜〜〜〜〜〜(TT)

これは、5の再インスツールで、正常に戻り一安心。。
でも、何かある毎に再インスツールってのは?????

書込番号:5108912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2006/05/28 02:37(1年以上前)

まぁ不具合なくても、サポートは常にパンクしているので。

書込番号:5117252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2006/06/02 11:04(1年以上前)

サポートより♪♪お返事来ました。。

プロジェクト保存の件。。。
現状では、プロジェクトの数だけメニューテンプレートを作らなけ
ればならないようです。。

それに、フォントもデフォルトに戻っちゃうので
設定をやり直さなくてはならないそうです。。

これに関しては、本社開発にフィードバックされたようですので
いつかは??改善されるかと・・・(^^;;;

書込番号:5132228

ナイスクチコミ!1


Furaiboさん
クチコミ投稿数:49件

2006/06/04 12:07(1年以上前)

メニュープレビュー時の音声の件、解決しました(自力で・・笑)。
結論から言いますと、サウンドドライバの問題でした。以下に手順を記述します。
ウチでは「Sound Blaster Live!」(Revision.4-JPN)を使っているのですが、このパフォーマンス設定をDirectSoundアクセラレータ設定無効になるまで下げてやると全て解決しました。
なお、最大設定でも従来製品の「Ulead DVD MovieWriter」では問題ないのでメーカーにて対応願うつもりです。
以上、お役に立てれば幸いです。

書込番号:5138568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2006/06/08 17:45(1年以上前)

Furaiboさん>貴重な情報、ありがとうございます。
 僕のも「Sound Blaster Live!」でしたので、アクセレーターを
 半分ほどにしたら音が聞こえました。\(^o^)/ワーイ

書込番号:5151117

ナイスクチコミ!0


Furaiboさん
クチコミ投稿数:49件

2006/06/08 20:48(1年以上前)

VideoBoy@長崎さん >良かったですね。
ところでこういう場合、Creative社、それともULEAD社に対応願うべきでしょうかね。「Sound Blaster Live!」もXP対応初期のドライバは色々不具合があり泣かされました・・。

書込番号:5151558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2006/06/09 09:31(1年以上前)

う〜〜〜む(◎o◎)?取りあえず、両方の会社に
フィードバックしていた方が、利用者のためになるかと。。
ただ、ちゃんと対応していただける会社だと良いのですがσ(^◇^;)

書込番号:5153048

ナイスクチコミ!0


Furaiboさん
クチコミ投稿数:49件

2006/06/09 10:38(1年以上前)

そうですねぇ(^o^;
かつては世界標準と言われたSBですが、今やオンボードに喰われているのか…。サウンドカード追加していないPC環境が多いのでしょうか。オンボードは耐えられない自分としては、いっそONKYOにでも乗り換えようかと。最新のSB製品なら問題無いのかな?

書込番号:5153181

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ULEAD > DVD MovieWriter 5 乗り換え/アップグレード版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVD MovieWriter 5 乗り換え/アップグレード版
ULEAD

DVD MovieWriter 5 乗り換え/アップグレード版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月28日

DVD MovieWriter 5 乗り換え/アップグレード版をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング