『ビデオの編集において』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥14,800

販売形態:パッケージ版 Ulead VideoStudio 11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ulead VideoStudio 11の価格比較
  • Ulead VideoStudio 11のスペック・仕様
  • Ulead VideoStudio 11のレビュー
  • Ulead VideoStudio 11のクチコミ
  • Ulead VideoStudio 11の画像・動画
  • Ulead VideoStudio 11のピックアップリスト
  • Ulead VideoStudio 11のオークション

Ulead VideoStudio 11COREL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月15日

  • Ulead VideoStudio 11の価格比較
  • Ulead VideoStudio 11のスペック・仕様
  • Ulead VideoStudio 11のレビュー
  • Ulead VideoStudio 11のクチコミ
  • Ulead VideoStudio 11の画像・動画
  • Ulead VideoStudio 11のピックアップリスト
  • Ulead VideoStudio 11のオークション

『ビデオの編集において』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ulead VideoStudio 11」のクチコミ掲示板に
Ulead VideoStudio 11を新規書き込みUlead VideoStudio 11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ビデオの編集において

2009/02/09 15:24(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > COREL > Ulead VideoStudio 11

クチコミ投稿数:3件

こんにちは皆さん。
今回は、皆さんの意見の場(クチコミ)をただ見ているだけではなく、思い切ってご質問させて頂こうと決意し投稿しました。

私が知りたいのは、現時点において(ブルーレイ・AVCHD DVD・MPEG-4 AVC/H.264)などなど本当にいろいろ〜な圧縮形式があるようですが、私のように手持ちの資金が乏しく、しかも専門的知識の乏しい者でも、今出来うる最高の画質(HD画質)を家族の為に残してあげたい・・という一心にてのご質問です。

以下が現在の私のPC環境です。
Core2 Duo E7300
2046MB RAM
編集ソフト:VideoStudio 10
記録メディア:THat`sのDVD-R
カメラ:CANON HV10 以上

ご質問の要点
疑問@ HD画質でデータを残すには?
VideoStudio10で編集し残していたDVDの画質が、実はSD画質だったことが後で分かり、なるべくHD画質でDVDへ焼くには・・・とコーレルのサイトへ質問したがサポート期間が切れているから不可、とのこと。
VideoStudio10の手順の中で、「ビデオファイルを作成」の項目の「NTSC MPEG2 HD」にて少しでも高画質データをHDDなどに残しておけば将来ブルーレイ導入時に活用できるかと考えたが、出来上がったデータには人物が動くと残像のように横線が無数に入り・・・トラブルの様子。
再生のソフト(Win DVD7)が古いため対応していないのが原因なら、VideoStudio 12の購入にて、それに付随するだろうWinDVDのバージョンアップで問題解決するのでしょうか。

疑問A VideoStudioではなく他製品「EDIUS NeoかMovieWriter」の選択は?
みなさんの記事を拝見すると、ソフト固有の能力・・云々の言葉がありますが現在私が考えるVideoStudio 12Plusの導入よりも賢明な選選択肢があるのでしょうか。

疑問B シンプルな過程で記録を残すには?
VideoStudioを使う理由は、一つのソフトだけでDVDが作成可能な点だと思いますが、シンプル&低コストなソフトってありますか。

疑問C 結局のところブルーレイに圧縮せずに記録するのがベター?
圧縮形式って多数ある上、データの劣化問題って悔しいの一言です。私は今のところMPEG-2でDVD記録・・・のレベルで満足です。しかし、その中でも高画質を追求したいです。皆さんは、本当にたくさんの知識で対応されているようですが、もし「DVDでは限界」であるならブルーレイドライブの購入も考えます。
将来像も考慮しながら、皆さんの戦略をぜひともお教えください。

書込番号:9065525

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件

2009/02/09 20:47(1年以上前)

>ご質問です
「ご質問」と自分に敬語を使う人をあなたはどう思いますか。

「質問させて下さい」もしくは「質問させて頂きます」

書込番号:9066956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/02/09 21:03(1年以上前)

そうですね。ごめんなさい。
そのとうりです。

書込番号:9067062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2009/02/09 22:13(1年以上前)

CanoniVIS HV10
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=045273

ハイビジョン動画の(動画)圧縮法というか、規格は3つで、
HDVとAVCHD(PanaとSonyの策定したMPEG-4 H.264?AVC)、ISO標準MPEG-4 H.264/AVC。

HV10は、HDV規格のハイビジョンビデオカメラです。

>シンプルな過程で記録を残すには?

そのままminiDVを残す。

>結局のところブルーレイに圧縮せずに記録するのがベター?

残すならminiDVのまま保存するのが現状ではベスト(?)の方法ですが、
どうしても他の方法(メディア)に残したいなら、
HDDかBlu-Rayディスクがいいでしょう。

>「DVDでは限界」であるなら

DVDビデオはご存知の通り、SD(StandardDefinition)ですから、
ハイビジョンでDVDに格納するには、
データDVDか、AVCHDあるいはAVCRECのハイビジョンDVDにするしかない。

(ハイビジョンで残すには、DVDメディアの容量は小さすぎる)
(ハイビジョンで格納するビデオ=AVCHD規格あるいはAVCRECのハイビジョンDVDは、
 増えているとはいえ、まだまだ再生可能な機器が少ない=互換性に問題)
(HDV規格をAVCHDに変換する場合、現状、最新のBlu-Rayレコーダ購入がいい。
  PC用のBlu-Rayドライブではありません)

PC用のBlu-Rayドライブを購入し、Blu-Rayで残したいなら、
HDV規格のハイビジョンビデオカメラの動画は、
MPEG-2-TSで取り込み、動画編集し、MPEG-2-TSのまま(無編集箇所はレンダリング無しで)
Blu-Rayビデオを作成するのがいい(と私なら考えます)。

>VideoStudio10の手順の中で、
>「ビデオファイルを作成」の項目の「NTSC MPEG2 HD」にて
>少しでも高画質データをHDDなどに残しておけば
>将来ブルーレイ導入時に活用できるかと考えたが、
>出来上がったデータには人物が動くと残像のように横線が無数に入り
>・・・トラブルの様子。

HDV機器もVideoStudio10も使っていませんが、
VideoStudio10で
「対応しているMPEG-2は再レンダリングしない」(? 設定でこんな表記)
にチェックを入れていますか?
(再レンダリングなし=スマートレンダリング)

>VideoStudio 12Plusの導入よりも賢明な選選択肢があるのでしょうか。

体験版がありますから、ご自分でやってご覧になるといいでしょう。
(NeroはBDを扱うには別売のプラグインがいるので試せない)

PCの仕様を見る限り、とりあえずは十分なようです。
ただ、同じ型番、同じスペックのPCであっても、
購入ユーザーがどんどんPC環境を変えていきます。
(ソフトやCodecのインストール/アンインストール)
そのため同じソフトを使っても、快適だったり、フリーズしたりと様々な反応。
ですから、ご自身で試すほうがいいのです。

by 風の間に間に bye

書込番号:9067587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/02/10 21:37(1年以上前)

”風の間に間に”さん、ありがとうございました。
本当に分かりやすく勉強になりました。
本当に感謝しています。

内容をよく読み、自分なりに勉強します。

書込番号:9072236

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COREL > Ulead VideoStudio 11」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ulead VideoStudio 11
COREL

Ulead VideoStudio 11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月15日

Ulead VideoStudio 11をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング